NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が待ち遠しくて

外はまだまだ真冬の最中だけど、街の至るところのディスプレイはもう春!それじゃあ部屋にもひと足先に春を連れてこようと、お気に入りのインテリアショップCrate & Barrelに行ってみる。Northにあるここの店舗には季節の美しい花々や、ちょっと珍しい葉物や枝物もいろいろ置いてあって、側にあるフラワーベースコーナーの商品との組み合わせを思案することもできるのがイイ。

以前にお店で見かけたベビーピンクのベースに、ワントーン濃い色のヒヤシンスを合わせたディスプレイがたまらなく可愛かったので同じようにしてみた。ピンクはハッピーな気持ちにさせる色だね。他にも薄いピンクの斑(ふ)が入ったアネモネや薄紫のフリージア、大輪の白ピンクの変わり咲きのマムにブプレウムなどを買ってみた。たったそれだけのことだけど、寒ぅーい外から戻って愛らしい花たちが迎えてくれると思わず顔もほころぶのでした。
20050127153204.jpg

  1. 2005/01/25(火) 16:43:47|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3
<<SUPER BOWL | ホーム | 外がこんなだったので>>

コメント

初参加させていただきます。
よろしくどうぞ。

うわ~かわいい!!
私もピンク大好きです。
生花ってあまり日持ちしないぶん
部屋に飾ると小さな贅沢をした気分で
ちょっとだけ心が豊かになった感じがします。
飾った花を見ていると癒されるんですよね~
というか、ウキウキしてくるかな・・・。
でも我が家は悲しいことに家じゅう
物があふれてて花を飾るスペースがな~い(T-T)
小さな贅沢気分を味わう前に片付けの地獄を味わうことに・・・
  1. 2005/01/27(木) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

うすドンさん、書き込みありがとうございます~。
お花は本当に生活に潤いを与えてくれますよね。
でもうちも一緒です。片付けなきゃならないところだらけ。
モノって生活している限り増え続けますよね。
捨てるのは最終手段で、なるべくチャリティや欲しいと
言う人に差し上げるようにしているのですが・・・
うすドンさんも食卓に小さいお花を飾ったりしてみてはいかがですか?
案外片付けがはかどるかも!
  1. 2005/01/28(金) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうですよね~
リビングやダイニングって一日の中で結構長くいる場所ですものね。
食卓に花を活けるとけっこう目に留まりやすいですよね。
しか~し、我が家のテーブルのセンターにはティッシュBOXが
堂々と鎮座しております。(^^;)
なんせ同居人が鼻タレときておりまして・・・
鼻タレといえば、日本は今年杉花粉の飛ぶ量が前年のン十倍だとか・・・
今まで花粉症では無かった人も今年は発症する可能性がおおいにあります。
恐ろしや~!杉花粉!!
同居人のティッシュ使用量が一段と増えることでしょう・・・
シカゴにも花粉症とかあるのでしょうか?

日本は来週寒波がやってくるようです、まぁシカゴほどではないでしょうけど。

私は時々、同居人のことを「ハム太郎なやつ」と呼ぶことがあります。
「あ、コレとっとこー、とっとこー」と言いながら物を溜め込んでいくからです。
いらない物を処分するには引っ越しするに限りますね。
梱包が面倒になるとじゃんじゃん捨て始めるから。
でも、勢いあまって使う物まで捨ててしまって後悔することもしばしばですが。


  1. 2005/01/28(金) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

