NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUPER BOWL

ここ数日は暖かかったのに、また寒さが戻ってきて昨夜から今日にかけてチラチラと雪も降っている。こう気温に変化が大きいと身体がついていかない。昨日から原因不明の腹痛とムカムカ、全身のコリに襲われちょっと参り気味。

---

日曜日は自宅でスーパーボウルをTV観戦。この日はアメリカ国民の半分がTV前にかじりつき全米一のNFL Footbowl Teamが決まるのを熱くなって応援。今までもっぱらサッカー党だったのでルールを教わりつつ見たけれど、なかなかおもしろい!でもボールを誰かが取って走り出すとすぐ図体のデッカイのがこぞってドカドカぶつかってって皆がダンゴ状態になるから、ボールがどこにいっちゃったのかナカナカ把握できない私。うーん・・・

またスーパーボウルの時には新しいCMがこぞってオンエアされるので、ゲームよりもそっちを楽しみにしてる人も多いとか。実際思わず吹き出しちゃったり、ウィットに富んだものが色々あって何度も繰り返し見たくなってしまう。この日のCMの放映料は1秒8万ドルだというからオドロキ!ココに行くと今年のスーパーボウルCMが見られます。
ちなみに翌日、中南米から来てるクラスメイトの男の子たちが先生に「なんで手でボール持って走るのにフットボール??それにフットボールって言ったら自分の国じゃサッカーのことなのにー」と言ってハナからアメリカンフットボールをバカにしている様子。それに対して先生は「それって空はどうして青いの?って聞くようなもんだよ・・」だって。


20050205133105.jpg

  1. 2005/02/07(月) 06:53:03|
  2. Chicago Life
  3. | コメント:10
<<5:10PM | ホーム | 春が待ち遠しくて>>

コメント

でも、やっぱり...

どうしてフットボール?
ライスボールっていうのは納得いったけど...。
お米の国の人だもの。
...いや、意味が違うか。
  1. 2005/02/10(木) 04:52:00 |
  2. URL |
  3. にゃご #-
  4. [ 編集]

家でも見てたよ~

と言ってもJだけだけどね。
この日ばかりは勉強もそっちのけ。
どうせ集中なんて出来ないだろうし。
フットボールは好きさ、でもそれはもう既にず~~~~と昔の話。
最近は良いプレイヤーが居ないもんねぇ。(ノ_-;)ハア…
しかし、CMはJもクスクスしてるのが隣の部屋に居てもわかった。(爆)
ビールのCMが多いよね。

しかし、サッカー好きだったとは驚き。
サッカーの国(それは昔の事?)出身なのに、大嫌いだもん。‥^=)ぷっ
  1. 2005/02/10(木) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

アメリカンのフットボールだからさ

テネシー・タイタンズが好き。
QBのスティーブ・マクネアの、ファンです。
何より好きなのは、ヤクルト・スワローズだけどネ☆

  1. 2005/02/11(金) 05:16:40 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

もうーなにがなんだか

ライスボウル?え?おにぎり?牛丼?えー日本の社会人
アメフトをライスボウルっての?知らなんだ。

BUD LIGHTのCMとAMERIQUESTのネコと包丁CMがお気に入り♪
サッカーはさ、やっぱり分かりやすくていいよ!

テネシーってとこが まるにぃらしいよねーー☆
かっちょいいんだか、かっちょわるいんだかワカンナイぞ。
  1. 2005/02/11(金) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

1年後に何ですが

こんばんは、夕食はなぁにっかなぁ~。
さてさて、過去ログを見ていたらSuperBowlのエントリを発見したので。
CMの放映料は1年後に更に高騰してますね。
この番組の金額はこれからどこまで上がるかなんて
ブックメーカーのオッズが付きそうですね。
タイタンズと言えば、パンサーズと並んで新興チームですが
短期間で強化されてプレイオフに進出してきましたね。
今年はどうだったんでしょう。アメフトは選手・コーチの移動
と併せてサラリーキャップ制度やドラフトの方法により
長期間上位を維持するのが難しいシステムですよね。

余談ですが、ラグビーはサッカーの競技中にボールを
手で持って走り出した事がきっかけというのは有名です。
  1. 2006/02/08(水) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

うほほー。こんなトコまで遡っていただいてキョーシュクです。
スーパーボウル当日、世の中はこぞってピザだったでしょーが
ウチは海鮮丼でした。(笑)
翌月曜日は、いやーランドリールームが混んだ混んだ!みんな
朝からTVにかじりついて家事を持ち越したせいです。(私もね)

motasukeさんはホントにお好きなんですねー!NFL。
私は普段はぜーんぜん見ないので、いまだにチンプンカンプンですよー。
そんな私さえも先日のゲームは、なんだか味気ない試合でした。
これで最終なの?!って感じ。でもストーンズ好きだし、ハーフタイムショーは
ワタシ的にはよかったです。音は良くなかったけどアレは放送側のせい。
(アナログだった)
  1. 2006/02/09(木) 01:19:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しまった!

しほうさんのブログの時間表示は日本時間に
合わせてありますんでっか?
ぶーv-399ご当地時間に合わせて
挨拶していたのは自己満足でしたーv-406

実はこれから放送する日本放送協会の衛星番組
でじっくりSuperを見るんです。今回の一連の
不完全燃焼って試合をね。
  1. 2006/02/09(木) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ハイ!ココは日本時間表示にしてあります。
だけど日本時間の朝10時は、前日夜7時になりますから(冬時間)
こちらに合わせて頂いてたとすればOKなのでは??
お気遣い頂きありがとうございます~。(笑)

で、motasukeさん的にはあの試合の満足度はいかがなもの
だったでしょうか?今はトリノ五輪の真っ最中ですが、こちらの
放送は当たり前だけどアメリカ人選手中心なのでちょい不満~。
  1. 2006/02/12(日) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラインメンの勝利でしょうか

お言葉に甘えて、そのまま現地時間にて、お早うございます。
先程までスピードスケートを少し見ていましたが、長くなりそうなので区切りをつけました。

さて、今年のSuperですが、オフェンスもディフェンスもそれぞれラインメンの勝利ではないでしょうか。スティーラーズと言えば全盛の70年代には『鉄のカーテン』とまで言われたディフェンスの強固さが特徴でしたが、今年はその再来に近いと思います。
試合開始当初はシーホークスの流れでしたが、ディフェンスラインの修正から、相手の攻撃を防ぎ始め、オフェンスでもオフェンスラインがQBをしっかりガードする事で余裕を持ってパスを出す事ができ、結果、主力のランプレーが生きたのではないでしょうか。
両チームともランプレー中心ですので、見ている側は余り面白くないですけど、ゴリゴリぶつかり合っているわけですから…。ラン中心のチームが主導権を握ると、時間を消化するゲーム展開ができるので、相手はストレス溜まる一方です。
シーホークスも終盤での追い上げムードでのターンオーバーさえ無ければ、もしかすると勝っていたかもしれません。点数程力の差は無かったのではないでしょうか。

調子に乗って長文になってしまい、申し訳ありません。
ところで、しほうさんのところに、以前から思っていたのですが、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
  1. 2006/02/13(月) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

ほほおお~~~~っっ。

ありがとうございます。勉強になるなぁー!
motasukeさんの解説付きで試合を見たら、クッキリハッキリ
色んなことをしっかり把握しつつ楽しむことができるだろうな~。
来シーズンからはもうちょっと気合を入れて積極的な姿勢で見てみよう。
CMとつまみとビールにばっかりかまけてる場合じゃないですね!(笑)

トリノオリンピック、しょっぱなから見たいモノをハズしまくってる
タイミングの悪い私です。(涙)明日は夕食の支度をサッサと済ませて
TVの前にかじりつこう!

リンクの件、ありがとうございます~♪こちらも早速貼らせていただきますね。(^^)
  1. 2006/02/13(月) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

