NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前は見られている

アパートのエレベータに外窓の定期清掃のお知らせが貼られていた。読んでいくと下にイタズラ書き・・・ウーン、何て書いてあるのかワカランッ。その晩は明け方4時近くまで起きてて、ふとKが玄関を見るとドアの足元にメモ書きが入れられていた。拾って読んでみたら(You are being watched on thermal camera at night and in the shower)『お前は夜やシャワーを浴びてるところをカメラで見られているぞ』って書いてある。

・・・・・げー。

カメラが仕掛けられてるなんてことはモチロンありえないからいーんだけど(でも万が一?ということもあるので、それ以来二人してバスルームではワザとヘンな顔をしてみたりアヤシイ踊りを踊ったりしている)モンダイは誰がこーゆーことをしたのか?だ。外部の人間は簡単に出入りできない仕組みなので、アパートの住人であることはほぼ間違いナイ。で、どうやら筆跡が昼間見たエレベータのイタズラ書きと同じなので、たぶん無差別にこのミョーなメモ書きを放り込んでいるんだろう。となるとこの犯人とエレベータで乗り合わせちゃう可能性も十二分にあるってことか。うーむ。
翌日休みだったワタシは一日中部屋にいた。午後数時間昼寝をして起き出してきたらまた玄関ドアに例のメモ書きが。(They watch you on thermal camera in the shower)『ヤツらがシャワーを浴びてるお前を見てるぞ』・・・・わー!ウチ、ターゲットですか。帰宅したKにメモを見せると『あーこれtheyって書いてあるから、気持ちは悪いけどでもちょっとマシかも・・』なるほど。この人にはフツーの人には見えないものが見えちゃってる、つまり自ら誰かに危害を加えようとしてる人間とはちょっと種類が違うってことか。それに筆跡からすると、どうもコレを書いたのはオンナ?という感じがする。リンゴの付箋紙なんかに書いてるしねぇ。

結局それ以来メモはピタッと入ってこなくなってしまった。ネタが尽きたのか、よその部屋にターゲットを変えたのか、気がすんだのか、それは全然分からない。リンゴの付箋紙がなくなっちゃったら次はどんなのに書いてくると思う?なんてちょっとした期待しちゃったりもしたんだけど。・・・え?ま、まさかカメラでハダカを見てゲンナリしたから来なくなったとか?!おいーちょっと待てっっ。

applememo.jpg

  1. 2005/10/04(火) 02:57:02|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Harold Chicken Shack | ホーム | FOO FIGHTERS @ALL STATE ALINA>>

コメント

うわお。

気持ち悪いなあ。
変なメモ、来なくなってよかったね。

でもでも、しほうちゃまの熱烈ファンかもしれないから、
ほんとうにエレベータとか、気をつけてね。
  1. 2005/10/08(土) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

んね。

ちょーっとひさびさに不気味でございました。
気づいたときにハラリとメモが入ってるのもヤだけどさ
ワタシがちょうど出かけるときとかにその人が来て、まさにメモを
置こうとした瞬間にドア開けてハチ合わせとかしちゃったら
お互いにギャーーッ!!だよ??
その場で腰抜かされて、ずっと居られるのもヤだし。

って何の心配してんの??ワタシ。
  1. 2005/10/08(土) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こわすぎっ!

こんな不気味な状況を淡々としかもギャグを交えつつ書いてるしほうさんって…。
実は、めちゃめちゃ怖かったんじゃないですか?

私、一ヶ月前に、夜中に飲んで帰って来たとき、家のすぐそばの人通りのない道で、
後ろからキモい男に抱きつかれたのっ!
足音は聞こえてたんだけど、振り返るのも嫌だし、
そのまま歩いてたら、だんだん足早になってきて…。

まじ、殺されるのかと思った!
本能から出る声って、キャーとかじゃないんですよね。
犬の遠吠えのような声が自分から出て、それに自分で驚きました!
まぁ、その声を聞いてびびったのか、すぐ男は逃げていったんだけど。
不幸中の幸い。

手とか震えちゃって、ほんと怖かった!

だから今、防犯ベルと催涙スプレー持ち歩いてるんだ。(大げさ…)

でも今となっては、私も友達にギャグを交えつつネタにしてますから!
しほうさんもそうかなぁ?って思ったんだよね。

とにかく、日本ですら、こんな危ないヤツがのさばってるんだから、
しほうさんも気をつけてくださいね…。
  1. 2005/10/08(土) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

悪戯(と言っても、度は越えてますが)でも、念のため、防犯ベルは、持っててくださいね。
栓を抜いたら、び~~~!ってなるやつ。送りましょうか?

うちも、悪戯電話に悩まされてて、無言なんです。
何度か話をしたこともあり、相手は女性です。
いちよう無駄とは思いましたが、警察にも届けてます。
うちの庭で首吊るって言うんですもの。もちろん身に覚えなしです。
こういうことする人って、何考えてるのか、理解出来ないから、気を付け過ぎはないです。

この字、女性ですね。。。
住んでおられるとこ、管理事務所とかあれば、
住人なら、サインとかで筆跡わからないかな?
気を付けてくださいね。
  1. 2005/10/08(土) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

コワイ、コワイ

わ、コレ↑本気で怖いよ。
もう来なくなって本当によかったね。
でもさ、(笑い事じゃないけど)私だったら何て書いてあるんだかわからないよ(やっぱり笑!)
お気をつけくださいね。

しっかし、皆さんいろいろ怖い体験をしていらっしゃるんですね。
今のところ無事に暮らしてる私って・・・(オバチャンだから?ハハハ)
  1. 2005/10/09(日) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

め、めめっmegさんっ!

わーっ、megさんっっ!
そっちの方が全然こわいよっ。読んでてぞわぞわしたよ~。
なんて卑劣なヤツなの?!でも大事に至らなくて本当にヨカッタね。(;;)
今の世の中、本当にくだらない理由で人を殺めることのできる連中が
ゴロゴロいるから、たまったもんじゃないよね。

防犯ベルに催涙スプレー、ちっとも大げさなんかじゃないよ。
夜道の一人歩きはくれぐれも気をつけてね。

私はね、とりあえずだいじょーぶ。最初はさすがにビビったけどねぇ~。
心配してくれてありがとう!私も気をつけます。
  1. 2005/10/09(日) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ねこ宅Bさん

防犯ベル、ほんとあったほうがいいかもね。
ありがとう。こっちで探してみます~。

ねこ宅さんちにかかってくる悪戯電話も相当タチが悪いね。
そんな気味の悪いこと言って人を怖がらせて。
でも結局のところ、そういう人って誰かに心配して欲しい、
自分の存在に気づいて欲しいと思っている淋しい人でもあるね、きっと。
でもだからといって、他人に迷惑かけていいわけないのに!
ウチに来た人もそうだけど、早く自分の問題を解決してそういうことを
してる間違いに気づいてほしいよ。

メモの件は他にも迷惑してる部屋があるかもしれないので
一応連絡はしておくつもりで~す。
ねこ宅さんも大変な思いをされてるけれど、お互いに気をつけようね。
  1. 2005/10/09(日) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ただの悪ふざけで終わるといいよね~だって相手がわからないって怖すぎるもん
megさんも怖い目に合ったんですね・・・でも叫んだら相手が逃げてくれてよかったですよ~逆上されようもんなら・・・考えただけで怖いです

日本も本当に物騒になってしまいました
無差別的な犯罪のニュースが絶えず流れています
小さな子供をひとりでおつかいにも出せない世の中って、悲しいです。
きっと、お子さんを持つ親御さんの心配は尽きないのでしょうねぇ

自分の身は自分で守るしかないのでしょうか・・・?
  1. 2005/10/09(日) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

yunko33さん

ねーブキミでしょ・・・ま、メモ程度で気が済んだのならヨシとするか、という感じですが。
夜な夜なヘンなものをドアの前に置かれたりとか、そのほうがもっとやだし。

>でもさ、(笑い事じゃないけど)私だったら何て書いてあるんだかわからないよ
いやー、私もえーとナニナニ?って読んでから、へぇ~そーなんだぁ・・・・・え?コワーーッ!!!って。(笑) ビビるの、おそっっ。

なんにしても、安全に暮らせるにこしたことはないですよぉ~。

  1. 2005/10/09(日) 13:32:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うすドン

そうだね。megさんの場合は叫んだことで相手がビビって逃げたので
よかったけど、ほんとにどんな展開になるかは誰にもわからないものね。
無事で本当によかったよ!!考えただけでも恐ろしい。

こちらでは子供を家に残して出かけたりしても
とがめられるみたいです。何が起きるかわからない今の時代じゃ
当然といいえば当然かもね。

>自分の身は自分で守るしかないのでしょうか・・・?
そう思うよ。警察なんて何の頼りにもならないしね・・・・
以前、見知らぬ男が部屋に入ったときも通報して到着するまで随分かかったよ。
  1. 2005/10/09(日) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>以前、見知らぬ男が部屋に入ったときも・・・
ってー!!そんなことがあったのーーー?
その話も、怖すぎ
  1. 2005/10/10(月) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

やってしまえっっ

どうどうとみしてしまえっっ
そのうち、あきるでしょ♪
  1. 2005/10/15(土) 13:52:24 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集]

>うすドン
ドロボーじゃなかったんだけどね。でもマジで怖かった。

>ぴんく
見て楽しいもんでもないと思うんで、フツーにしてるよ。
っていうかゲンナリすると思うんだよね。
  1. 2005/10/15(土) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/101-69fcf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
