NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fireking Turquoise Blue

ターコイスが好きなら、出会ったら迷わず買い!が鉄則。というのも製造期間が2年と短いので、見つけるのもひと苦労だからなのです。もちろんe-bayや他のオンラインショップで高額を出せば買えるけど・・・あるかな?ないかな~?とガラクタ(?)の山のようなところからひょこっと出てきたときは、思わずヒャホー!と騒ぎたくなっちゃいます。

少しずつ見つけては集めたワタシのターコイスシリーズは今現在、小プレートx2と大プレート、ベリー皿にクリーマー。本当はベリー皿はもうひとつあったけど、ワタシの不注意で割ってしまいました。ショックでか~~・・・ ところで、クリーマーはあるのにシュガーポットは?って思うかもしれないけど、うちはミルクとお砂糖を出すのはお客さんが来たときだけ。お砂糖は小分けのしか使ってないからいらないのでーす。今一番欲しいターコイスはチリボウル。でもなかなか出会いがないなぁ。

fkturquoise.jpg

  1. 2005/11/02(水) 01:12:16|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<COZY noodles n' rice | ホーム | ガラスの保存びん2種>>

コメント

ファイヤーキングだー!

いいな、いいな!
あまりの羨ましさに言葉を失いました。
スゴスゴと退散します……
  1. 2005/11/05(土) 07:56:43 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

しほうさんとこ、黒猫さんとこで見てた、ファイヤーキング、
この前、キャシー中島さんのお店に行ったら、本物がありました。
グリーンだったけど、不透明な感じが素敵でした。
勿論、私は、みるだけでしたが、
サラダボウルになるのがあったら欲しいなって思いました。
ん~アンティークマートに行きたいです。
  1. 2005/11/06(日) 03:36:07 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

FKっていろんな種類があるけど、しほうちゃんが選ぶモノはどれもセンスいいよね~
「ほ~~~っ!」って感じで感心しながら次のモノを楽しみにしています
かわいいペイント、きれいな色・・・
レア物ってだけじゃなく「ステキさ」も伴っている物をちゃんと選んでるんだもん
アップされてる写真を見ると、私も欲しーーー!って思っちゃいます
日本じゃなかなかめぐり会えないんですよね~
たま~に見かけても、「えっ!こんなにするの?」って金額で売られてたりで・・・
  1. 2005/11/06(日) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>zazaさん

あーっ、そんなにソッコーで帰らないで~。(泣)
zazaさんちのFKに、キャンドル柄の取っ手のついた
キャセロールがありましたね~。あの柄、私スキです。
また新しいの入手したら、ぜひ見せてください♪
  1. 2005/11/08(火) 07:57:04 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

キャシー中島さんの店ができたんですか?
もしかしてもう随分前からある??ひょー。
キルターさんには大、大、大人気なんでしょうね~。
アメリカだとFKは小物よりもボウルやベイキング皿なんかの
大きなもののほうが探しやすいですよ。ねこ宅さんはどんなタイプのが
スキなんだろう?無地?柄?
  1. 2005/11/08(火) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

FKも本当にポップなのからクラシカルなものまで色々あるよね。
ワタシのはおとなしめのが多いかな~。
毎回思うけど、日本はちょっと高すぎだよね。
うすドンは買うとしたらどんなのにする?種類でもカタチでも。
人の好みって興味あるなーー。
  1. 2005/11/08(火) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キャシーさんのお店は、東京の自宅のとこにあります。
最近出来たのは、そこに行く途中のお店です。

自宅のお店は、御殿場のお店のように、キルト系。
三軒茶屋の途中のお店は、キルトのほかに、ハワイアンの小物、
FKの器とかがありました。
黒猫さんが見たら、くっついて離れないかも?(笑)
こんなこと言ったら、怒られるかな?でも、キャシーさん好きですものね。(^.^)

私は、そこで、実物を初めて見て、淡い色合いの無地で、
サラダボウルが、探せたら良いなと思いましたが、
値段が・・・うすドンさんのおっしゃる通り・・・びっくり価格!!
今度、アメリカ行ったら探しちゃる!!と誓いました。(笑)
  1. 2005/11/08(火) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

へえぇ、そうなんだ~。
キルターじゃない私でも一度見に行ってみたくなっちゃった!
東京はめまぐるしくいろーんなお店が次々にオープンして楽しそう~。
帰ったら行っておきたいところってたくさんあるけど、とてもじゃない
けど、スケジュール的にまるでムリ!(笑)
あ~こうやって、どんどん浦島太郎になってゆくのねーー。

ねこ宅さんは次にアメリカ来たときの楽しみが増えましたね♪
テキサスで合流できるのはいつかな~♪なんてね。
  1. 2005/11/09(水) 07:19:46 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ベリー皿を割っちゃったということはちゃんと使ってるのね。
私はターコイズのティーカップ&ソーサーを持ってるけど飾ってます。
コーヒーが好きで1日に5~6杯飲むけど紅茶はあまり飲まないの。
それにティーカップって容量が少なくて、たぶん150ccくらいしか入らないんじゃないかな?
そんなのふた口で飲み干しちゃうぞ。(笑)
  1. 2005/11/12(土) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ウチもカップ&ソーサーは面倒なのでシェービングマグをその日の気分で選んで使ってます♪
今一番欲しいのはピンクのチリボウルとマグ。なかなかコンディションのいいのに出会えないんだな~。
  1. 2005/11/14(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/119-c68328f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
