NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eggs'n Things Pancake と スイセン (15日目)

今週末はKのモンダイ発言により、夕食ストライキ中。


pancakemix2.jpg


Eggs'n Thingsのミックスを使ってパンケーキの朝昼兼用ゴハン。これはお友達からの頂き物で、ハワイに行ったときに行きそびれて以来ずーっと気になって仕方なかったお店のもの。普通はミックスに卵、牛乳、オイルを入れて攪拌するけれど、ココのはお水を足すだけ。なのにふんわり軽~い、口当たりの良いパンケーキになるのです。おいしい♪これにも最近ハマってるサワークリームがバッチリ合います。実は、パンケーキ好きなんだけどいつもは食べ終わるとちょっと胃がもたれ気味になっちゃうのだけど、水で溶いているからなのか全然ダイジョーブ!今度ハワイに行ったら、お店でマカデミアナッツソースのかかったやつを食べてみたいんだな~。
ゴチソウサマデシタ!!

そして、スイセンが開花しました~。はやー!
日本でよく見るのとはちょっと違うタイプでした。匂いも弱めです。

narcissusbloom.jpg

  1. 2006/01/15(日) 16:21:13|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<これを見ておいしそう!と思うか否か | ホーム | スクランブルエッグメキシコ風>>

コメント

きれーーーーーーーー♪

水仙、きれいだねえ。
水仙も、しほうちゃまの「早く咲け」パワーに押されて、
咲かないとちょん切られる・・・・・?
と思ったのかも?(失礼だなー)

日本のとは違うけれど、素敵だなあ。
水仙の原種ってどこなんだろうね?
つーりっぷはトルコらしいけど。

珍しくごはん以外の話に反応しているおれ。
でも、本当はマックのマークの入っているマグカップも気になっている。
  1. 2006/01/18(水) 02:57:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

祝・開花♪

私も、マックのカップに、目が行ってしまい、外食?と思っちゃいました。^^;

私にとって、パンケーキは、ゆっくりした気分を思わせるものです。
アメリカの塩っぽい味のパンケーキって、好きです。
でも、ワッフルも、パンケーキも、同じお皿に、ソーセージや、ベーコン・・・
そこに、メイプルシロップってのが・・・ちょっと苦手です。。。別が好き♪

何がしほうさんの胃にもたれるのかしら?
お水だけのがOKなら、たまごとかなのかしら?

水仙、早いですね。ヒヤシンスちゃんは、いかがですか?
うちの庭の東側に水仙ありますが、まだです。
そして、息の出来ないくらいの、強い香りがします。
  1. 2006/01/18(水) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

スイセン・・・

スイセン、すごく綺麗に咲いてますね(^^)白いのがまた清楚なかんじでいい~!!スイセンに見とれてたら、去年枯らしてしまった「ハート型のサボテン」思い出しちゃった・・・(サボテンなのに、水をあげすぎたみたい・・・)私なりに頑張って手入れしたのにな~また、何か頑張って植物育ててみようかな。。
私の家は、平日の朝食は必ず和食です。だから、朝食がホットケーキとかパンとか洋食系にすごい憧れを持ってるんですよ~小さい時に、時々朝御飯にホットケーキをしてくれてたんですが、その前日の夜はホットケーキが楽しみで楽しみで寝れなかったものです(^^)
しほうさんの写真、すごく美味しそうやし、なんか外国の洋食ってかんじでいいね~。。
海が見えるテラスでそんな朝食をとってみたい~!!
  1. 2006/01/18(水) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>まあちゃん

このスイセンはあれよあれよという間にグングン伸びて
ほんとに手間ナシのいい子ちゃんでしたよー。

マックのマグは・・・うふふー。最近仲間入りしたFKシリーズなのだ♪
  1. 2006/01/19(木) 02:03:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

わかるー。甘いのとしょっぱいのが同じ皿?!って思うよねー。
洗い物を増やしたくなかったので、私のは一緒だけどKは嫌がるので
野菜は分けました。(笑)
たぶん、胃もたれは卵でしょう。スキなんだけど食べると
時々気持ち悪くなったりするの~。軽いアレルギーだと思いまふ。

ヒヤシンスちゃんは、相変わらずだんまりを決め込んでます。
なにがいけないのかなー。このスイセンもとってもカワイイのだけど
日本のスイセンのあの香り、結構スキです。お庭に咲くの楽しみだね~♪
  1. 2006/01/19(木) 02:14:19 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

>前日の夜はホットケーキが楽しみで楽しみで寝れなかったものです(^^)

なぁんて可愛らしいエピソードなの~!
子供って、普段と違うコトっていうのが大好きだもんね♪
私は逆にコドモの頃のトラウマで、それ以来大人になるまでずーっと
ホットケーキが苦手だったのでした。(笑)また食べられるようになってヨカッタ・・
  1. 2006/01/19(木) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

可憐な花ですね

水仙もう咲いたんですねー!
ス・テ・キ!

>問題発言
キャベツとコンビーフね~…
以前アイルランドの名物料理というのを調べたら、まさにこの組み合わせでした。
しかも、現地の人が「これが代表料理と思って欲しくない」と言うくらい、ヒジョーに評判の悪い料理だったのを思い出しました。(笑)
  1. 2006/01/19(木) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

問題発言って、コンビーフ・キャベツだったんですね(笑)
コンビーフ・キャベツ、私は好きなんだけどなぁ。。。
子どもの頃、母親がよく作ってくれて、
「コンビーフ・キャベイジ」って言ってたのを思い出します(笑)

そうそう、お恥ずかしいのですが・・・
ホットケーキとパンケーキって、違うんですか?

水仙、すごく綺麗に咲いたね^^
ウチの庭のは、真ん中の黄色がもっと大きいのだけど、
こういう小さいのも可憐な雰囲気でカワイイ~♪
  1. 2006/01/19(木) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>zazaさん

>水仙もう咲いたんですねー!
>ス・テ・キ!

ありがとーございます^^
スイセン育てたのは初めてだったんですけど、切り花と違って
花も長持ちするので、いいもんだなぁと思いました。
しかーし、ヒヤシンスはあいかわらずジーっとダンマリ。(笑)

コンビーフキャベツってアイルランドの名物料理だったなんて!
残ったコンビーフ、どうにもならないまま冷蔵庫でダメにしちゃいそうです。
私までトラウマになりそう・・・
  1. 2006/01/20(金) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さん

わー!yunkoさんちもコレ食べてたんだぁ~。
おいしかったよねぇ?たぶん、今回のは使ったコンビーフも
あまりおいしくないモノだったんだと思うの。
数種類のうち、それでも値段の高めのものを買ったつもりだったのになー。

ホットケーキとパンケーキ、基本的には同じようだけど
ホットケーキはパンケーキより膨らんで厚みがあるよね。
タネもパンケーキのほうが若干ゆるめのような・・・
ホットケーキっていうコトバは日本のものらしいです。
あつあつを出すケーキだからホットケーキなんだって!(笑)
  1. 2006/01/20(金) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさんへ

わぁ~!
Eggs'n Thingsのパンケーキだぁ!
いいないいな。

あの粉って何が入ってるんだろうね?
ほんと水で溶くだけなのに、すごくおいしいよね!

誰かハワイに行かないかなぁ~。

水仙、驚くべき急成長だね!
しかも日本の水仙と違って、黄色いところが小ちゃくてなんかかわいいね。

はやく春にならないかなぁ…

今日は、東京にも雪が積もったんだよ!
この歳になっても、朝目覚めると銀世界ってゆーのは、
テンションが上がるのはわたしだけ?
  1. 2006/01/21(土) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>megさん

これ食べたら、ますますハワイの店のを食べてみたくなっちゃった~。

>ほんと水で溶くだけなのに、すごくおいしいよね!

ね。ほんとラクチン。ウチは冷蔵庫に卵と牛乳が必ずあるとも
限らないので、これはスバラシイ!

スイセンね、植えてからたった2週間ほどで高さ40cmほどにも
なってビックリよ。お日様が大好きみたいで、一生懸命に
明るい方向にむかって伸びていくのがけなげでカワイイの♪
これまたmegさんが去年育ててたヒヤシンス(土栽培だけど)は
同じ日に植えたけど、全く反応がなく、カナーリ心配デス。(汗)

私も雪が降るとつい嬉しくなっちゃう。
運転も雪かきの心配もいらないから、こんな気楽なことを言っていられるんだけどネ・・(^^;)
  1. 2006/01/22(日) 02:16:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/158-f7103652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
