NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんメール 2

今日から一週間、旅に出てきます。大雪で飛行機が飛ばないなんてことがなければいいなーー。では行ってきまーす。

久々にぺん(妹)からのメール。あいかわらずトンチンカンな日々を送っているようである。そしてまだ教習所通いは終わっていないらしい。がんばれ~、ぺんち! (日記掲載本人了承済)

------

(中略)気付けばぺんも三十路まえ。 毎日いろいろな出来事があり強くなっていくよ~ 福笑い人生だよ。 あ、ペンギンだからペン生か。 もねえも山あり谷ありの毎日をがんばっているんだからぺんもがんばってみる~。 リゾットのレシピはしろくまが本をコピーして荷物と一緒に送ってくれるみたいだよ♪うまいからぜひつくってみてちょ。 ここまでメールしたから、こないだの珍事件をば。

ある日の教習所で。ぺんは、もねえがリサイクルショップにだしたけど売れなかった薄紫色のセーターを嬉々として着ていきました。コートを脱いで学科を1時間受講。次は技能だよーしがんばるぞ!・・・そしたらペンの一番苦手ないぢわるおやじに大当たり(ToT) しょんぼり助手席に座りシートベルト締めようとしたところで『背中になんかついてますけど』とおやじ。勘のいいもねえはもうおわかりですね?そう。な
んと手書きで『1000円』の紙テープ!!…一瞬の沈黙の後、大慌てのペンギンとしらけ顔のおやじ。今どきイタズラでも手書きの千円はないよね~。つらかったー笑いこらえるのが。つまりぺんは、オレは千円だ!の値札を貼ったまま教習所内をふらふら歩いてしまったうえに、大嫌いな教官にそれをはがしてもらう(手が届かなかった)という借りを作ってしまったのでした。 おおばかペンだよ!もう。ね‥。




  1. 2005/12/14(水) 20:43:46|
  2. ぺんメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぺんメール

妹のぺんは仕事を辞めてから時間にヨユウができたとみて、最近よくメールをくれる。昔っから妹がボケてワタシがツッコミを入れるという具合に相関図は成り立っていたんだけれども、仕事のシバリがなくなったせいかこのところさらにボケ全開のもよう。

もねえちゃんへ

本日も教習所でいっぱいしでかしてきた。
今日の教官はコワひお兄さんでさあ、最初は助手席で話をきくのね。そんで、じゃあやってみましょうと一回降りて席変わるんだけど、ふつうクルマの前を通って車体の様子を確認しつつ乗るもんなんだって。ペンはまんまと後ろから乗ろうとしてさ、すかさず『前からね!!』と注意されたんだけど、あまりの緊張に『ワイパーね!!』て聞こえて、なんでこんな晴れてんのにーと思いつつ『わ、ワイパーですか!?』て聞き返したら『ワイパーじゃないっっ!前だよ、まーえっ!!』・・・1回目の怒。コワひ。

その後もまっすぐ走れ!ブレーキ遅い!センターライン踏んでるぞ...などなどひととおり怒られたあと、曲がり角をめずらしく普通に曲がれて、心の中で”おー!”とペンが感動してたそのとき。
『○○さーん。今走ってるとこわかるーっ?反対車線だよーっ死んじゃうぞー!!(怒)』
あんまりびっくりして『どっ!わっ!どっ!!わっ!』とわけのわからない声を発しながらヨロヨロ車線変更。本当に免許なんかとれるんだろうか。

***

ところで、アメ横は楽しかったよ!→注:母がシカゴに来る際、持ってきてもらおうとワタシが買物を頼んでいた。
しろくま(母)が乾物とたらこを買いました。意外と乾燥ごぼうが売ってなくて、最後に吉池か!?で、行ってみたらあっさり発見。その前に二木の菓子で『これでもいいかな~?』としろくまが持ってきた”揚げごぼう”は、たぶんちがうでしょうということで、おやつとしてペンたちの胃袋におさまりました。吉池の上にある放心亭で食べたお昼はまあまあだった・・・前にもねえがくまとペンを連れてってくれた神保町の放心亭は美味しかったのにねー。ブヒ。ちょい残念。
らくだ(ダンナ)は本日も残業~。昨日は帰ってきたのは真夜中で、それからがっつりパスタ食べて即、就寝だよ。痩せてるらくはいいが、ぺんは~・・・朝起きたら『おはようブヒ!』って感じだよ。おまえは一緒にがっつり食べるなって話だよね。よし、さきに煮物でも食べておこう。一緒にたべるのはほんの少しに・・・できるかな~??

ペンタゴンより





  1. 2005/10/13(木) 15:56:09|
  2. ぺんメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
