NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまがウチにやってきた。

約2週間ほどのご無沙汰です。しろくま(母)が先週一週間ほど滞在中だったため、なにかと慌しい日々でございました。アッチだコッチだと毎日お出掛けモードだったものの、母よりワタシのほうが途中でスタミナ切れになったりして(汗)、Kにも『おかーさんのほうがよっぽど若々しいねェ』なんて言われる始末。くー情けない。ま、それでもKの居ない日中はバスとL(電車)に乗って(車運転できないんで)がんばってガイドさんしましたよー。去年の今頃は右も左もワカラナカッタのにねぇ。何はともあれ、長時間のフライトをものともせず、たくさんの頼んでいた大荷物をえっほっえっほっと遠くから届けに来てくれた母には大感謝。Kとも仲良く色んな話をしていたようだし、短いながらもシカゴを満喫してくれたようで、ヨカッタヨカッタ。というわけで、お出かけ日記もちょびっと、追々。



(しろくまが窓から撮った風景)
  1. 2005/11/15(火) 06:18:52|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シカゴにもさむーい冬がやってきました。 | ホーム | COZY noodles n' rice>>

コメント

わ~い、一番のり!
しばらくご無沙汰と思っていたら、そっかぁ、しろくまさんがみえていたんですね^^
とても楽しそうで充実した一週間の様子が伝わってきましたよ~
(ホントに失礼ですが)しろくまさんって私の母と似ている気がするの・・・
好奇心旺盛で疲れ知らず。
何でも見てみたい、食べてみたい、楽しくってしょうがない、じゃないですか?(^^)
  1. 2005/11/18(金) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

一番のり!ありがとうございます♪
しろくまは山歩きと旅行が大好きなんです。私が母の年齢になって
あんなにバイタリティあるかしら?って考えちゃう。

yunkoさんのお母さまにウチのしろくまちゃんが似てるだなんて
うれしい~。(いや、畏れ多い)yunkoさんのお母さまのように
マメでお料理が得意、では全然ないのですがパワフルでじっとしていられないみたい。
滞在中は、出かけるまで『することないよぉ~』とかいってクイックルで
床をツツーツツーと掃除してくれてました。怠け娘はひたすらありがたや~。
  1. 2005/11/18(金) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お母様、山歩きと旅行がお好きなんですか!?
ますます、ウチの母とソックリ!
母もよく父と山歩きしてました^^
旅行も、東北地方が好きで、しょっちゅう出掛けてました。
でも「疲れない」んだそうですよ。あのパワーは一体どこから来るのか・・・笑
今ではいい思い出です^^
  1. 2005/11/18(金) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

まだまだ共通点あるのかも?

お父さまとお二人で山歩きなんて、いいな~。
仲良しだったんですねぇ♪(ウチのとーさんは置いてけぼり)
ワタシもときどきくっついて行ってましたが、自然はいいですよね。
東北は、いつか奥入瀬とか秋田の奥のほうとか行ってみたいなぁ~。

母もyunkoさんのお母さまとおんなじで、例えばちょっとくらい
体調が?っていうときでも緑の多い道を歩いてると元気になっちゃうって
言ってました。ワタシたちがココでお母さまのお話をいっぱいしてるから
きっと、今頃天国でクシャミされてるかな??(笑)
  1. 2005/11/18(金) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

母親との思い出は沢山あるほうがいいですよね(T T)
私はというと、学生時代はしょっちゅう母とケンカしてました
母が私にやらせたいことと(きっと母なりに理想の育て方があったのでしょう)
私がやりたいことが、ことごとく違いよく対立しました
そんな母との関係が変わったのは、私が結婚してからでした
私が母の大変さを少し理解できたからです
今まで悪いことしたなぁ・・・(ちょっと反省)

私も母も、もういい歳なのでこれからはなるべく良い思い出だけをつくれるように努力しよう!
と、yunkoさんやしほうちゃんの書き込みを読みながらそう思うのでした
  1. 2005/11/19(土) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

うふふ~。思い出すわん。学生時代。
まぁさー、ワタシも学生のときは相当母にくってかかったよ。
アンタはホンットに手がかかったって、今でも言われるもんね。
でもさ、ふと気がつくと親はもうおじーちゃんおばーちゃんの年齢だし
自分もおばちゃんだもんね。

自分が親の年齢になってはじめて分かることって多いんだよね。
  1. 2005/11/20(日) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/120-bf41648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
