NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVオタクな週末

さぶーい週末。もう本格的な冬なんだからさぶい、って言うのやめようと思うんだけど、どーしても口をついて出る。だって気温マイナス12℃。本気でさぶい。こんな日はカメのように一歩も外に出ず、昨日Water Tower Placeの下にあるWOW BAOで買っておいたバラエティパックの包子(パオズ)をチンしたのとchicken pad thai saladで朝昼兼用ゴハン。包子は6種あるけどタイカレーチキンがイチバン好きだー。サラダの麺もちゅるちゅるしこしこで二人で食べても充分なボリューム。ナンプラーベースのドレッシングがウマイ。TVでNFLやバスケを週末の午後じーっとソファに座ってみてると、これもまたアメリカらしい過ごし方だなーって気はするけど、一方ビリヤード選手権とかカーレースとかをマイナー系のスポーツチャンネルとかでひたすら見ちゃうと(実はこういう地味な番組がすごくスキ)、ワタシたちはオタクなんじゃないか?という気分になってくる。


baolunch.jpg

  1. 2005/11/28(月) 06:19:05|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<傘を差さないひとびと | ホーム | 髪を切る>>

コメント

マイナス12℃って、どんな寒さなんでしょう・・・
たぶん私は一度も体感したことないと思う。
もちろん、「おこた」なんて無いんですよねぇ(^^;)
パオズにタイカレーチキン味なんてあるんですね。
  1. 2005/12/06(火) 06:33:36 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

オタクになりたい~

MLBが終わるとNFLに、そしてそれが終わるとNBAに。
アメリカのプロスポーツは見るものを飽きさせませんね。
ああ、そんなTVスポーツ観戦がうらやましい。

マイナーなカーレースというと、インディやナスカーとかじゃなくて、
バギーレースなんかの事でしょうね。ストックカーレースなんてのもありますね。
数えだしたらキリがないくらいで楽しそうだなぁi-184
  1. 2005/12/06(火) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>yunko33さん

うふふ。yunkoさん-12℃の寒さを知ってるハズ。
家庭用冷凍庫って-18℃前後だそうなので、あの中に入っちゃったと
思っていただければ・・・(笑)実際、今日の気温は-15℃越えました。
去年に比べて今年は確実にさぶい!
12月でこれかよーー1月2月はどうすんだよーーオイって感じです。
湖が凍る日も、そう遠くなさそーです。

パオズはカシューチキンてのもあって、これまたgood!
だけど私はコンビニの100円の肉まんが食べたいよ~。
  1. 2005/12/07(水) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

人々の動きを見ていておもしろいなーーと思うのは
まるで民族大移動のように、このスポーツのシーズンが終わったら
次はコレ!って感じで常に何かを応援してる人が圧倒的に多いんですよね。
もちろん、みんながスポーツ好きってわけではないのでしょうが。
野球なんて、こっちはデイゲームが主だし。
なんで真っ昼間から球場が満員なの??仕事はいーのか??謎です・・・・

うひゃーmotasukeさん、カーレースのことよくご存知ですね!
すす、すいません。私はINDYどまりです。でももはやF1よりずっと面白い!
そう、NAS CARはこちらでは大人気でメジャーですが、INDYは割とマイナーです。
(INDY500だけは別)INDYから分かれたチャンプカーとかもありますね。
ちなみにF1はこっちでは超マイナーの部類です。
珍しいところでは中には車をぶっ壊しちゃうレースとかもあるんですが、ご存知ですか?



  1. 2005/12/07(水) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オフコースってグループじゃなくて

もっちろん知ってます。私は純然たるスポーツオタクですから。
ストックカーレースも壊し系ですが、トレーラーハウスを牽引しながら壊す
なんていうのもありますね。
調子が出てきたのでもう少し。
NAS CARが偉いと思うのは、優勝した車は次にはハンディがついて重りを積まないと
いけないというアメリカらしくない(?)公平さがありますよね。
トム・クルーズと前妻のニコール・キッドマンが急接近した映画『Days Of Thunder』の
舞台も確かNAS CARだったと記憶してます。
ハ・ハ・ハ、どう?結構しってるでしょ。エヘン。
  1. 2005/12/07(水) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

オフコースが

どこに繋がるのか真剣に悩んだ私はやっぱりトロイです。
(オフコース、中学生の頃カナリ好きでしたケド。あー言っちゃった~!)

motasukeさん、すごすぎる~。
今度からTV観戦しててギモンが生じたら質問させて頂くことにしまーす(^^)/
アメリカ人は、フツーの車然としたのがガッツンガッツンぶつけ合いながら
タフにぐいぐい走るNAS CARが好きなんですよねぇ。
サーキットに行くと客層もINDYとNAS CARでは驚くほどぜんっぜん違います。(笑)
  1. 2005/12/07(水) 06:59:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/133-8cca1f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
