NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Superdawgのホットドッグ

Kにつきあって、車で1時間ほど行った郊外の歯医者さんへ。その後久しぶりにモールでもブラブラしようと思ったからついてきたのだけど、駐車場が混んでるのを見てすっかり気が失せる。こういうときどちらかがゴネたりすると面倒くさいものだけど、二人とも極端に人ごみがニガテなのでとっとと移動。これまた久々の映画館で『Brokeback Mountain』を観た。アメリカ西部での同性愛を扱った作品でやや重めのストーリーでありながらも、自然の風景をバックに静かに流れていく時間が優しい印象を与える、映像がとても美しい作品。アン・リー監督。日本でも単館系の映画館で3月に上映されるようです。オスカー候補作品。(個人的にはオスカーってほどのインパクトはなかったケド)

帰りには、かれこれ2年越しでずーーーーーっと行きたいと思っていた評判のホットドッグ屋へ。何度となく店の前を通ってはいたのだけど、いつも何故だかタイミングが悪くて、店のてっぺんに立ってるトレードマークの人形を見るたび恨めしく思っていたのでした。50'sっぽい雰囲気が漂っていてイイ感じ。そしてウワサにたがわず本当にウマかった!具材のひとつひとつは特別なものは何もないのだけど、とにかくソーセージがジューシーで、オニオンやレリッシュ(激しく人工的な緑色)、ピクルスなどが惜しげもなく豪快にどーっと入ってるにもかかわらず主張しすぎない絶妙のバランス。ピクルスがほどよくうっすら塩味でビネガーがきつくないのも私好み。イモ好きには揚げたてカリカリポテトがドッサリなのもたまらない!調子に乗ってサンデーも頼んだら、ものすごいのが出てきた。トッピングのホットファッジだけでも1カップ近くありそう・・・でもしっかり平らげました!恐るべし、私の胃袋。私が注文したのはボイルドソーセージのホットドッグだけど、写真のはKが食べたグリルドポーリッシュソーセージ。ハンガリアンやルーマニアンソーセージなんてのもあるらしいので次回トライ。



superdogbox.jpg

superdog1.jpg supersandae.jpg

  1. 2006/02/11(土) 15:25:19|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レッドロブスターに行こう?! | ホーム | やみつき Hummus>>

コメント

おいしそー!

今夕食前なのでお腹空ききってます。
おいし負うなホットドッグ見て、めまいがしてきました。
パンの表面についてるツブツブは何ですか?
  1. 2006/02/16(木) 03:43:50 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>zazaさん

この前のディープディッシュピザとはうってかわり、この店のホットドッグは
シカゴ名物として恥ずかしくない一品でございマス!
表面のツブツブはミンストオニオン(とポピーシード)です。
オニオンベーグルの表面にもツブツブしてる甘くて香ばしいやつ。
  1. 2006/02/16(木) 07:09:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よだれが・・・

パンにも味付けしてあるんですね。美味しそう♪
普通ので良いです。。。<(_ _)>
緑のこまこましたの、ご飯に乗せたら、緑色になるお漬物を思い出しました。(笑)

サンデー、ホットファッジで1カップってことは、アイスは???
お腹冷たくなりませんでした?^m^

↓クリームタイプのチーズ、置いてるお店が少ないのです。。。
そして、あっても高いです。仕方ないので、自分で、ヨーグルトとかと混ぜて作ってます。
  1. 2006/02/16(木) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

Superがいっぱい

海鮮三昧やスペシャルなホットドックと最近の記事は『Super』がキーワードでしょうか。
どれもがスーパー美味しそう。すいません、滑ったようですv-406 でも一番Superなのは間違いなく、しほうさんの胃袋です。v-407
  1. 2006/02/16(木) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

うわーー!

わっはっはっは!!
なにあのてっぺんに堂々といる
ソーセージ君人形は!豹柄じゃないか!
女の子はスカートはいてるし。
あのセンス!素晴らしいね!
あー、おもろい。
んでもって美味しそう。
思いっきりパクつきたいよ。
  1. 2006/02/16(木) 11:33:22 |
  2. URL |
  3. つる #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

そうそう!あの漬物でしょ~?私もアレ想像しちゃった。
あぁ、久々であのお漬物食べたくなっちゃった~。(笑)
アイスはね、四角いのをドカドカ切って乗せてあるんだけど
2スクープ以上はあったと思うー。ホットドッグと一緒に来ちゃったので
早く食べないと溶ける!と無我夢中で食べたので、何がなんだか。(笑)

今日本で売られてるフィラデルフィアクリームチーズの値段見たら
ホントに高い!日本もセールでbuy1 get1 freeとかしてくれれば
いいのにね。
  1. 2006/02/17(金) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

いや~、実は最近Kに『失敗作だってあるのにそれを日記に載せないのはズルイ』
とクレームつけられたとこです。アッハッハ!だけど食べてマズかったもの
なんて載せてもねぇ・・・?(笑) ちなみにマズイもの食べると人生を損したような
気分になる私です。  でもさすがに最近胃が年とともに弱ってきたらしく
胸焼けしてることも多いんです、実は。(汗)
  1. 2006/02/17(金) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>つるちゃん

わーっはっはっは!やだ、ほんと。つるちゃんに言われるまで
ソーセージ君人形がヒョウ柄だって気づかなかった!
ブキミに光る赤い目がコワイよな~ってそこばっかり見てたからネ。
このマスコットは人気なのか、グッズまで売ってるんだよ。(誰が買うんだ?)

http://www.superdawg.com/souvenirs.cfm

  1. 2006/02/17(金) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/168-87360047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
