NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外がこんなだったので

この週末はご覧の通りの猛吹雪で外はまっしろしろすけ!なーんにも見えないーー。そんなわけで金曜から日曜にかけては一歩たりとも外へ出もせず殆ど篭城状態で、ただただひたすらと借りてきた邦画なぞを観まくっていたのでした。混みあっていた冷蔵庫の中身も3日間で結構食べ尽くしたので整理もできてちょうどよかったかも。

観たのは『下妻物語』『花とアリス』『69』の3本。どれも自分からは決して進んでは観ないものばかりだった割に、以外と楽しめた。(特に下妻物語なんかはとんでもなくバカにしていたのだけど。)それよりも先日観た『69』と同じ工藤官九郎脚本の『ドラッグストアガール』ありゃーヒドい。日本の主要な俳優をあれだけ出演させた駄作ってのもある意味すごいけど。

なぜだかここのところすっかり新旧の邦画づいている。
うーでもその分洋画ももっとたくさん見ないとヒアリング力が・・・。(汗)

20050127153152.jpg

  1. 2005/01/24(月) 16:11:31|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4
<<春が待ち遠しくて | ホーム | 小津作品を見る>>

コメント

ニュースでは

ニューヨークなんて豪雪だったり、
東海岸では家が海水でまるごと凍結しちゃったり、
そんな映像ばかりを見ている今日このごろです。
しほうちゃまも凍結してるんじゃあないかと、
心配でたまりません。

下妻物語は、案外おもしろいってみんな言うねえ。
工藤官九郎の世界は理解できないけど、
中村勘九郎が、3月に勘三郎を襲名するってんで、
お練りで浅草は大騒ぎだったようです。
(ん?関係ない?)

こっちも冬将軍が到来中で、
キビシイ気候だけど、
春まで冬眠してやりすごそうと思っています。
  1. 2005/01/29(土) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. にゃご #-
  4. [ 編集]

う。

ごめん、凍結してた。
つーか!あたしはにゃごちゃまがたまらなく心配だったよーう。
よし!やっぱり二人して遠くで心配しあってるだけじゃぁだめだ。
<何か企んでいるらしい
冬眠、いいよ。冬眠最高。あたしもお布団のぬくぬくの中にいると
守られてる気分になるよ。(その辺シカゴにいてもあんまり変わらない)

下妻、アホ映画だったけど意外におかしかった。何も考えないでヘラヘラと
見るには及第点です。世の中にはそういうつもりで見たのになんだか
知らんけど腹が立つような、んじゃコリャぁああ?!?!な映画もいっぱい
ありますので。

勘九郎の襲名披露、見たいなぁ。もっともあの暗くならない歌舞伎座の客席の
ど真ん中で居眠りして、新之助にギーッ!と睨まれたことのあるあたしですが。
  1. 2005/01/31(月) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

勘九郎ってばさぁ、

今朝のワイドショーで息子の七之助が逮捕されてて、
あらーあらーって。
こういう調子いいときとか、おめでたいときって、
魔がさすものだけど、逮捕されなくてもよかろうに。
って、人のうちのことはどうでもいいか。

一体なにを企んでいるのかしら?
わくわくどきどき♪ひゃっほう♪
<わけも分からず、うきうきしている。

ずっとぼんやりしていたんだけど、
はっと気付いて、にーにーを作り出して、
にゃごちゃん1号が登場。
世界に進出計画中。<マジかよ、わけわかんないし。

しかし、こっちも大寒波で、
今朝から雪ゆきゆきゆきです。
震災の被災地はとんでもない大雪で、
心が痛みます。
少しでも被害が少ないことを祈る意外、
なぁんにもできないもの。

話はあっちゃこっちゃ飛びましたが、
しほうちゃまと私は、
おふとんさえあれば、世界中どこにいても
しあわせってことで!!
ぬくぬくして、しあわせを掴もう!!
  1. 2005/01/31(月) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. にゃ #-
  4. [ 編集]

七之助ってばカワイイ顔してあそこまで酒癖悪いとは・・・
でもそれもパパ譲りらしいからなんともはや。

そちらの大寒波はその後、どうなりましたか?
シカゴはここ数日、みょーに気温が上がってせっかく凍った湖も
みーんな溶けちゃいました。もう冬は終わりかなーなんて甘いことを
思ったりして・・・
  1. 2005/02/07(月) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

