NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
きっと今頃はみなさん、ご家族や久々の顔同士が集まったりして、おいしい手の込んだおせちやお正月料理でお腹をパンパンに膨らませて、シアワセなひとときをお過ごしのことでしょう。羨ましいのぅ~~。

ワタシはといえば数時間前、年が明けてからようやく年越し(た)ソバ(袋入り天かすとおせち用のカマボコをのっけてソレっぽくしたヤツ)を、シャンパンと、なぜかイカの塩辛と共に慎ましく、2杯頂きました。(全く合わねーー、しかも食べすぎ)おせちは・・・ほんのカタチ程度あればいいので、日系スーパーで買いますた!(ただでさえ高いうえ、こちらでは当然ながらさらに3割増)今年はお煮しめさえせなんだ。手作りしたのはスペアリブの角煮風だけ。雑煮用の三つ葉がないんだけど、パクチーじゃあダメだよねぇ。<イッキにベトナム風?

で。ただいま2006年の初日の出を見るべく、もぉ~眠くてぐるんぐるんな状態で窓にべったり張り付いてナントカ起きてる次第・・・あ、で、でてきたでてきたっ。パンパン!今年も健康で穏やかな一年でありますように。


sunrise2006.jpg

  1. 2006/01/01(日) 23:15:21|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<我が家のお雑煮 | ホーム | 寒さを逃れてメキシコへ 4>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/01(日) 09:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お願い~!パクチーは、止めてください!!(>_<)と、イグアナ↓より、叫んだ私です。(笑)
そして、何故か、イグアナか、パクチーかの論争になりました。
結果は、私は、イグアナを。Yuは、パクチーを取りました?(笑)
明日の雑煮は、Yuの分だけ。パクチー入り???^m^

今、気付きましたが、貫徹ですか?
こちらは、曇りで、初日の出は今日はお休みでした。^^;

おせちしない私は、チーズケーキを作りました。
今日は、昨日より、痛み止めが長く効きます。ほっです。
  1. 2006/01/01(日) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

おめおめ

今年もよろしくねっ
東京は曇りで御来光ぴかぴかは見れませんでした。
  1. 2006/01/01(日) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集]

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

初日の出かぁ、見たかったから寝ずにいたっての解る気がする。(爆)
今日はね、砂嵐だよ・・・・。
今年は会えるかなぁ、どうかなぁ?
  1. 2006/01/01(日) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #S4CygTiw
  4. [ 編集]

>鍵さん

わーいわーい。奢ってくれんのかぁ。楽しみだなーーー
  1. 2006/01/01(日) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

ささやかな和の気分が台無しになってしまうので
棚の奥から乾燥三つ葉の残りを見っけ、それをパラパラっとv-218
ねこ宅さんはパクチーダメ?Yuさんは私同様、クセ系、OKと見た!(笑)

体調悪いのが長くて痛々しいよ。睡眠も充分にとって早くよくなってね。
手作りチーズケーキ、いいな~!私は材料買ったまんま、面倒で
単独で消費されてってます。クリームチーズにサワークリーム・・・
  1. 2006/01/01(日) 19:31:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ぴんく

今年もよろしくね~。
で、で、初夢は結局なんだったのぉ~??
  1. 2006/01/01(日) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫ちゃん

おめでと~~♪

テキサスは砂嵐?!正月からワイルドだわ~。
(なんかカッコイイとか思ってるのは私だけ?汗)
今年こそは黒猫家での夢のサマーバケーションが
実現できるといいな~いいな~~♪
毎日お菓子やパン作りの講習♪えーと、ちくちく講習も
しないとやっぱりダメだよね。(爆)
まてよ、これってサマースクール?(爆)お昼寝もつけてくだちゃい。
  1. 2006/01/01(日) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
お節、高いですよね。売っているだけ恵まれているでしょうけど、伊達巻・錦卵好きの私にとってはちょっと痛い金額です。
去年・おととしはお節もそして去年は伊達巻も自分で作ったんですけど、今年はいくつかは買って煮物とお雑煮だけ作り、昨日・今日位は何も作らないで楽します。
今も主人と息子が寝ている間、雑煮を食べながらネットをさまよっています。
スペアリブ、おいしそうですね。
私も来年は少し違う趣向にしようかなあ。でもパクチは・・・
  1. 2006/01/02(月) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年も宜しくe-466

みなさん「おせち料理」手作りなんですね~尊敬です!
私は買って済ませちゃう派です。思いっきり手抜きです。
それにしても、みいのさんのおっしゃる通り、おせちって高いですよね~
値段を見ちゃうと「コレ、別に食べなくてもいっかー」と買うのを止めちゃいますi-278
今年は食べたい物だけをちょこちょこっと買いました
(というか、どうしてもコレだけは食べたいとリクエストがあった物だけ)
新年には、関東風のお雑煮を作って食べたけどね。
もう少しすると「七草がゆ」と「鏡開き」の準備をしなきゃ・・・
良く食べて良く飲んだら、なんだか正月ぶとりだブーe-254
  1. 2006/01/02(月) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。カンクーン、行ってみたかったのですが実現できませんでした。去年は、台風の被害で大変だったみたいですね。しほうさんは観光を満喫されたようで何よりでしたね。
  1. 2006/01/02(月) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. FF55 #-
  4. [ 編集]

>みいのさん

みいのさん、あけましておめでとうございます♪
HARUくん、すくすく元気に育ってますね!

みいのさんは伊達巻作られたことあるんですね~。
私も来年はKが好きそうなおせち、ひとつくらい手作りしてみようかなぁ。
だけど、今年はまだ2日がお休みだけど、元旦たった一日
だけだと、なんだか張り合いがないな~。
スペアリブ角煮は、日がたつにつれどんどんおいしくなってます♪
簡単、手間いらずで超ーオススメ!
  1. 2006/01/02(月) 17:54:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

縁起モノだし、Kが意外にもおせちがスキらしいので
うちも、食べたいものだけちょこちょこと。それでもイイお値段!
しかも、実家でお正月祝ってた頃に比べれば、なにひとつ
ゴチソウなんて食べてない気がするのに、体重増えてた。
モチとソバがいけないんだな。動いてないし。
  1. 2006/01/02(月) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>FF55さん

FF55さん、あけましておめでとうございます。(^^)
カンクン、思っていた以上に楽しいところでした。
さすがダイビングのメッカ!海が本当に美しかったです。
大きな被害を受けなかった場所に滞在してたのですが
全体的にはまだまだ復興に時間がかかりそう・・・頑張ってほしいです。

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2006/01/02(月) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さっすが、しほうさん!
やっぱり「おせち」用意されたんですね。
ボーダレスの食卓、ウチじゃあ日常茶飯事。
全然OKです^^v

素敵な初日の出。この色合いが私好み♪
年末に娘が「どこへ行ったら初日の出が
見れるの~?」って聞くんです。。。
言われてみれば、どっち向いても家ばかり。
ホントの初日の出なんて、なかなか見られない
のよね。
  1. 2006/01/03(火) 07:35:15 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

やだ~用意もなにも、買っただけー。(笑)ありきたりのものをチョッピリね。
yunko家のあのご馳走おせちが忘れられない~。
でもね、高校生の頃から10年以上、正月の来客料理は私の役目だったので
この、なーんにもしないっていう状態が新鮮だったりして・・・(笑)

>素敵な初日の出。この色合いが私好み♪
ありがと~ございます、yunkoさんにそう言って頂けてうれすぃ~(*^^*)
翌2日は、うってかわって大嵐でしたよ。ビックリw(・o・)w!
初日の出、あの美しいお山なら素晴らしいのがきっと見られるって思ったけど
この寒いのに冗談じゃーナイ!ですよね。(^^;)
山登りなんてトンデモナイですよね・・・

Buhiくんの寝姿を見て、ミョーに親近感を感じてしまいますた♪(寝るの大好き)

  1. 2006/01/04(水) 00:28:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます

いやぁ、気兼ねなく言えますね。
明けまして、おめでとうございます。

千里眼をお持ちでしたか。おせちとお酒でパンパンな私のお腹が見えるとは…。
これからは余り飲み過ぎないように気をつけま~す。
まぁ、数ヶ月ぶりなので、お許し下さいませ。

今年は、しほうさんを見習って出来るだけ画像も載せていきたいと思ってます。
あくまでも希望的観測ではありますが…。

(最後はビシッと)
今年も宜しくお願い致します!
  1. 2006/01/05(木) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさんへ

おめでとうございまーす♪
(あ、前回のは時差を気遣ってくださってたんですね!)

日頃超多忙なmotasukeさんだもん、お正月くらいは
ちょっぴりのんびりしなくちゃね♪
今年もほのぼの&辛口の日記を楽しみにしていますよん。(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/06(金) 03:18:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/145-de393f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
