NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまステイ@Chicago 1


                               photo by しろくま

しろくま(母)が来たらどこを案内しようかーとKと話していて、休暇が取れればナイアガラの滝とか近場のセントルイスなどにも足を延ばして見るのもいいかも?とも考えたのだけど、シカゴは初めてだし、なにぶん一週間程の滞在なのであまり疲れても・・ということで私たちの生活の拠点を中心に楽しんでもらうことにした。

11/5(土)しろくま到着。旅行直前に聞いていた健康状態が心配だったけど、長時間のフライトに疲れも見せず元気そうでひと安心。空港に迎えに行ったときはあいにくの雨。でも紅葉が美しいギリギリ最後の週末だったので、せっかくだからとグルリと遠まわりしながら、Evanston付近の美しい街並みと見事に黄色や赤に染まった木々たちを眺めながらの小ドライブ。Evanston~Wilmettあたりのお金持ちが住むおうちたちは、ほんとにため息が出るほど素敵なお屋敷がいっぱい。そして紅葉したでっかい木々が別段大きすぎると感じないほど、家そのものが大きいのだからたまげる。こんなおうちは掃除が大変そうだなぁーと思ってしまう私はやっぱり小市民。こういうお宅に住む人たちは自分で掃除なんかしないっつ~の。

夕食は近所のシーフード(私たちはカニ屋!と呼んでいる)の店に行く。やっぱりというか、ハンパじゃない量を見てしろくまは『ひょえええぇーっ』と言っていた。でもしっかり食べた。えらいね!2種のカニを半分こしているKとしろくま。微笑ましい。

11/6(日)Indianaの先、Michigan CityにあるOutlet Mallに行く。シカゴ近郊には結構たくさんのアウトレットがあって人気があるのはGurnee Mills(超巨大)、あと西のAuroraにあるのが一番新しいけど、私はこのMichigan Cityのモールが、ショップや品揃え的にもスキ。Indiana州なのでTaxも若干安い。最初にCoachに入ったら、ホリデーシーズンに向けてなのか品数豊富~。近頃Coachは日本ではイキオイ高くなってるから、買う予定があるのならやっぱりどう考えてもお買い得。洋服はAnn Taylorで季節ハズレの夏物がエライ可愛くて安く、しろくまと一緒に妹用にと選んでいたつもりが、気づけば自分もしっかり(Kに)買ってもらっていた。スマン。このモールにはル・クルーゼも入ってるけど、さすがに重過ぎて日本には持って帰れないのでスルー。しろくまはキッチン・生活用品のCrate&Barrelが気に入ったようで色々買っていた。後日市内のショップも案内したげようっと。
夜はお土産に持ってきてもらった明太子で明太子スパゲティを作った。大事に食べなきゃいけないのにあっという間になくなりそーだ。
  1. 2005/11/21(月) 20:14:32|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しろくまステイ@Chicago 2 | ホーム | 植田のあんこ玉>>

コメント

アウトレット モール、楽しそー!
ウチの近所にあったらいいのになぁーーー
coach大好き。だけどシグネチャーシリーズはもう飽きました。
いいかげんレザー商品に戻して下さい・・・と思う今日このごろ。
今、coachのレザー素材のダブルホックのサイフが欲しくて探していますが、
日本はまだまだシグネチャーシリーズオンパレード状態で。

生活雑貨のお店も覗いてみたいし♪

しほうちゃんが前にブログにアップしたル・クルーゼのキウイグリーン色、
ようやく日本にも入ってきましたよ~
  1. 2005/11/27(日) 11:48:36 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

しほうさんの生活の場を見れて、しろくまさん、安心なさったのでは?
アウトレットモールも、公園も、お店もみんな広いですもんね。
そして、ご飯はどぉ~ん!! 誰食べるのって言いたくなる。(笑)

Crate&Barrel 好きです。味噌漉しとか売ってません?サンフランシスコだけかな?
ル・クルーゼ、重くても背負って来たいです。
お出掛けしたいです、アメリカまで。。。。。
  1. 2005/11/27(日) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>うすドン

ワタシもsignatureシリーズより、革のほうがスキ。
こっちは品揃えも革製品比率のほうが高いよ。
昔はCoachのレザーバッグはムチャクチャ重かったけど今は軽くなったよねー。
お探しのもの、急ぎでなければ型番や色をちゃんと指定してくれたら
こっちで探そうか?? coach.comで詳細見られますよん。

KIWIカラーのルクル、だいぶモノも増えたね~。(^^)
  1. 2005/11/28(月) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

Crate&Barrel、いいよね~。
Pottery BarnがNY発なのに対し、CBはシカゴ発祥なんですよん。
だから市内には店舗がアチコチにあります。
味噌漉し・・・うーん、シノワとは別のもの?専用なんだ??
ワタシは作る量少ないんで、茶漉しで済ませちゃってまーす。

ルクル、日本まで背負って帰ったら筋肉痛になると思う・・・(汗)
  1. 2005/11/28(月) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/125-f1412c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
