NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さを逃れてメキシコへ 1

ウィンターホリデーは、Cancunから南に65kmほど行った場所Playa Del Carmenに1週間行ってきました。
シカゴでは大雪による遅れもなく順調なフライト。と思いきや、経由地ヒューストンがなんと大嵐で飛行機が着陸できず、空で旋回すること約1時間半。さらに燃料切れになりそうなのでダラスで給油してもらおっかなとか何とかパイロットが言っている。うそーん。国際線への乗り継ぎの時間まではたったの1時間、すでに間に合わん。悪天候で他便も遅れていればいいけど、逃して次の便にも振替えできなかったらヒューストンで一泊せにゃならん。ひ~~それだけはご勘弁をっ。

2時間遅れでヒューストンに着いてみれば、乗継便は悪天候でキャンセルに。すかさず次の便を押さえたけれど、すぐ満席になってしまい乗れない人も多いみたいだった。それにしたって、ハリケーンとまではいかないけど横殴りザバザバの大雨。で、国際線も遅れに遅れて、結局11時間かかってCancunに到着。もうすでにヘロヘロ、しかしここで気を緩めてはいけない。ホテルへの送迎をする白タクやらボッタクリ観光ツアー業者がわんさといるから。金額交渉をして乗合いTAXIでホテルへ。

ちなみに『メキシコ人に道を聞くな』とはよく言ったもので、このTAXIの運ちゃんもまさにそれ。『ココ、知ってる?』聞いたら『スィー、知ってる知ってる。』って言ったクセに、まるで知らなかった。他のお客さんと一緒にアッチだ、いやコッチだよと言いながらグルグルまわり、しまいには現地で道聞いたりしてようやく到着。な、ながい道のりだったーー・・・・。(ぐったり)ホテルに着いた頃には夜もとっぷり更けて、ミネラルウォーターを買って閉店間際のレストランに飛び込み食事を済ませ、倒れこむようにしてベッドに入りそのまま翌日の昼まで爆睡。そうだ、考えてみたら徹夜で旅支度だったんだよね・・・・

目覚めてホテルのベランダに出てみたらこんな風景。小さくてこじんまりとした家庭的な雰囲気のホテル『Riviera Caribe Maya』ビーチにも近くてなかなか寛げる良いホテルです。シャワーの出はイマイチだけども。


hotel2.jpg

  1. 2005/12/27(火) 16:55:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒さを逃れてメキシコへ 2 | ホーム | Have Happy Holidays !!>>

コメント

海外のホテルってバスルームやシャワーのトラブル、よく聞くよね~
それを考えると日本のホテルってホント優秀なんだなぁ・・・
キレイでかわいらしいホテルだねーv-238
昔オーストラリアで宿泊したホテルに感じが似ている(^0^)
  1. 2005/12/27(火) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

なんで、海外の・・・

ホテルは、こんなにかわいいんやろ・・・すごく、女性が好きそうなかんじのホテル多いですよね!!ほんと、「リゾート」ってかんじ。。
うすドンさんと、同じく高校生の時(もうはるか昔の事です・・・)オーストラリアのケアンズで宿泊したホテルになんとなく雰囲気が似てる。。。
ちなみに、私は年末に東京に行きますけれども、宿泊するところは、バリバリのビジネスホテルです(><)
  1. 2005/12/27(火) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

うすドンへ

ここはメキシコだからな~って割り切ってたから
さほど腹もたたなかったけど、なにしろシャワーのお湯が
ぬるくて寒いわ、シャワーの蛇口はほそーい上にあさっての方向に
飛び散って、肝心の身体にかかりづらいわでもー大変。
普段の倍近く時間がかかりました。

オーストラリアのリゾートホテルも、こういう感じなのね~。
  1. 2005/12/28(水) 02:20:34 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しずくさんへ

しずくさん、いろんなところへ旅行に行かれてるんですね~。
年末、東京?!うらやまし~っ、ワタシも帰りたいー!
どんなふうに過ごされるんでしょーか?
おいしいもの沢山食べてきてね♪
  1. 2005/12/28(水) 02:25:11 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/141-bc9cb13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
