NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール片手にSuper Bowl

今年も自宅でSuper Bowl観戦。もっとも、ルールをちゃんと把握してない似非フットボールファンの私のお目当てはもっぱらハーフタイムショウのローリングストーンズと、今日を境に始まるTVの新CMですが。今日は世の中の人もこぞって朝からずーっとTVの前にかじりついてるらしく、窓から外を見ても道はガラッガラ。TVを前にビールを手にしたらウマイつまみがなくてはいられない私。昨日久々で日系スーパーに行ったので本日は海鮮三昧となりました。あぁシアワセ。

牡蠣のバターソテーは身が縮まないように小麦粉をはたいて焼いたあと、本当はブランデーでフランベするんだけど、なかったので本日はウイスキーで。仕上げに醤油をジャッ!とあおって風味よく。日本酒や白ワインで仕上げるよりも存在感のある味になって、俄然お酒のつまみにはもってこいの一品。牡蠣をお皿にあけたあとのフライパンでモヤシを炒めると激ウマだけど、今日はキャベツで。やっぱりモヤシのほうがよかったー。



chirashi.jpg




  1. 2006/02/05(日) 16:09:18|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やみつき Hummus | ホーム | Mardi Gras !>>

コメント

海鮮三昧

なんで呼んでくれなかったのっ!
ウニっ、しめ鯖っ、サーモンっ、牡蠣っ。
テキサスビール持ってお伺いしましたわよっ。(笑)

ルールわからないからゲームは見ないけど、コマーシャルはネットで翌日以降にチェックするよ。


  1. 2006/02/14(火) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

んね~。
おうちが近かったらしょっちゅう集まってポットラックパーティできるのにー。
CMはバドワイザーのお馬ちゃんシリーズが一番好きです。
ポニーがおっきくなったらボクもバドワイザー運ぶんだ!って
憧れてるのが、チョーかわいい。
(でも決してバドワイザーは買う気にはならないケド)
  1. 2006/02/15(水) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お題目が呼んでます

こんばんは、この話題にはついていかなければ…
でも試合もいいけど、ウィスキーをジャーっとかけた牡蠣が食べてみたい~。
ただ今会社にて、後程、では。
  1. 2006/02/15(水) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

日本は今の時期、牡蠣おいしいですもんね~!
カンタンにできるのでぜひぜひやってみて下さい。
お醤油はかけ醤油みたいなのじゃなくて、正統派の醤油をジャッ!で
手早く牡蠣をあおって照りをだす。これがポイントです。
  1. 2006/02/16(木) 07:08:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

天気は大丈夫ですか?

お早う御座います。
パソコンに入っている、WeatherBugというソフトが、警報を出してますが大丈夫ですか?レベルはさほど高くないようですが、チカチカ警報をだしているので。
天気が悪い日は家でカウチポテトですね。ってもう今はこんな言葉は使わないですかね。

日本ではファミレスでも、『牡蠣フェア』なんてやってまして、昨日は家族でワイワイ、ガヤガヤ、これでもかっていうくらいテーブルに料理が出てきました。どうしても注文をバンバンしてしまう悪い癖がありまして…。

バドを買う気にならないのは、ライト系のビールだからかな?それともバドガールに反発してかなぁv-393やっぱりクアーズ?
  1. 2006/02/16(木) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

WeatherBugって、はじめて知りましたよー!
(はじめPCウイルスかなんかのお話をされてるのかと思っちゃいました。笑)
いやぁ~昨日はホントにお天気荒れてました。真冬だっていうのに
カミナリゴロゴロだったし、雨ザバザバで。傘持ってたのにダウンコートびっちょりでした。
本日は晴れましたが、只今体感温度-15℃です・・・・

日本のファミレスって美味しいですよね~!デニーズとサイゼリヤが私のお気に入りです。
何食べたんだろー?気になるな~。ああ、もう牡蠣なら毎日食べたいくらいです。

バドは単純においちくないので飲みません。なんていうか、ビールの味って飲む土地や
気候もすごく左右する気がします。あづーい日のサーキットなんかだったらまぁ飲めるかな。
ちなみにココで飲んで美味しく感じる日本のビールはサッポロです、私。
(もともとサッポロ派ではナシ)
普段は一番好きなのはMGD(ミラー・ジェニュイン・ドラフト)。あとはハイネケンかな。
韓国のOBやメキシコビールも好きです。 なんか熱く語っちゃった。
  1. 2006/02/17(金) 17:19:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/167-ec8915a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
