NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Top Ramen チキンクリーム味

映画『ロッキー』をいまだかつて見たことがナイといったら、ええーっ!と激しくビックリされ、その晩はそのままDVDで『ロッキーⅠ』を見ることに。シンプルだけどよく出来た映画でした。かつてみんなが『エイドリア~ン』とダミ声でモノマネしていた意味が今になってようやく分かって笑えた。遅すぎ?このイキオイでロッキーⅡと、それから回を重ねるうちにお笑いになっていってしまうロッキーⅢ以降も是非見てみたい。

topramen.jpg


こんなしょーもない、即席ラーメンなんぞをupしちゃった・・・
映画見ちゃったせいで晩ご飯がコレだったわけではなく、これはある日の一人ショボ昼ゴハン。クリーミーチキン味のラーメンというのに惹かれて、お値段も1個なんと25セントだったのでナンカあやしーと思いつつ買ってしまいました。狂牛病とか鳥インフルを疑うようなものが入ってるから安いんだったらどうしよう。(もう3回くらい食べちゃったケド)いや、でもこれが食べてみたらワタシ的には意外にアタリで。クリーミーチキンというけど、ちょっとハーブが効いたアッサリとんこつみたいな味でもある。なので紅しょうがをのせて頂きました。ウマイウマイ。横にあるのは手作り豆腐、じゃなくてカスタードプリン。カラメルの苦味が足りなかった。ブラウンシュガーでやったので、どこからが焦げなのかよくわからなかったのね~。にがーいカラメルが食べたいわぁ。
即席ラーメンは子供のときから日清の『出前一丁』が一番すきだったなぁ。ゴマの風味がなんともいえず・・・




  1. 2005/12/04(日) 05:03:36|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぺんメール 2 | ホーム | スロッピージョー転じてグラタン>>

コメント

ラーメンも好き好き!!

甘いものも大好きやけど、ラーメンも大好き!!っていうか、なんでも好き・・・?
「Top Ramen」めちゃ美味しそう・・・しかも、ブロッコリーがいいかんじ!!そして、名前も素敵。。「Top」って言い張ってるのがいいですね~
ぜひぜひ、食べてみたいっちゃ!!
  1. 2005/12/12(月) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

このパッケージの写真。。。上にトッピングで乗ってる緑のが、アボカドに見えるのですが、そんなことないですよね?
後の2つは何かしら?と、見つめてます。じ~(笑)

インスタントラーメンって、何かたま~に食べたくなります。
日本の国内でも、地方によって、味が違うって聞くから、試したいです。
私は、サッポロ一番塩ラーメンが好きです~。(#^.^#)
  1. 2005/12/13(火) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

TOP ラーメンってのがいよね^^
私もパッケージの写真に見入ってしまいました。
たしかに緑のは、ねこ宅さんと同じく「アボガド」に見える。。。
で、その他のは・・・ポテチに見える!
(まっさかぁ~ ^^;)

私はあんまりインスタント・ラーメンって食べないけど
子ども達は「チキンラーメン」が大好物です。
卵をいかに上手に落として、美しく固めるかが
「ワザ」らしいです。
  1. 2005/12/13(火) 08:11:18 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

よく見たら日清食品じゃあ~りませんか!
さすが世界で始めてインスタントラーメンを作った会社
それにしても、世界各国さまざまな種類があるのですねぇ
他にどんな変わった味があるのか興味津々です
  1. 2005/12/13(火) 13:58:11 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>しずくさんへ

これ最初、サッポロ一番のアメリカバージョンだと思ったんです。TOPっていうから・・・
(でも会社違うし)
そしたらサッポロ一番はそのまんまのネーミングで売ってました。(笑)
うほほっ。ブロッコリー、いい感じですか?
てゆーか、野菜がこれしか冷蔵庫になかったんですぅ~。
家では『まーたブロッコリー!』って結構イヤがられてます。

ワタシは日本の本物のうんまーいラーメンが食べたいです・・・
  1. 2005/12/14(水) 04:54:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さんへ

わー!ねこ宅さん、スルドイ。大正解です。
緑のはアボカドの薄切りがトッピングされた写真でした~。
あとの二つは・・・(yunkoさんへのコメントにつづく・笑)

サッポロラーメン塩ラーメンもいいですね~!
パッケージの写真の通り、コーンとゆで卵が合うんだな~♪
みなさん、意外とコンサバティブですね。(^^)
  1. 2005/12/14(水) 05:00:47 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さんへ

もう一袋戸棚に残ってたので、パッケージ写真確認しますた!(笑)
正解はポテチ!といいたいとこですが(^^;)
チキンのスライスしたものでしたぁ~。それと色の濃いのは
赤っぽい色の葉っぱ(サニーレタスみたいなやつ)でした。

チキンラーメンて、なぜかお子さんには人気ありますよね。
お菓子感覚なのかな?
インスタントラーメンて、たまに食べたくなるんだけど、なぜだか
食べ終わると負けたような気になるんです。わかるかなぁ~
あー、こんなもん食べちゃったよ、みたいな。
  1. 2005/12/14(水) 05:08:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

>さすが世界で始めてインスタントラーメンを作った会社

そ、そーなの?うすドン、詳しい~!
インスタントラーメン通?んなわけないよね。(^^:)
アジアンスーパーとかいくと、トムヤムラーメンとか
ベトナムのフォーみたいのがあって楽しいんだよね。
変わった味のやつ見つけたら、試したい?(笑)
  1. 2005/12/14(水) 05:11:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほぇ~!!

レタスと、チキンは良しとして、アボカドスライスして、この通り作ったら、どんなお味なのかしら?
試してみたいけど・・・試したくないかも・・・(?_?)
おつゆの味、アボカドに合いそうでした?

PS:チキンラーメン、お湯掛けない方が美味しいと思うのは、変でしょうか?
  1. 2005/12/14(水) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

チキンラーメンにアボカド

↑これは結構アリな組み合わせかなーとメキシコに行って思いました。
メキシコではライムをしぼった野菜たっぷりのコンソメスープにスライスしたアボカドが
入ったのが出てきたの。
アボカドってクリーム系とも相性が良いしね♪

私もチキンラーメン、そのまんま食べるのスキでーす。
  1. 2005/12/21(水) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/138-3854e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
