NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんメール

妹のぺんは仕事を辞めてから時間にヨユウができたとみて、最近よくメールをくれる。昔っから妹がボケてワタシがツッコミを入れるという具合に相関図は成り立っていたんだけれども、仕事のシバリがなくなったせいかこのところさらにボケ全開のもよう。

もねえちゃんへ

本日も教習所でいっぱいしでかしてきた。
今日の教官はコワひお兄さんでさあ、最初は助手席で話をきくのね。そんで、じゃあやってみましょうと一回降りて席変わるんだけど、ふつうクルマの前を通って車体の様子を確認しつつ乗るもんなんだって。ペンはまんまと後ろから乗ろうとしてさ、すかさず『前からね!!』と注意されたんだけど、あまりの緊張に『ワイパーね!!』て聞こえて、なんでこんな晴れてんのにーと思いつつ『わ、ワイパーですか!?』て聞き返したら『ワイパーじゃないっっ!前だよ、まーえっ!!』・・・1回目の怒。コワひ。

その後もまっすぐ走れ!ブレーキ遅い!センターライン踏んでるぞ...などなどひととおり怒られたあと、曲がり角をめずらしく普通に曲がれて、心の中で”おー!”とペンが感動してたそのとき。
『○○さーん。今走ってるとこわかるーっ?反対車線だよーっ死んじゃうぞー!!(怒)』
あんまりびっくりして『どっ!わっ!どっ!!わっ!』とわけのわからない声を発しながらヨロヨロ車線変更。本当に免許なんかとれるんだろうか。

***

ところで、アメ横は楽しかったよ!→注:母がシカゴに来る際、持ってきてもらおうとワタシが買物を頼んでいた。
しろくま(母)が乾物とたらこを買いました。意外と乾燥ごぼうが売ってなくて、最後に吉池か!?で、行ってみたらあっさり発見。その前に二木の菓子で『これでもいいかな~?』としろくまが持ってきた”揚げごぼう”は、たぶんちがうでしょうということで、おやつとしてペンたちの胃袋におさまりました。吉池の上にある放心亭で食べたお昼はまあまあだった・・・前にもねえがくまとペンを連れてってくれた神保町の放心亭は美味しかったのにねー。ブヒ。ちょい残念。
らくだ(ダンナ)は本日も残業~。昨日は帰ってきたのは真夜中で、それからがっつりパスタ食べて即、就寝だよ。痩せてるらくはいいが、ぺんは~・・・朝起きたら『おはようブヒ!』って感じだよ。おまえは一緒にがっつり食べるなって話だよね。よし、さきに煮物でも食べておこう。一緒にたべるのはほんの少しに・・・できるかな~??

ペンタゴンより





  1. 2005/10/13(木) 15:56:09|
  2. ぺんメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<カラアゲリベンジ | ホーム | 祖母のこと>>

コメント

カワイイ~♪

楽しい妹さんですね。
お母様が「しろくま」で(失礼!)、妹さんのご主人がラクダですか?
途中でブヒ(ウチのBuhiかと ^^;)まで出てきて動物さんがいっぱいでカワイイです♪
しほうさんは二人姉妹のおねえちゃんなんですか?
(私もです。 でも長女ってイヤなの・・・)
  1. 2005/10/14(金) 07:04:36 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

(#^.^#)

笑いが止まらなくなっちゃいました。
対向車線逆走り・・・アメリカの練習になりますね。(笑)
でも、私は、アメリカで運転が慣れるまで、「対向車線逆走り」「右折は左折」と、呟いてます。^^;

乾燥野菜シリーズは、今日のブログに載せましたが、銀座のソニープラザの傍の熊本県のお店にありますよ!!
  1. 2005/10/14(金) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>yunkoさんへ

いつの頃からかウチはみんな動物名がついてるの。全部、ぺんのしわざ。
ちなみにワタシはアライグマ。短気で凶暴だから、だってー。
<ぼのぼの、というマンガから来てるらしい
日記の写真のマグカップも他の家族のはみんなムーミンなのに、もねえちゃんの
イメージはコレだよコレ!でワタシだけ『いじわるミイ』に決定。
小憎らしいカオが気に入ってるからいいんだけど~。(笑)

yunkoさんちのBuhiちゃん、幼名はもこちゃんだけあってモコモコで
ほ~んとかわいい~!至福の寝姿を見てると一緒に丸まりたくなっちゃう。

yunkoさんも二人姉妹の長女?上だと何かにつけて厳しくされてたような
気がするけど、そうだった??でもワタシの場合8つも離れてた割にあんまり
長女の自覚なかったかもしれない・・・・(汗)
  1. 2005/10/14(金) 11:14:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>『いじわるミイ』

中学の時のあだ名・・・・・実は・・・ずばりこれだった。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

でもさぁ、教習所の教官ひでぇね。
怒るバッカじゃ脳がないのにさ。
妹さん「もっと解るようにハッキリしゃべろ」って
言ってあげたらよかったのになぁ。
私は始めての日、「もっとスピード落としてぇ~~」と言われちゃった。
・・・(゚_゚i)ー・・・

P.S.最近メッセンジャー全然繋がらないよ・・・(ノ_σ)クスン
  1. 2005/10/14(金) 11:23:35 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

そうかー!うちの妹はアメリカ向き?(笑)
なんとかあんまりオーバーせずに無事取って欲しい・・・
なーんて、何をかくそうワタシは日本でもアメリカでも免許を持ってナイ!
のでエラソーなことホントは言えないんですぅう。

乾燥野菜の件、ありがとう♪早速チェックしに伺っちゃう~!
  1. 2005/10/14(金) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫さん

いやだ~ワタシたちってどこまで似てるんだか・・・・・(笑)
教官はイヤなヤツと楽しげなおっさんとか色々いるらしいのだけど
気に入った教官を指名すると指名料がかかるんだって~。
なんかキャバクラみたいだわぁーなんて思ったんだけど、そうじゃないと
人気にばらつきが出るからフツーにやってることなんだろうね。

>「もっと解るようにハッキリしゃべろ」
これはくろにしか言えないって。ゼッタイ。ヾ(≧▽≦)oばんばんっ!!
  1. 2005/10/14(金) 11:36:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは♪
しほうちゃんの家族はみんなほのぼのっしてていいわ~。
妹さんのキャラ大好き!
兄弟・姉妹も憧れ。わたし一人っ子なの。
昔の教習所の教官っておじさんばかりだったけど、今はお兄さんやお姉さんも多いみたいね。
怖いのはちょっと困るけど・・。

なにやらあちこちで乾燥ごぼうの話題。
確かに私の行きつけ(?)の韓国系やベトナム系のスーパーでは見ないわ。。
ベトナム系では普通の生のごぼうが売ってるけど、いつもシナシナ。
ささがきにしても根性ナシだね、きっと。

ブログを作りました。
お時間がある時にどうぞ。
http://wendytx.exblog.jp/
  1. 2005/10/15(土) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ほのぼのっていうよりボケボケ??
母が乾燥ごぼうと間違えた二木の菓子の揚げごぼうもなにげに気になるとこですが(笑)
そう、ごぼうって入手できたとしてもロクなものじゃないです~。

ウェンディさんのHP最近見られなくなってて、どうしたのかなーって思ってたんです。
ブログになったんですね!ちょくちょく覗かせていただきまーす。
アバクロやホリスターのアウトレットが近くにあるなんてうらやましいなー。

  1. 2005/10/15(土) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごぼう実験しました。

初めての乾燥ごぼう。わくわくしてみました。
結構いけましたよ♪ちゃんと、食感も味もあり。
ブログに報告してみました。
しほうさん、実験参加してみませんか?
干ししいたけや、きくらげは戻しても、ごぼうはお初。
どうなるのか、ドキドキ&わくわくでしたもん。
  1. 2005/10/15(土) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

教官に…

教官するからいってね♪
  1. 2005/10/15(土) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

優秀なごぼうだったようですね~。
前に無印良品で売ってたきんぴら用のごぼうと人参を細かくして
炊き込みご飯に入れてみたら・・・なーんかショボかった。
やっぱり買ったモノによるんだわ~。
  1. 2005/10/15(土) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

教習所って、あんまりすんなり行っちゃうと
私みたいに免許取ってすぐに事故っちゃうよー(^^;)
少々、時間数がオーバーするくらいがちょうどいいのかも・・・。
がんばってね~ぺんさん\(^^)/
  1. 2005/10/16(日) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

うんうん。きびしーくらいのほうが後々自分の為にはなるよね。
って、おめー取ってねーくせに簡単に言うな!って感じです、ワタシ。(汗)
でもオーバー料金って、結構イイ値段取るんでしょうー。ビミョーなとこだよね。

ぺんち、がんばれぇ。(そんでもってまたオモシロイネタを提供しちくり!)
  1. 2005/10/16(日) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ~!

びっくり。ぺんメールがほんとに公開されている~。
はじかしー。けど、いろんな方がコメントを
いっぱい寄せてくださって、うれしい。
ありがとうございます。
免許は、あらいぐまが次に帰ってくる頃には
とれる(とおもう。)から、乗っけてあげるね~♪
  1. 2005/10/17(月) 05:09:44 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

>ぴんく

あ。見落としてた。ごめんちょ

ぶふーっ!雨の首都高速でスピンしたことがあるのは
どこのぉ~だぁれ~でしたかしらん?(笑)
  1. 2005/10/17(月) 14:52:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ぺんち

えーと、えーと・・・免許取れたらワタシを乗せてくれる・・・・のっ??
あ、ありがとー。(汗) ウチにヘルメットあったかな・・・・v-289
  1. 2005/10/17(月) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は・・・

ヘルメットの他に「シートベルトあと20本締めなきゃ」と言われてました(汗)
  1. 2005/10/18(火) 01:44:02 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/104-be53466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
