NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chicago Antique Market

アンティークマーケットに行ってきました。これはダウンタウンからやや西にある場所で、季節の良い5月~10月までの最終日曜日に開かれているもの。この日は今シーズン最後の日だったけど日中は珍しくポカポカと暖かかったので助かった~。着いたのは昼近くで時既に遅しといった感じで、あらかた良いものは出尽くしたカンジはあったけど、そんな中で思わぬ掘り出しモノが見つかればラッキーという感じでのんびりブラブラ。

isausagelunch.jpg

(ブレイクで食べたイタリアンソーセージのサンドイッチ。口を大きく開けるのがタイヘン)

本命は当然キッチンウェアだけど、シカゴの冬は冗談ヌキに寒いので、ついぶら下がってる毛皮なんぞにも目がいきオモシロ半分で試着して『うわー、マダムっぽぉーい』とかやって遊んでました。やっぱり毛皮は文句ナシにあったかいねぇ。でもusedの毛皮を買うのはちょっとなー。FKはブルーサファイヤのコンテナを見つけて、買おうかどうしようか悩んだけど結局やめ。ダッチクローバーのミキシングボウル3個セットを見つけて、とても良いコンディションで破格だったのでお友達に薦めてみた。(ウチはもうボウルはあんましいらない)彼女もいたく気に入った様子で、ハイ、めでたく初FKお買い上げ~♪私は写真のピンクのフェデラル社のグラス7個を購入。それと水色のガラスがとてもキレイな手頃なサイズの蓋つきジャーを。出足は遅かったけど、それなりに気に入ったものを見つかったので満足~。

pinkglassses.jpg

屋内のディーラーは、ジュエリーだとか少し高級感のあるものが中心で、私はアンティークポスターにものすごく心惹かれたのだけど、コレはKのほうが得意分野なので来シーズン出直すことに。

ちなみにこの辺りは決して治安が良い場所ではないので、マーケットの敷地を出たら、あんまりあちこちウロウロしないほうが無難。

poster.jpg

  1. 2005/10/30(日) 06:30:48|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いとしのレンコンきんぴら | ホーム | 祝! White Sox World Series 優勝>>

コメント

いいないいな♪

楽しそうだよう。
キッチン用品もすごーく気になるけど、
ぺんはジュエリーも見てみたいなあ。
あったかくなったら、リュックしょっていかねば~。
あ、しろくまは土曜の出発に向けてせっせと
準備しているよ!もちろんリュックで行くってさ。
  1. 2005/11/01(火) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

>ぺん

ぺんはねー、ジュエリー職人として見にくるべきだよ~。ゼッタイ。
でもジュエリーはピンキリ。うさんくさいのも満載だよ。
あったかくなると、青空市みたいのも楽しいんだよ。
そんでもって、ぺんの大好物のタイ料理屋にも嫌っていうほど
連れていくよ!だから500円貯金をしなさい。

しろくまは大荷物をしょってうぉーふうぉーふって来てくれるんだね。
いじらしいなーー。待ちきれないよ。
  1. 2005/11/01(火) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アンティーク巡りしてみたいです。
私は、フリーマーケットしか行ったことないから。。。
毛皮まで出てるなんて、さすが寒いからですか?

この後は、寒くなるから、屋外は開けないってことですか?
北海道に転勤した友だちが、10月に0℃があったと、大騒ぎしてましたが、冷えはもっとですか?

って、すいません?マークだらけ・・・

  1. 2005/11/01(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

私、サンドイッチとポスターに惹かれました♪
中に埋もれてるのがソーセージですよね。
味付けは何なのかしら?(弁当に使おうとしてる? ^^ゞ)
アンティークポスター、私は全然くわしくないんだけど好きです。
以前、引越しした時に、フレームごと(間違えて)何枚か捨ててしまって・・・すっごく残念だった。
今飾ってあるポスター、そろそろ飽きてきたから新しいの欲しいな♪
  1. 2005/11/02(水) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

そうですね、緯度は函館と一緒だし真冬は-20℃とかにも
なるので、さすがに冬場は外でお店は開けないですね~。
シカゴも先月、最低気温0℃の日あったなー。

毛皮もレトロなデザインとかあって、結構かわいかったんですよ。
需要はあると思います!フツーに買ったら高いもんね。
  1. 2005/11/03(木) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さん

yunkoさんもアンティークポスター好きですか?(^^)
色使いとかが素敵なんですよね。

イタリアンソーセージ自体に結構ハーブやらスパイスで
味がついてるので、ただグリルしたものに軽くソテーした
赤ピーマンが挟まれたものがボンッて渡されました。パンには何も塗られてません。
そこにセルフで置いてある野菜のピクルスとマスタードとケチャップを
自分で好きなだけかけて、いただきマ~ス♪
  1. 2005/11/03(木) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私はジュエリーコーナーがとても気になりますっ!
きっと食べることより興味アリかも(^^;)

ジュエリー職人のペンさんが羨ましーなー
市販のジュエリー(リング)はイマイチ気に入らない部分が
あったりするからたいがいオーダーするかリフォームで作ってもらうのね。
使わなくなったジュエリーやルースだけを購入してはリフォームに
出すのだけど、「知識と道具さえあれば自分で作りたいっ!!」と
いつも思うのよね~
だって人に頼むとイメージと違う感じに出来上がって
来ちゃったりしてガッカリ。
ストレス溜まるんだもん。
自分で作れれば思ったとおりに出来上がるまでネバれるし
なにより工賃がかからないでしょ(^^)
あ~、今からでもそーゆー学校に通おうかなぁ・・・

と、つねづね考えている私にとってはやっぱり
ペンさんは憧れの存在なのです!
  1. 2005/11/03(木) 01:50:15 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

そうかー、うすドンはジュエリー好きだったのね~。
アンティークだと、ほぼ二つとして同じものがないから見てて楽しいよね。
うすドンはもともと作ったりするのが大好きなんだから
今からでもそういう学校に行ったらきっと楽しいと思うなー。
ぺんが行ってた学校も、一般の人用の時間にフレキシブルなコースがあったよ。
  1. 2005/11/03(木) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

FK

すっごいかわいいと思いながらも、まだ1個も持ってないんですぅi-237
ってゆーか、しほうさんのblogの絵文字、Docomoの携帯の絵文字とかあるんだね~!
すごいなぁ。

私はねぇ、いつかアイボリーっぽい色のマグが欲しいなぁ~と思ってるんだけど。
年代とか、なんか色々マニアの間ではあるんだよね?

昔からあるものって、なんでこんなにシンプルなのに、かわいいんだろうね?

アデリア60とか、カリモク60とかの雰囲気も大好き!!
  1. 2005/11/05(土) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>megさん

ワタシはmegさんとこの絵文字がかわいーからスキ。
ウサギとかブタとかカエルとか、ぴょこっとした顔がかわいーんだもん。

アデリア60、カリモク60って知らなかった!調べちゃったよ。(笑)
写真を見てようやく、あーこういうテイストか!ってわかりましたん♪
日本の60'sも雰囲気あってイイね。

FK、日本では圧倒的にジェダイ(緑のやつ)が大人気だよね。
ほあにもレアものとか人気商品とかってあるけど、やっぱりまわりの好みの
傾向より自分が気に入った!!と思うものが何よりイチバンだよ~♪
  1. 2005/11/08(火) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/116-306f93a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
