NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまステイ@シカゴ 4

volo2.jpg


11/11(金ベテランズデー(退役軍人の日)で世の中の半分くらいがお休み。(国民の休日ではないらしい)郊外のOld Orchard Mallへ。我ら親子はWilliams Sonomaに長居。キッチングッズばかり見ていて我ながらよく飽きないもんだと思う。男子一名はApple Storeへ。しろくまは買い物しつつも帰りの荷物の重さがヒジョーに気になっている模様。おやつにフードコートで食べたチャイニーズの『バーボンチキン』というのが、焼き鳥の味にそっくりで、しかも安くて感動。買い物で疲れたので夜は家でゴハン。昨日仕込んでおいたチキンのローストと餃子。昼も夜もトリ。

11/12(土)しろくまとのおでかけも最終日。郊外のアンティークモールへ。出かけた場所もそうだけど、歩いた街の喧騒、ドライブで走った、中西部のなーんもないだだっぴろい田園風景、日々違う顔を見せる湖畔の景色と、すべて気に入ってもらえたようでヨカッタ。帰ったらおとーさんに見せる、といって懸命に写真を撮っているのが可愛らしくもあった。モールでしろくまはFKの小プレートなどを数点買ったのだけど、ワタシが薦めたベイキング皿は重いからと言って結局買わずじまい。あーあー、あとで後悔しても知らないぞぉ~。

最後の夜はやっぱり美味しいステーキを食べて欲しくてKEEFER'Sに行くつもりだったのだけど夜9時まで満席だというので、モールの帰り途中のSkokieで地元の人に定評のあると教わったEJ's Placeという店に行ってみた。外観からはもっとくだけた感じの店なのかと思いきや、どっこい、お値段も雰囲気もそれなりの店でちょっとびっくり。どうりで身なりの良いファミリーや年配のカップルが多いこと~。NYストリップ、フィレ、ヴィールチョップ(骨つき仔牛肉)をそれぞれ頼んだけど、しろくまが頼んだヴィールが一番美味しかった。ここはSmith & Wollensky同様、肉はかなーりガッチリしっかり焼く傾向。ステーキズキのアメリカ人にはこたえられない店だと思う。いや、確かにウマかった。個人的にはミディアムレアくらいが好きだけど。

11/13(日)しろくま帰国の途へ。1週間なんて、ほんとにあっという間。母が遊びにきたら、のーんびりしてもらおうーなんて思っていたハズなのに、振り返ればひたすら『食べて歩いて買って』るうちに日々が過ぎてしまった。もっと沢山話したいことはあったと思うのだけど・・・。空港ではしんみりしちゃうのがイヤで『じゃーまたねーバイバイー!』と簡単に挨拶をすませて見送ったけど、帰りの車ですでにぶわーと涙が出てきて、帰宅した玄関に3つ並んだスリッパを見たら、どーにも淋しくなってウワーン!とコドモのように泣いてしまった。しっかりしろー、ワタシ。


volo4.jpg
  photo by しろくま
  1. 2005/11/23(水) 04:03:18|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Thanksgiving Day | ホーム | しろくまステイ@Chicago 3>>

コメント

たくさん、たくさん、会話の代わりに、一緒の時間を過ごされたんですね。
いくつになっても、親は親なんですよね。こっちが大人でも。(笑)
しっかりしなくても良い時って、誰にでもありますよ。

しろくまさんのお写真、窓からの風景も、このペッツも、凄く良いアングル♪
上手いな~写真!って拝見させていただいてました。
良い時間が、一緒に写ってるんですよね。優しい時間が。(#^.^#)
  1. 2005/12/02(金) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

なんかなつかしいですね、このシカゴ日記。楽しみにのぞいています。
  1. 2005/12/03(土) 07:06:09 |
  2. URL |
  3. FF55 #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

ねこ宅さん、拙い備忘録のような日記を、すみずみまで
ちゃんと読んでくださっててすごく嬉しいです。ありがとう。
おかげさまで、しろくまはシカゴがどんな場所か、どんな暮らしぶりかが
わかって、安心して帰ったようです。

ねこ宅さんが写真をほめてくれてたよ~と伝えます。
大喜びして、またたくさん撮るんだろうな~。(笑)

  1. 2005/12/04(日) 04:24:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>FF55さん

Flowerfieldさん、こんにちは。
すっかり寒くなって出歩く回数も減ってしまいましたが
(でもミネソタはもっと寒かったのですよね?)
シカゴの冬の風景もこれからお届けできるといいな~。
  1. 2005/12/04(日) 04:35:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

11/13(日)にジ~ンとしてしまいました。
うんうん、わかるわかる・・・(もらい泣き)
3つのスリッパ、そりゃ泣けちゃうよ~
私ね、実はしろくまさんが来られる前から思ってたの。
しろくまさんが帰られたら、しほうさん、寂しくないのかなって。
(てっきり私だけかと・・・ ^^;)
よかった、みんなそうなんだ~
ねこ宅さんが仰るとおり、ホントにいい時間を過ごされたってことですよね。
もう元気になったのかな?

私も↑のしろくまさんの写真、好きです。すっごくいい雰囲気!
  1. 2005/12/04(日) 05:37:32 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

あはは~。さすがyunkoさんは何でもお見通しなのですねん。
二人ともベタベタするのは好きじゃないくせして
涙もろかったりするので困っちゃう。(笑)

おかげさまでだいぶ調子戻ってきました。
みなさんに写真を褒めていただいて、しろくま大喜び!
  1. 2005/12/05(月) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すっごく気持ちわかりますーー!
私も・・・。
夏休みに妹家族が1週間我が家に滞在して
姪っ子などもいて、すっごいにぎやかなひと時を過ごしましたが、
帰ってしまった後の寂しさといったら(T T )やっぱり泣いてしまいましたもん
  1. 2005/12/05(月) 02:47:41 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

そうなんだよね~。
楽しければ楽しいほど、そのあとの喪失感は大きいのよね。
抜け殻みたいになっちゃってさ。
でもまた次の楽しい時間がやってくるときまで、日々をガンバロウ!
  1. 2005/12/05(月) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/128-bc920f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
