NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里子にやってきたFKたち

パンケーキ朝ごはんの日記のときに、反応してくださったかたがいたので・・・

これは去年の年末に、Kのお友達の男の子から譲り受けたFireKingシリーズで、マクドナルドのグッドモーニングマグと、スヌーピーマグ。ずっと気にはなっていたのだけど、今までは掘り出し物~!と思えるほどの値段でなかったため買うのを見送っていたもの。これをくれた彼は日本で空前のFireKingブームなのを知り『こりゃひとつe-bayで一儲けしてやろう』と思い集めだしたものの、意外と手間がかかって面倒になったため、買いためたものを全部譲るといって持ってきた、というわけ。なのでこれはその一部。シロウトの男の子がFKの指南本片手に集めたものなので、種類やコンディションの良し悪しにもバラつきがあって、チップしているものなんかもあったのだけど、ハードな勉学にいそしむかたわらインターネットで一生懸命集めたのかと思うと、なんだかヒジョーにいじらしい。ありがとう!大切に使わせてもらいます。

ちなみに今後、FKのキャラクターシリーズで集めたいのはバーガーキングのやつ。なかなかいいのがないんだな~。




  1. 2006/01/19(木) 17:21:11|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ディープディッシュピザ | ホーム | くつろぎカフェ>>

コメント

朝ですよー

お早う御座います、motasukeです。
スト終了って事でいいんですよね?
FireKingって何だろうと思い、調べてみました。知らない事ばかりで、自分の見知らぬ世界を色々体験する事ができて、ラッキーv-290
日本でブームなんですか?これで私も情報通のしたり顔ができるわけですね。ラッキー×2。
  1. 2006/01/24(火) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

これもかわいいねぇ。改めてキッチンツール・コレクティブルのカテゴリーを見て感動しています。
  1. 2006/01/24(火) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. FF55 #On5QGv7c
  4. [ 編集]

しほうさんっ

ごぶさたしてます
しほうさんったら、やっぱりわたしのことが
すきだったんですねv-238
わたしのカップでおいしいココアを飲んで、
ふぅ~っと和んでわたしを思い出してください。
わたし、次はあのひとと一緒にシカゴに行きたいなー。
と思っています。
もうすぐ職を失って、しゃちょーじゃなくなっちゃうので、
新しいニックネームも募集しています。

しほうさん、らぶ。 しろより
  1. 2006/01/24(火) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

スト終了です。(笑)長引くと家計に響きますから~。

FireKing、トロンとした色味のものやポップなものなど
種類も豊富で、見ているだけで楽しくなります。
興味のナイ人にはただのガラクタみたいなものなんですけどね~。
今日も、アメリカ人に『なに、それ?』って言われました。
アメリカのガラス食器メーカーなんだけどな~。
  1. 2006/01/26(木) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. しほう #xhB5F9B2
  4. [ 編集]

>FF55さん

遡って見てくださったんですかー!ありがとうございます。(^^)
ワタシもFF55さんの貝印のお鍋セットにとても心惹かれたんですよ~!
(zazaさんも買われて、ますます・・・)
片手鍋って、結局一番使用頻度が高いですものね~。
  1. 2006/01/26(木) 01:22:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しろさん

あら、しゃっちゃん!

そうよ。わたしは昔からねずみーらんどにいる
大きな黒い耳のやつよりも、スヌ派なんですから。
しゃっちゃん専用スープマグも用意して
シカゴへのご来訪を心よりお待ち申し上げておりますよん。
はよこー!
  1. 2006/01/26(木) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

実は・・・小さい頃、サンリオのキャラクターで育った私は、
初めてねずみーらんどの大きな黒耳ねずみを見た時
ちっともカワイイと思いませんですた。e-347
私もスヌーピーの方がカワイイと思ってましたね~e-68
  1. 2006/02/03(金) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

同じく。だからディズニーランドなんてまるで魅力を感じないワタシ。
サンリオショップって、遊園地よりずっと楽しい場所だったなー。
欲しいもの満載。ワタシのまわりではキキララが一番人気だったっけ。
サンリオが出してる『いちご新聞』の愛読者でした。(遠い目)
  1. 2006/02/05(日) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

でも、アヒルキャラは大好きだよーe-266
あのアヒルを見ると友達のRちゃんを思い出すのよね~e-68
高校生の時のRちゃんを・・・懐かしいなぁ・・・(遠い目)
  1. 2006/02/13(月) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

あひるのRちゃん

最近どーしてるかしらね??
  1. 2006/02/14(火) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/161-2fe93c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
