NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんメール 2

今日から一週間、旅に出てきます。大雪で飛行機が飛ばないなんてことがなければいいなーー。では行ってきまーす。

久々にぺん(妹)からのメール。あいかわらずトンチンカンな日々を送っているようである。そしてまだ教習所通いは終わっていないらしい。がんばれ~、ぺんち! (日記掲載本人了承済)

------

(中略)気付けばぺんも三十路まえ。 毎日いろいろな出来事があり強くなっていくよ~ 福笑い人生だよ。 あ、ペンギンだからペン生か。 もねえも山あり谷ありの毎日をがんばっているんだからぺんもがんばってみる~。 リゾットのレシピはしろくまが本をコピーして荷物と一緒に送ってくれるみたいだよ♪うまいからぜひつくってみてちょ。 ここまでメールしたから、こないだの珍事件をば。

ある日の教習所で。ぺんは、もねえがリサイクルショップにだしたけど売れなかった薄紫色のセーターを嬉々として着ていきました。コートを脱いで学科を1時間受講。次は技能だよーしがんばるぞ!・・・そしたらペンの一番苦手ないぢわるおやじに大当たり(ToT) しょんぼり助手席に座りシートベルト締めようとしたところで『背中になんかついてますけど』とおやじ。勘のいいもねえはもうおわかりですね?そう。な
んと手書きで『1000円』の紙テープ!!…一瞬の沈黙の後、大慌てのペンギンとしらけ顔のおやじ。今どきイタズラでも手書きの千円はないよね~。つらかったー笑いこらえるのが。つまりぺんは、オレは千円だ!の値札を貼ったまま教習所内をふらふら歩いてしまったうえに、大嫌いな教官にそれをはがしてもらう(手が届かなかった)という借りを作ってしまったのでした。 おおばかペンだよ!もう。ね‥。




  1. 2005/12/14(水) 20:43:46|
  2. ぺんメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Have Happy Holidays !! | ホーム | Top Ramen チキンクリーム味>>

コメント

楽しい~♪

ぺんぎんさん楽しい~♪
嫌いな教官に、はがして貰うってのが、何とも言えず・・・大笑いしちゃいました。ごめんなさい~!でも、笑いが止まらないかも。。。(^.^)
学科受けてた時の後ろの人、教えてくれなかったのかな?って。

教習所って、色々な事ありましたね~(笑)
苦手な教官も居たけど、私、車のクーラーが嫌いで、運転中は切ってたから、
教官から、「あっ、お前は、クーラー切る奴だった・・・。」と嫌がられてました。(笑)

ぺんぎんさん、免許取ったら、行きたいとこ何処かしら?
寒くなると、雪→凍るから、気をつけてくださいね。
  1. 2005/12/14(水) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

これ頂きます

『福笑い人生』ですか。いいねぇ。
やっぱり、笑う門には福来る ですよね。

しろくまさんの同じ遺伝子をもつお二人ですから、
どちらがどうという事もなく、笑えたりして、何てね。v-290

一週間も旅に出るなんて。いいなぁ。お土産話楽しみに待ってまーす。
  1. 2005/12/16(金) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

たび?足袋?たび?

いーーーなああああどおこいっちゃったのーーーーーーーーーー?
  1. 2005/12/21(水) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

でもこの教官のおっちゃん、親切に教えてくれたんだから
愛想はないんだろうけど意外といい人だよね?(笑)
1000円シール貼り付けて街じゅうを練り歩かずに済んだんだから
感謝モノよぉ~。(笑)

車のクーラー、私もニガテ~。つけると寒いし消せば暑いし
顔や腕に直接当たるしで、具合悪くなっちゃうんだもん。
  1. 2005/12/21(水) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

なんとか昨日の真夜中に旅先から戻ってきました!

そうですよね。笑って日々を過ごすっていうのは
つくづく大事なことですねぇ。
今回の旅では特にそのことが深く心に沁みましたよ~。
旅の報告がてら、そのお話もしたいなと思っています。(^^)
  1. 2005/12/21(水) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

またたび?

まあちゃーん、ただいまー! 国境をまたいで、また戻ってきたよー。
  1. 2005/12/21(水) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/139-b24f8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
