NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープディッシュピザ

週明けに韓国に帰ってしまうReoと昼ゴハン。食べたいものを言って~、と聞くと『そういえばまだシカゴ名物のディープディッシュピザを食べてなかった。』というのでダウンタウンのGiordano'sへ。シカゴピザでは他にLou Malnati's Pizzeriaなども美味しいらしいけど、私が行ったことがあるのはこのGiordano'sだけ。なにせ一番小さいサイズでさえ、大人二人がかりでも完食するのはキツイ代物なので(小食の人なら一切れでさえキビシーかも)そうそう食べる機会はないのです。ベースになるトマトソースとチーズたっぷりの土台に、好きな具材を好きなように組み合わせて作ってもらうことができます。この日食べたのはペパロニとマッシュルーム。生地が分厚く、焼きあがるまでに40分ほどかかるので、大抵はアペタイザーやサラダなどをつまみながら、のんびりと待ちます。

こちらではアルコールを注文すると必ずIDの提示を求められるのだけど、この日はビールを注文したあと、家にIDを忘れたのに気づいて『あ。ナイからコーラでいいー。』と言ったらウェイトレスさん、チョット待っててーと言ってマネージャーを連れてきて、二人してしげしげとワタシを見つめたあと『うん、OK!』と言ってハイ、ドーゾとビールを出されました。今までどこへ行ってもしつこいほどにIDを聞かれていたワタシ、おっほっほ~!そんなに若く見えるぅ??なんて思っていただけに今日はチョイとフクザツな気分・・・え、ズーズーしい?!ですよねぇ、やっぱり。(笑)

ピザのお味はどうお?とReoに聞いたら『う~ん・・・It's ok』まぁ、こんなもんかナ?という感じ。ほらーー、だから言ったじゃん?大味だよって。皮もちょっと独特の風味なんだよね。チーズは結構おいしいと思うんだけど。そして案の定、全部は食べ切れませんでした。Reoのいい思い出になってくれたかどうかは、謎。




  1. 2006/01/20(金) 15:19:52|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<砂肝の甘辛炒め | ホーム | 里子にやってきたFKたち>>

コメント

この写真?

??? あの~ケーキに見えるんですが、ピザですか???
パイみたい!!すっごいボリュームですね。びっくり(@_@;)です。
アペタイザーや、サラダを食べてたら、1つで良いかもと、写真をじ~っと見ちゃいました。(笑)
生地の中から、チーズ溶け出してるんですね。重そうですね。

この大きいピザは、良い思い出になりますよ!
そして、しほうさんと2人でのご飯だから、楽しい時間と一緒に。
  1. 2006/01/25(水) 06:37:17 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

これが…

ウワサに聞くシカゴピザなんですね~!
すごいボリュームだわ。
1度は食べてみたいものです。(話のネタになるだけでも、その価値あり)

>チョイとフクザツな気分
アハハハ!乙女心ですね。
  1. 2006/01/25(水) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

そうそう、まさにケーキです。
シーザーサラダとかもおいしいんですけどね~。
ここに来るときは4人くらいで来るのが正解デス。
トマトソースもチーズもそれ自体はくどすぎない味なんだけど
なにせ、このボリュームはね~。

  1. 2006/01/26(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

こんなに食い意地が張ってるワタシでさえも
5年前に一度、ほんの半切れほどを食べたきり
ずーっと封印していた代物なんですが。(笑)

でも名物なんだから、どこかにゼッタイ納得のいく味のピザが
あるハズ!と思い、懲りずに開拓しようとしている今日この頃。
・・・いや、やっぱり薄いパリパリのヤツが一番ですネ。




  1. 2006/01/26(木) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うおっとォ~!!

こりゃ、すごいですね・・・「ほんまに、ピザ??」って思っちゃう。えっ、ピザですよね??(あまりにも、衝撃的すぎて1回見ただけじゃピザと思えないよ~)見た目、ケーキですもの、ぜひ食べてみたいです。私もピザとか好きでいろんなお店に行ったけど、こんなミラクルピザ出会った事ないっちゃ!!
そういえば、日本では、出前のピザの「ピザハット」で1枚のピザで9種類食べれる、っていうのが出ましたよ~なんか、小さいピザが9つくっついてくるみたいなんですけど、これどうなのかな・・・まだ試してないので、ぜひ頼んでみたいです。。
  1. 2006/01/26(木) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>しずくさん

はじめてホンモノを目の前にすると、みんな目を丸くするか『ウワーオ!!』
と歓声をあげます~。私も毎回、あまりの大きさに笑っちゃいます。
これでスモールかよ!みたいな。今度まわりを見渡して一番大きいのを
食べてるグループを探してみよう~。
1枚で9種類って、楽しいー!ハーフ&ハーフやクアトロまでは知ってるけど
これなら飽きずに最後まで楽しく食べられるネ♪ぜひぜひ食べた感想が
聞きたいわ~。(^^)ちなみにアメリカ人にはそんな細かい芸当、できないね・・・
(携帯電話のボタンもずーっと大きかったくらいだし。)
  1. 2006/01/27(金) 11:15:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

む、む、む

こんなにも大きいピザをパクパク食べる人がいるなんて…
やはり世界は広いなぁ。と思うのと同時に、スポーツ選手はそのピザを食べる人達と
競わなければならないって、大変だね。

更に、出来上がりまでサラダを食べたりビールを飲んでから
この大一番に望むなんて、アンビリーバボー!
  1. 2006/01/29(日) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

シカゴのピザって有名なんですか?
本当にすごいボリューム。私もパイに見える!
お皿持ったら重そうだぁ~(笑)
ウチの息子なら大喜び間違いなしですよー
私は・・・一切れの半分の半分くらいでいいかな?(^^ゞ

>だから言ったじゃん?大味だよって。
英語で「大味だよ」ってナンていうの?^^
  1. 2006/01/30(月) 06:08:38 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>motasukeさん

やっぱりこういうものを子供の頃からずーっと食べ続けて育ってるから
私たちが『おにぎりと味噌汁』を食べたくなるような感覚で
ときどきむしょーに身体がこういうものを欲するらしいです。

そんな私もこちらの食生活にすっかり慣れきって
日々ひたすら巨大化している有様です。こっわーー。
  1. 2006/01/30(月) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さん

このディープディッシュピザはシカゴ名物なんですよ♪
でも『名物にうまいものナシ』とはよくいったもので、まさにコレがソレ。(笑)
シカゴにはこのテのピザを出す店はたーくさんありますが
うんまーい!って思うようなものに出会ったことはまだありませ~ん。
(というか、それほど何度も食べられる代物じゃないし・・^^;)

>私は・・・一切れの半分の半分くらいでいいかな?(^^ゞ
エッ?!・・ワタシこのとき2切れ食べました!(笑)きっとそれがイケナイのね・・・(汗)

大味、はflatなんていう表現もあるみたいだけど、delicate(繊細な、とか豊かな味わい)じゃないねーっていう言い方をしました~。
  1. 2006/01/31(火) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさん、2切れいったのね! スゴイ、スゴイ~パチパチ~
なんかぁ、それだけで一日分のカロリー摂取出来そうだよね!(^。^;)

ナルホド! 「delicateじゃない」って言うんですね。
私、英語わからないけど、flatより「ビミョーなところが
一味足りないのよ」って感じがする~
頭よくなっちゃった! しほうさん、ありがとう~♪
  1. 2006/01/31(火) 03:40:06 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

アンナミラーズのパイかと思った!
日本でのピザとは随分違うイメージですねー
  1. 2006/02/03(金) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>yunko33さん

私、もともとが大食いだしカロリー高いものが好きなので
放っておいたら週末だけで簡単に太るタイプです。キケンー。
今までどーゆーわけか成人だったら2000kcalくらい摂取していいんだって
勝手に思ってたけど、私の年齢で女性だったらせいぜい1600kcal程度
なんですねー。ガクゼンとしちゃった。(笑)

日々使う英語にはホント苦労してますが、ネイティブじゃない人と話を
するのは気がラクな反面、知ってる語彙に差があるので、何度も言い直さなくて
いいように、わかりやすく伝えるっていう意味で色々アタマをひねることも
多いです。お互いにわかんなくて、何度も言い直すのも、聞きなおすのも
結構煩わしかったりするのでネ。(^^)
  1. 2006/02/05(日) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

こんなのフツーに食べてりゃ、そりゃデカくもなるよ~っていう代物です。
中はデレデレのソースとチーズなので、焼いてる間にまわりの生地が
ふにゃけないように、外側はものすごくハードな生地です。端っこの
耳の部分は残す人も多いよ。おいしくないんだもん。
  1. 2006/02/05(日) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/162-7169acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
