NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨漏りするバス

以前バスに乗ったときに、シートがぐっしょりと濡れてるのに全く気づかずドッカリ座っちゃって
まるでお漏らしをしたみたいにオシリが濡れてしまったというとっても恥ずかしい思いをしたことが何度かあり
以来、なんだってあんなに激しくシートがビショビショになったりするのか長らく謎だった。
でも最近ようやくそれが判明。なんとー。バスが激しく雨漏りするのだ。ひええぇ。

ものすごいどしゃ降りの朝、混んでるバスの中ほどで立っていたら突然、私のすぐ横の座席の天井から
ボタボタッと水が落ちてきた。側に座っていた黒人のおばさんは"Oh!!"とはいったものの
持っていた荷物をよけるでもなく、落ちる水の横でヘイキな顔をして座っている。ドドドと落ち続ける水。
ほどなく別の場所の座席の上からもジャバー!と水が落ちてきた。それも2ヶ所から・・・
毛皮のフードをかぶったまま知らーん顔ですまして座ったままの女性。しばらくがんばっていたけど
あまりの激しさにとうとう諦めて座席を立って首をすくめるお兄さん。でもまわりの人は特別驚くふうでもナシ。
どうやらこれって全然フツーにあることらしい・・・って、おい。いいのかそれで??

しまいにはノロノロと走っていたバスが止まり、「雨漏りがひどくてこれ以上運転できないので、みなさん
別のバスに乗り換えてー!」と運転手が叫び、乗客全員降ろされてしまった。ちょっとぉーカンベンしてよぅー。
この朝のクソ忙しいときに・・・。ちなみに乗り換えたバスも一ヶ所から雨漏りしてた・・・

雨漏りもそうだけど、後ろのドアがぶっ壊れてて開かないとか、行き先の電光板が壊れて、バスの窓に
紙で行き先が書いてあるとかもしょっちゅう。そんなときはよく運転手が大きな声で注意を促したり叫んだり。
というワケで日々のバスでの往復はなかなかスリリング。今では座席に座るとき、必ず手で触って濡れてないか
確認してから腰掛けるようになった私。ふぅ・・・

20041218135536.jpg

  1. 2005/01/14(金) 07:36:05|
  2. そこにある風景
  3. | コメント:3
<<小津作品を見る | ホーム | タイムフレームってなによ?>>

コメント

お金払って乗る乗り物がそんなんと言うのも凄いかも!
さすが、車検が無い国(笑)
現地の人は慣れているから気にならないのかな?
人間のなれって凄い!
  1. 2005/01/13(木) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

シカゴのバスってすさまじい感じ。(爆)
途中で降ろされちゃうなんて、英語の出来ない観光客なんて
ど~するよ。。。。。
所でこんなんでも我が街にもバス走ってるのだ。‥^=)ぷっ
乗ったことなけどさ、見た所ちゃんとしてそうだよ。
乗ってみたよね~、とJも言うけど
さて、バスで何処へ?って所で終わっちゃう。
だって、行くところないもんね、この街。(・・;)
  1. 2005/01/13(木) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ホント凄まじいです、シカゴのバス。
私が乗るのはExpress(急行)なので特に荒っぽい。
女性ドライバーも多いけど皆とっても迫力があるし、事故ったら間違いなく
全員死ぬって位飛ばします。だから座っててもオシリが痛いのなんの!
Localだと華奢なナヨっちいおにーちゃんとかもいるのに~。
聞いた話では、途中で仕事したくなくなった運転手が乗客全員降ろして
行っちゃうこともあるそう。考えられないー!
テキサスのバスも乗ってみたいよ。でもほんと、どこに行こうかねぇ?(爆)
  1. 2005/01/15(土) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

