NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Harold Chicken Shack

日本の家族や友人から『シカゴのハロルド・チキンて食べたことある?スッゴクおいしーんだって??』とここ最近よくメールで聞かれていた。というのも日本の番組でKの友人でもあるシカゴで活躍するジャズミュージシャン、タツ青木さんを特集した番組を見て、その中でこのハロルド・チキンがものすごくウマイ!と紹介されていたのだとか。ワタシはそのチキン屋を知らなかったので、そんなにおいしーのならば!と先日バッファローチキンズキのあいこちゃんと一緒に行ってみた。

店内に入ると店員がカウンターに一人。その後ろの厨房では数人でチキンをジャージャー揚げている模様。ワタシはミックスフライ(いろんな部位が入ってるやつ)、あいこちゃんはチキンウイングのオーダーを伝えるとチョー無愛想な(いやむしろ感じの悪い)店員にウンでもスンでもなく、さも面倒くせーなという様子で小さく番号の入ったレシートを渡された。どうやら自分のチキンがあがったら自分の番号が呼ばれるらしい。待つこと・・・約20分。フツー、レストランだってたかだかチキンひとつにこれだけ待たせないっつーの。その間ほかのお客もあの無愛想店員に番号を呼ばれ(怒鳴られ?)そそくさと品物を受け取っていく。ワタシたちのチキンがでけたよーだ。あれ?あ、ホットソースは最初から絡まってるんじゃなくて別がけなのか。ほぉー。早速アツアツを頬張ってみる。しばし無言の二人。が、しかしそれからしばらくしてもさらに言葉のない二人・・・・

たまりかねてワタシ『ねぇこれさ、大しておいしくもないねー。』『うん、限りなくフツー・・・。』とあいこちゃん。出来立てだからカリカリではあるけど、火が通り過ぎてパッサパサだし。味もあんまりしない。添付のホットソースも別に特筆するようなものは何もない。さらにヒドいのはセットのコールスローとバサバサの食パン。これがホントにシカゴNo.1とまで言われるほどのチキン?!所詮日本人なんかに本場のフライドチキンなんか分かるまい、と言われればそれまでだけど。あくまで個人的意見だけどこれならファストフードのPOPEYEKFCのほうが100倍イイです。場所もあんまり安全な感じじゃないし、店内もバッチイ。何よりあの店員の態度はちょっとね~。店のレビューをwebで見たら評価を低くつけてた人は誰もがあのサービスの悪さに怒ってました。でもナゼかチキンはおいしいってさー。こわいもの見たさで試してみるのも、い、いいカモ?です。




  1. 2005/10/05(水) 05:40:15|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<祖母のこと | ホーム | お前は見られている>>

コメント

写真を見る限りは、

おいしそうだけどねー。

味も悪けりゃどうしようもないけど、
どんなにおいしい料理でも、
店員の態度が悪いと、まずくなるよね。
チキン、食べたい。
  1. 2005/10/08(土) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ナニをもってして

これをウマイ!というのかが謎。
でも味覚は人それぞれだからなぁ。でも味オンチ!とハロルドチキン支持者に
言われてもいい。Tysonの冷凍バファローチキンのがワタシにはずっとマシに思える・・・
  1. 2005/10/08(土) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カリカリは好き♪ですが・・・

味覚の差と言うか、アメリカのご飯、何か足らないっていつも思うのです。
ん~下味とか、隠し味とか、あんたたち知らんでしょ?と言いたくなりませんか?(笑)
それに、FAT Freeとか言って、すぐ脂身なし・・・
このチキンもそうなのかしら?

そんなぱさぱさ、大量に食べるなら、少し油のある方を適度に食べた方が良いんでは?と、思っちゃいます。
  1. 2005/10/08(土) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

チョット見、おいしそう・・・

見た目、とっても美味しそうなんですけどねぇ・・・
さして美味しくないもので高カロリーは摂りたくない、って思っちゃいます。って私だけ?(^^ゞ
  1. 2005/10/09(日) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

しほうちゃんの味覚を信じます。
やたらに脂身を抜けばいいってもんじゃないよね~
お肉は脂身が適度にあるからこそ、柔らかくてジューシーなんじゃないねぇ

やばっ、KFCの過去に期間限定商品だった(現在販売してない)
『胡山醤(←コレであってる?)チキン』が食べたくなったー
真夜中なのにおなかがグゥゥーだって
  1. 2005/10/09(日) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

うん、何か足らないって思うし、逆に余計な味がするって思うこともしかり。
この余計な味っていうのは添加物だなぁってすごく思います。
市販のトマトソースとか買うとそれをすごーく感じるの。続けてはゼッタイ食べられない。

もちろんマズイものばかりじゃないんだけどね~。
  1. 2005/10/09(日) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さん

さして美味しくもないのに高カロリーなモノだらけだよ~。(笑)
そんな中でジャパニーズフードは本当に人気があるの。
だけど、どこにいっても食べられるのは同じよーなものばかり。
yunkoさんがこっちでお店開いたりしたら、もう大儲けできること、間違いナシよっっ♪
ってゆーか、ワタシが一番食べたいのぉ~っ。(^^;)
  1. 2005/10/09(日) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

そう。ブタの脂身も食べられないし、皮付きのもも肉も食べられない。
こっちの食習慣て、ホント何かが、というか何もかもが間違ってる気がする。
あんたら、極端すぎるっちゅーねん!て感じです。

胡山醤チキン、そんなのがあったのね~。
  1. 2005/10/09(日) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱりいくら他の人が”美味い!”と言っても
自分で試してみるまではなんともいえないよね。
何度も失敗してるよ、私も。(爆)

最近一番美味しいなと感じるチキンは
家で揚げる竜田揚げ。‥^=)ぷっ
一番簡単のが一番美味しいんだわ。
  1. 2005/10/09(日) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #S4CygTiw
  4. [ 編集]

>黒猫ちゃん

おいしくないものを、わざわざネタにするのもどーかなとは
思ったのだけどね~、でもみんながあまりにも味を知りたそうだったので試してみました。
家で揚げるチキンは確かにおいしい!
でも逆にあるだけ気がすむまで食べちゃうのが難点・・・・

フーファイに書いたコメント、消しちゃったんだね。
  1. 2005/10/09(日) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

胡山醤チキン

そうなの~♪
文字通り、胡麻と山椒と醤油のちょっとスパイシーな味付けで
これが結構ビールに合うんだな~

自分ちで揚げた、から揚げも好きなんだけど、油の後処理が面倒でねぇ
周りや床もはねた油でベタベタになるし
それさえなけりゃもっと揚げ物料理の登場回数が増えると思うのですが。
  1. 2005/10/10(月) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/102-045a94c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
