NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく巻いて食べよう、タコス!



  (食器、ぜんぶバラッバラだ・・・。)

今年はプライベートなことでいくつか越えなければならないハードルがあって、なんだかんだと慌しい日々。ここ数週間は家の中もちょっとした緊張に包まれていたけれど、昨日なんとか最初のヤマを越えてようやくホッと一息。(というか今回のオツカレサマはKで私は何もしてないんだけど)私自身が頑張らなきゃいけないのは、これから。あぁでも、早く落ち着きたいーー。

とりあえずの緊張もほぐれたところで、陽気な気分になりたくてメキシカンなゴハン。トルティーヤにブリトーのシーズニングで味付けしたターキーひき肉、ソテーした野菜、レタス、グアカモーレ、サルサ、チーズを好きなように巻いて、食べる食べる!12枚もあったのに二人であっという間にペロリ。ちなみにアメリカではフラワートルティーヤがポピュラーだけど、うちはいつもコーントルティーヤ。ボソッとした食感だけど、こっちのほうがワイルドで断然美味しい!


tacos2.jpg


  1. 2006/02/03(金) 15:22:12|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Mardi Gras ! | ホーム | 砂肝の甘辛炒め>>

コメント

Born to be wild

英語の使い方が間違ってるかも知れないけど、まぁ感覚的には伝わるでしょうか?
こえるべきハードルならガンガン倒してでも越えていきましょう!確かそんなハードラーがアメリカにはいた記憶があります。それもトップアスリートで。
陽気になるにはメキシカン。これっていいですね。根暗な私にゃピッタリ。トルティーヤにも種類があるとは知りませんでした。料理の事を知らなくても生活していけるけど、知ると生活が楽しくなっていいですね。
  1. 2006/02/06(月) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

タコスだ~!

美味しそうですね~。
カリカリの皮より、この柔らかいのが好きです。
そして、あったら、全粒粉の!と、勝手なことを言ってます。^^;
日本だと、この皮を売ってるとこが少ないから、自分で・・・とするのですが、出来上がり・・・いまいちです。作り方のポイントって、何なんでしょうか?フライパン、2つ並べて焼いてます。

器、使いやすいのってありますよね♪
ばらばらなのも、おうちご飯の良いとこです。!(^^)!
  1. 2006/02/06(月) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

超えなきゃいけないハードルって何なんだろう?って
そっちの方が気になっちゃう私e-68
よくわからないけど「がんばれ、がんばれ、しほう~e-222
  1. 2006/02/06(月) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

きになるのは

じゅうにまいの たこすのうち
しほうさんが なんまい たべちゃったのかってこと っておもう
  1. 2006/02/08(水) 03:57:33 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

えっmotasukeさん、ネクラ?またまたー。(笑)
いつもながら力のあるお言葉、ありがとうございます!
なんか、ガンバレそーな気がしてきます。

日本でよく見るのはフラワートルティーヤ(小麦粉)のほうだと思います。
匂いにもクセがなくて食べやすいですが、もし機会があったら
コーントルティーヤもぜひ食べてみてくださいね♪
  1. 2006/02/08(水) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

なるほどー。おうちで手作りすれば全粒粉で、なんてのもできるわけですねー。
メキシコ人はコーントルティーヤを中心に食べてて、フラワーはあまり食べないみたい。
どちらかというとアメリカ人向けっていう感じかな。
こちらのスーパーではパンと同じくらいにフツーに売られてて、しかも安いので
(12枚で50¢とか)自分で作ったことはないなぁ~。
ドゥになってて、のばして焼くだけになってるのも売ってます。

食器は見ると買いたくなるけど、しまう場所がもうないので当分ガマン・・・できるかな?(笑)
  1. 2006/02/09(木) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

ありがと~。いろんなことが落ち着かないと
なかなかそっちにも帰れないのよーー。
間があけばあくほど、日本でやりたいことがたまって困るわー。(汗)
  1. 2006/02/09(木) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>くろちゃん

うーんと・・・・きそってたべたことだけは たしかだわーー
おーっほほほほ
  1. 2006/02/09(木) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いまお腹が空いてきたもんで、八橋でお茶飲んでたダスけどね、
いゃ~ん、こっちも美味しそうですわん。
私、タコスって「タコス・キット」だったかな、箱入りのヤツ、
あれしか食べたことないのよ。
だから、たぶん小麦粉のトルティーヤだよね。
コーンのって食べてみたいわ。
(よし、ネコ宅さんに作ってもらおう! 笑)
それとね、トルティーヤって買ったことあるんだけど
タコスの皮だとは知らなかった。。。(恥!)
「タコスと、どこが違うんだろう・・・」と思って食べてたよ(^^;)
  1. 2006/02/09(木) 02:26:54 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

八つ橋と濃ーく入れたお茶の組み合わせって私、好きだな~!

うんうん、タコスキット、私もスーパーで見るたびに買おうかなーと
思うんだけど、いまだ未体験。ご家族の反応はいかに?
タコスのタコシェルはフラワートルティーヤを揚げてあるんですよね。
コーントルティーヤは独特の香りがあるので、好き嫌いがあるかも~。

  1. 2006/02/11(土) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/164-73bee29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
