NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スロッピージョー転じてグラタン

・ラザニア風ペンネとズッキーニのグラタン
・りんごとにんじん、ロメインレタスのサラダ


面倒くさいことはキライだけど、未知のことは色々と試してみたいワタシ。食べ物はとくに。食べたことがない味はどんなんかなーと気になって仕方がない。で、前々から一度やってみたかったのがこっちのコドモたちが好きなスロッピージョー。(sloppy joe)バーガーバンズとかにミートソースみたいなのを挟んで食べてるアレ。でもわざわざスロッピージョーMIXまで売ってるくらいだから何かが違うハズ。と思い、スーパーで売ってるシーズニングを買ってきてトマトペーストなどを加えてお手軽にトライ。その結果・・

えーと、やっぱりミートソースとなんら大して変わらない味のものでした。(汗)そしてやっぱりイチから作るミートソースのほうが断然おいしい!というわけでバンズで挟んで食べたいという野望はすっかりうせ、目の前には小鍋いっぱいのスロッピージョー・・・・どーする。結局、ワイン少々と調味料で味を修正してペンネと合え、ホワイトソースをかけて2色ソースのラザニア風グラタンへと変身しました。上にはズッキーニにオリーブオイルをかけて軽くグリルしたものをのっけてモッツァレラをたっぷりのせてこんがり。意外にもKはこのオコチャマ味のミートソースを気に入った様子でウマイウマイと食べてました。ふっふっふ、コドモめー。




  1. 2005/12/03(土) 02:49:42|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Top Ramen チキンクリーム味 | ホーム | パステルカラーとジンジャーマンのスパチュラ>>

コメント

ベイクドポテトを、フード・コートで食べたら掛けてくれたのが、スロッピージョーと言うものだったのかな?と考えてます。だって、ミートソースのジャンク版と、思ってたからです。(笑)
ぱんに挟むには、柔らかというか、水分多くないですか?

ズッキーニも美味しいですよね。大好きなものが続いてるワ♪
と、ここを開けるたんびに喜んでます。!(^^)!

  1. 2005/12/13(火) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさんへ

そうなの。ゆるゆる~。
だからスロッピー(だらだらこぼれる、だらしない)ジョー。(笑)
でも考えてみたら、私、子供の頃、スパゲティミートソースの
翌日は残ったソースをいつもパンに挟んで食べてました♪

ズッキーニとかブロッコリーってつい使いやすいから買っちゃうの。
なるべくいろんな野菜を買うように心がけてるんだけど
なにせ、うちには偏食クンがいるから困っちゃう。

  1. 2005/12/14(水) 05:24:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ジョーは、人の名前だったんですね。ハリケーンのカトリーナさんじゃないけど、全国のジョーさんは、だらだらこぼし?(笑)
じゃあ、私が好きな、ベークドポテトの掛かってるのは、やっぱりスロッピージョーなんですね。
塩、胡椒、バターが一番好きだから、次から、ソース要らない!!としてました。^^;

ブロッコリーや、カリフラワーって、梅干を叩いたのに、お醤油とみりんで、たれを作り、掛けて食べるのが好きです♪
Kさんは、嫌いなの多いんですね。お好きなのは、何かしら?
好きなものに、嫌いなもの刻んで混ぜちゃうとか?
  1. 2005/12/14(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

ベイクドポテトのトッピング

ベイクドポテトの上に乗せられちゃったのはスロッピージョーというよりか
辛味の少ないチリなのかなー?という気がしています。(^^)

ねこ宅さんの梅干入りのたれ、すっごくおいしそう!
それだと、ブロッコリーもカリフラワーもモリモリ食べられそう。
Kの好物は生のにんじんとキュウリ。まるで馬かスズムシみたいですねぇ。
あとは唐揚げとパスタ。ラクといえばラクなんだけど・・・
  1. 2005/12/21(水) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/137-cefa190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
