NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスの保存びん2種

夏時間から冬時間に変わる夜は、時計の針を1時間戻すので余分に眠れて得した気分だけど、身体のほうは今までの習慣をまだ覚えているので、どうしても目覚まし時計よりも少し早めに目覚めてしまう。でも、これでまたあと1ヶ月くらいは朝起きて真っ暗けーではないのがちょっとだけ嬉しい。

先日のアンティークマーケットで買った水色のガラスのジャー。こないだはケチケチモードだったのでたった1個しか買わなかったんだけど、せっかく安かったんだからもう1-2個買ってもよかったなぁ。黄色のフタのほうは前にミシガンかどこかのアンティークモールにあったものだけど、なんと以前に買ったOster社のブレンダーちゃんの昔のカタチそのもの。ブレンダーのガラス部分のようタテにすーっとくぼみがあるのがわかるでしょうか?ちゃんとフタにもOsterizerって書いてある。これって、昔ブレンダーを買うとオマケとかでついてくるものとかだったのかしら?なんて思ってみたり。こんな子供のオモチャみたいなのを買って喜んでます、私。



  1. 2005/11/01(火) 00:24:58|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Fireking Turquoise Blue | ホーム | いとしのレンコンきんぴら>>

コメント

しほうさんへ

うきゃーっかわいい!

ガラスびんって、それだけでもかわいいのに、
ブレンダーの形してるなんて!

いいなぁ。アンティークマーケット行きたい。
こっちのアンティークショップとかって、目が飛び出るほど高いんだもん。

ジャムのびんとか、ミルクのびんとか本とかわいくて大好き。

うちの近所のケーキ屋さんのプリンで、牛乳びんのちっちゃいのみたいのに入ってるのがあって、
その空きびんがすっごいかわいいんだよ!
プリン自体もおいしくて、一石二鳥なのだ!!

今度また買ったらアップしますね~!

  1. 2005/11/05(土) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

魅惑の空き瓶

そういえば最近のプリンってみんな牛乳瓶の小っちゃいのみたいな形をしているよね~
デパートの地方物産展とかのチラシに載ってるプリンってみんなあの形の瓶だし・・・
味は美味しいんだけどお値段ちょっとお高め
あの瓶代のせいか・・・?
でも・・・食欲に負けて購入してしまう私
瓶も、「何かに使えそう!」と捨てられないです

私は、外国製のフタがかわいいジャムの空き瓶を、固形スープの素とか入れて使ってま~す。
これなら出して並べて置いてもかわいいし、見た目はおしゃれな感じだし
なにより2~3個同じ物を並べると、統一感が出るから。v-218


  1. 2005/11/06(日) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>megさん

megさんおひさしぶり~!日記が更新されないから
心配してたよ~。きっと忙しいんだろうなーって。

最近、日本のプリンてかわいいガラスの器に入ってるって
よく聞くわ~。megさんとこのケーキ屋さんのガラスびん
みてみたい!で、見たら絶対食べたくなる!(笑)
upされるのを楽しみにしてまーす♪
  1. 2005/11/08(火) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

ワタシも前に葉山のマーロウのプリン、ガラスびんほしさに
買ったんだけど、あれ、返すと200円も返してくれるんだよ、確か。
たっかー!って思ったよ。
ブイヨンキューブをガラス瓶に、っていいね。ワタシも瓶買ったは
いいけど、あんまり汚れないものを入れたいんだよね。(笑)
  1. 2005/11/08(火) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よく知ってるね~(^-^)

そうなのよー、良い状態で返品すると200円バックしてくれるのです。
うちから近いデパートに「マーロウ」が出店しているので、何度か購入しています。
1個700円前後のプリンたち・・・
容器はパイレックスのメジャーカップなので、食べた後も何かと使えるのよね~
ちなみにフタも売ってます。買っちゃいました。(←あると便利よ~)
中身もなかなかのボリュームなので私的には1人1個はちょっと飽きちゃう。
半分こでちょうどよい量ではないでしょうかー?v-16
  1. 2005/11/08(火) 09:02:40 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

覗き見?

美味しそうな書き込みにつられて、
葉山のマーロウのプリンで検索したら、見れました!!
確かに、美味しそうな、プリン!! そして、高い!!
でも、しほうさんの黄色の蓋のびんの方が、可愛いです。
おじさんの顔、ちょっと変と思うのは、私の我が儘でしょうか?(笑)
  1. 2005/11/08(火) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>うすドン

フタ、確かにあると便利なんだけどさぁ、また金取るんかい!って
思うと、とっても商売上手って気がしてくやしいーから買わなかったよ。

で、カップ。なんとなくわざわざ返しに行くのも気恥ずかしいような
持って出るのも面倒くさいしで結局ずーっと家にあったけど
引っ越すときにぜーんぶ処分した気がする・・やっぱ換金しとくんだったわー。
マーロウ、ゴハンもかなーりウマウマなんだよね。でももう行くことはないのかしらん。
  1. 2005/11/09(水) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

種類がたくさんあって、ぜーんぶ試したい衝動にかられるんだけど
ねこ宅さんの腕があったら、自分で作ったほうが美味しいと思う~。
チャレンジ精神旺盛なねこ宅さんのことだから、もし食べたら再現するかも?
(でもこんなもんかーって気が済んじゃう、かもね?)

ヘンな顔、はマーロウのカップのことか~。(笑)
黄色い蓋のおんなのコの絵がおじさんに見えたのかな?って
一瞬思っちゃった~。e-251
  1. 2005/11/09(水) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

マーロウのプリンカップのおじさんは
たしかアメリカの映画だったかドラマだったか・・・
「探偵マーロウ」とかいう渋~いおじさん探偵が主役の物語みたいです
初めてココのプリンを買った時に私も「なんでプリンカップにおじさん?」
って思ったら、夫が「これって、探偵マーロウなんじゃない?」と。
きっとオーナーさんがファンなんでしょうかね~(^-^)
  1. 2005/11/10(木) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドンさん

>マーロウのプリンカップのおじさんは
「探偵マーロウ」とかいう渋~いおじさん探偵が主役の物語みたいです
きっとオーナーさんがファンなんでしょうかね~(^-^)

へぇ~そうなんですか~!そう聞いたら、おじさんでも良いかも♪
げんきんな奴です。(笑)
私は、内心、牧場のミルクって感じの、カウボーイなのかと・・・^^;
おじさんのナゾか解けて、すっきりです!!ありがとうございます。
  1. 2005/11/10(木) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/118-8c62add7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
