NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これを見ておいしそう!と思うか否か

夕食ストライキを敢行していたおかげで、シカゴカルビに連れて行ってもらった。イェーイ!お値段は張るけれども、も~とにかく肉が違う、肉が!いつもコリアンバーベキューに行くと、最後には苦しすぎてもう当分焼肉はいいや~、となるのだけど、ここではゆっくり大事に焼きながら噛み締めるように味わって食べました。ごっつぉーさま~。この店で肉と同じくらい大好きなのは牡蠣の卵焼き。ピカタ風に焼いてあって、口の中で牡蠣がフンワリとろけてポン酢風味のタレがまた良く合ってたまら~ん。女将さんはいつ行っても笑顔が素敵。

昨日、Martin Luther King Jr.と同じ誕生日だった英語の先生ジョンをお祝いしようと、クラスメイトのラウラと二人で休み時間にこっそり用意。といっても買ったお菓子と飲み物だけだけど。ハッピーバースデー、ジョン!それにしても、こんな激甘のカップケーキを迷いもなくパクパク食べて、ぬるいコーラをごくごく飲むクラスメイトたち。つくづく毒されてる・・・




  1. 2006/01/17(火) 16:53:30|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くつろぎカフェ | ホーム | Eggs'n Things Pancake と スイセン (15日目)>>

コメント

ごめんください。m(__)m

これで、あなたも、蟻さんになれます♪
と、キャッチフレーズを付けたくなります。(笑)

でも、この甘さが標準になってると、私たちが、普通に思うのは、物足りない感じなのでしょうか?おばあちゃんは、勿論、おじいちゃんも食べてますものね。ちょっと不思議ですが、習慣なんだろうな~と、いつも思ってます。
  1. 2006/01/25(水) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #NR/rUTII
  4. [ 編集]

今日テレビで言ってました・・・・
アメリカ人は一年に平均150パウンドの甘い物を食べるんだって。。。。。(~o|l|) ウッ・・・・
  1. 2006/01/25(水) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

うん、そうみたい。日本のスウィーツは全然甘くない!って
よく言われます。そして、スウィーツなんだから甘~くて当然、とも。
ちなみにこのケーキのトップはホイップクリームじゃなくて
アイシングだよ・・・・・ゲッソリ。
  1. 2006/01/26(木) 01:39:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫ちゃん

150パウンド・・・・。
自分が年間どれくらい消費するのかも知りたくなってきた!
今度から食べるときにいちいち重さを計ってみるかなー。
で、同じくらいだったらシャレにならないけどー!(笑)
  1. 2006/01/26(木) 01:45:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/159-39965bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
