NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝! White Sox World Series 優勝

メジャー・リーグは今や日本でも人気があるのでご存知のかたも多いかもしれませんが、我がシカゴ・ホワイトソックスが2005年のワールドシリーズで見事88年ぶりに優勝を果たしました!今年から入団した元ダイエーの井口 資仁選手も、今回のリーグ優勝には大活躍でした!
と、ここまで書いておきながらワタシ実はそんなに野球ファンではございません。いや、むしろ普段は全然興味がないほう。でもさすがにワールドシリーズのテキサス・フェニックスとの優勝決定戦はTVにかじりついて見ましたヨ!なんてったって88年ぶりですから。もう一生こんな場面見ることもないかもしれないですから!冷たい雨がザーザー降りしきる中、ファンの中には『私は92年間、この時を待っていた』とプラカードを掲げてじっと座ってゲームを見守るおばあちゃんの姿、そして時には延長14回でゲーム終了時刻が、なーなななんと、夜中の1時半になるなど、野球に疎いワタシでも感動のシーンがいくつもありました。ダウンタウンではシカゴ時間の21日金曜正午からソックスの優勝パレードがあったので、ワタシもカメラ片手に行ってきました。

soxparade.jpg

(ウィークデイの真っ昼間だというのに、集まったこのものすごい人、人、人の数!スゴイ~。全く身動きが取れず、ワタシは友人との約束の場所に辿り着くことができませんでした。)

soxparade0.jpgsoxparade2.jpg

(どんなに混み合ってても、みんなニッコニコです。人々は口々に賞賛の言葉をパレードの車に乗って手を振る選手たちに投げかけます。)

soxparade4.jpgsoxparade3.jpg



  1. 2005/10/28(金) 06:18:07|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Chicago Antique Market | ホーム | ハフハフ 鶏だんご鍋>>

コメント

優勝~♪

この騒ぎ、日本でも放送してましたよ。
井口って日本人選手が居る上、日本人で初めて優勝らしい・・・
って、良く分かってない私。^^;

印象的な映像が、優勝に王手が掛かった日、
町中が、白いソックスを履いて応援!!って、
銅像の馬まで、履いてたこと・・・。(大笑)見ました?

しほうさんの写真を見て、ふと、この紙吹雪どうすんだろ?と、思っちゃった。
製造も片付けも、大変そう~!(^.^)
  1. 2005/10/30(日) 08:29:52 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

みんなが白いソックスを履いて応援!のシーンは残念ながら
見てないわ~!(>_<)銅像の馬が、って大笑いしちゃうね!
紙吹雪はね、カラーのやつはよくわかりませんが、通りに面してる
高層ビルの屋上のあちこちから、新聞紙を細かく切ったやつを
降らせてる人がいるの。最初はハラハラと降っていたのが
しまいには、ドーッと威勢よく降ってきて、紙の粒も大きくなってきて痛い痛い。(笑)

パレードが終わったあとは、即座にボランティアの人たちがこぞって紙吹雪の
お掃除をしていましたよー。さすがアメリカ。だけど今日通ったらまだ道の
端っこに結構残ってて、大雑把なとこもアメリカだなーって思いました。(笑)
  1. 2005/10/31(月) 04:16:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へぇ~ボランティアが片付けるんですね。
パレード終わって、即座って、さすがだわ♪

塊の紙吹雪ってのも笑えますね。
けど、高いとこから落とすと、加速度ついて痛いんですね。
大雑把なのも、良し悪しですね。

白いソックス、みんなが履いてて、裾をまくって見せてました。
カメラにだけなのかしら?(笑)
  1. 2005/11/01(火) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

あとになって写真で馬の白ソックス姿、見ました。
かなりおマヌケなその格好に大爆笑!<おそいね

お祭りダイスキな下町っ子は、パレードやらフェスティバルというと
もうウズウズしていてもたってもいられません。(笑)
  1. 2005/11/01(火) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/114-1bcc76fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
