NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまステイ@Chicago 2

oyster2.jpg


11/7(月)シカゴ名物のひとつ(だとワタシは勝手に思っている)チョ~乗り心地の悪いCTAのExpress Busに乗ってダウンタウンへ。ウチからひとっ飛びなのはいいんだけど、2両編成だってのに恐ろしーほど飛ばすので、かたーい座席の上でビョンビョン飛び跳ねてしまう。弱々しそうなオバアチャンとかが乗ってくると骨が折れやしないかと本気で心配になるんだよぅ。

Michigan Ave.で降りて有名なシカゴ建築のビル群やMillenium Parkなんかを見て歩いたあとは、これまたシカゴ名物ディープディッシュピザを食べにGiordanoへ。ちなみにワタシは5年前に一度別の店で食べて以来のご無沙汰。こんな食いしん坊のワタシでさえも余程食べるのに気合が必要なシロモノ。しろくまはアペタイザーやパスタまで頼む気満々だったので『ムリ、まじでムリ~。』と慌ててとめる。スモールサイズを頼むも、出てきた大きさに二人で爆笑。ディープディッシュは意外にもしろくまのお気に召したようで、チーズがおいしいワーといって2切れも食べていた。いや、ほんと1カットデカイですから。さすがはワタシの母!

11/8(火)再びダウンタウン。Art Institute of Chicago(シカゴ美術館)へ。火曜は入場無料~。オンシーズンに比べてグッと人が減りスルスルと見られてウレシイ。ついでにワタシの通う学校が見たいと言うので寄ってみた。その後マグニフィセントマイルをブラブラ。山歩きズキの彼女が好きそうなEddie Bauerに行ったら、この日の品揃えは大当たりで(限りなくダサイときもある)欲しいものだらけで困った。来月が誕生日のしろくまにファー襟付きのベストをプレゼント。自分には細かいスノーフレイク柄のダウンベスト。あぁ、また自分にも買ってしまった・・・

夕食はシーフードの名店Shaw'sでKと待ち合わせ。シカゴには海がないのだけど、この店には全米各地で水揚げされた選りすぐりの牡蠣をはじめイキのいい魚介が届く。週はじめの夜なのに店内は一杯。まずはオイスターサンプラーを注文。これは6種類x2=12個のいろんな生ガキを盛り合わせで味比べができるというもの。この日は、それらのうち旨かった牡蠣殻をオモテ、ハズレと思ったものはウラにして大皿に置き戻すという勝ち抜きゲームをし、その後美味しかったのだけを再び注文し、3人で計2ダースをペロリと平らげた。オマール海老も身が締まってて味が濃くて大満足。忘れちゃいけないビスクも大絶品の、贅沢な夜でございました。

c_lasallest.jpg

photo by しろくま
  1. 2005/11/22(火) 14:04:08|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しろくまステイ@Chicago 3 | ホーム | しろくまステイ@Chicago 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/126-8e97b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
