NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッドロブスターに行こう?!

休日の午後にTVを見てるとバンバンとファストフードやファミリーレストラン系のCMが流れてきて、どれもこれも端から試してみたくなる。エビカニ大好きのKが、Red LobsterのCMを見ていて『アメリカのRed Lobsterってどーなんだろうね~?』と言い出した。・・レ、レッドロブスターですか・・・・少なくとも日本のレッドロブスターは食べられたもんじゃないヨ・・・・メニューは少ない、料理はそのへんの冷凍食品をチンして出したものよりもひどいし、エビ・カニなんてスッカスカで繊維を食べてるみたい。そのくせいっちょまえの値段とるから、いまや都内の店舗だって数えるほどしかないよ?アメリカだってきっと同じだよぅ・・・と一生懸命抵抗してみせたけど、彼はすっかり今夜行くぞー!と行く気満々。そうでつか・・・まぁ、一度食べてガッカリすれば懲りるんだからいっか、ということで行ってみた。着いてみると駐車場はオンボロの車ばかり停まっているし、なんだかヤ~な予感がするなぁ・・・あ。あっちに見えるRuby Tuesdayのほうに行きたいでつ・・・<え?どっちもどっち??

と、すっかり先入観でRed Lobsterをマズイ店と決め付けていたけど・・・いや、私の認識が間違ってました。ゴメンナサイ!(笑)日本で入ったレッドロブスターですっかりトラウマになっていたけど、予想に反してこっちのRed Lobsterは意外とおいしーです。特にシーフードのアペタイザー類はイケます。そしてメニューがとっても豊富。これ大事。この日食べたロブスターピザは薄いクラストにほぐしたロブスターの身がゴロゴロ。ハーブがほどよく効いててついつい手が伸びる。帆立のベーコン巻きも身の厚い帆立がジューシー。シュリンプシーザーサラダなんて、これでメインになっちゃうほどの量で、これまたエビちゃんタップリ。そしてもっと感動しちゃったのはカクテル類。フルーツリキュールやトロピカル系のオリジナルカクテルが豊富で、普段はビールやワインを飲むことが多い私も、あまりの美味しさに料理が来る前にソッコーで2杯目を頼んでしまったくらい。ダークラムを使ったフローズンカクテルがウマかった。メインの料理は特別目新しいものはなく味もフツーだけど、軽く飲んでおつまみを楽しみたい、なんてときにはピッタリだなぁと思ったのでした。店に行く前は『今日が最初で最後でしょー』くらいのことを言っていた私のほうがすっかり堪能しちゃって、あは、オハズカシイ限り・・・・所詮私の舌なんてB級ですから~。





(しかしこの安っちぃ皿はもうちょっとどうにかなってもいいかと・・・)
  1. 2006/02/12(日) 07:40:01|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お好み焼きの具は何がスキですか? | ホーム | Superdawgのホットドッグ>>

コメント

ウチではレッドロブスターには殆ど行けません。理由は2つ。
一つは結構高い事。日本では何で?というくらい料金が高いイメージ。
もう一つは娘が海老にトラウマがある事。昔は好きだったのにある時
食べ過ぎで気持ち悪くなって以来、逆に大の苦手に。
個人的には、美味しいものもあった記憶が(そう思い出さなければという
くらいもう行ってません)あるんですけど、思い出せません(涙)

しかし、料理が出てくるまでにアルコール2杯目なんて、相当お酒好き
なのね。あたしゃ、最近家に直行帰りなので、飲む機会が激減してます。
以前は人より濃い酒、又はロックで飲む事に生き甲斐を感じていたのに…。
  1. 2006/02/20(月) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

日本のレッドロブスター、高かったですよねぇ。
デニーズもレッドロブスターも、日本のソレとは全然別モノです。
ちなみにデニーズは日本のが断然美味しい!!
私は長らくチキンカツにトラウマがあって、先日実にン十年ぶりに
自分で作って食べました。

お酒、好きですが私もこちらに来てからは外で飲む機会は
殆どなくなってしまったので、俄然弱くなりました。
最初、何が悲しいって日本酒が思う存分飲めなくなるってホンキで
憂いておりましたが、なけりゃないで、なんとかなるもんですネ。
今は家ではもっぱらビールと安ワインの生活です。冷凍庫には
ウォッカもジンもスタンバってるけど、最近出番がないなぁ~。

motasukeさん、たまにはおうちで仲良く奥様と晩酌っていうのも
いいんじゃありませんか?
  1. 2006/02/21(火) 01:09:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さすが。ウォッカやジンが冷凍庫にあるなんて、フ、フ、相当なもんですね~。
家でも時々呑んでますが、スナック片手にとなってしまって学生気分になってしまうんですねぇ。
美味しいおつまみを自分で作れるようになれば
いいのでしょうけれど、夜中のカロリーもいい加減にしないと…な点が問題ですね。
二人でも日本酒を先日飲んだのですが、ぐい飲みが小さ過ぎると、妻が嘆いておりました。
そうなんです、呑み出したら♪もう、どうにも と・ま・ら・な・い♪
  1. 2006/02/24(金) 16:15:35 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

私は・・・

今年の冬は格別の寒さだったせいか、それまで苦手だった熱燗が飲めるようになっちゃいました。e-400
これでついにたいがいのお酒が飲めるようになってしまったe-250
ウォッカも大好きですね~。
野菜ジュースで割って飲むか、ロックで飲むか・・・今も悩み所です

なにかしらアルコールを常備しとかないと手が震える・・・なんて事にならないよう気をつけなきゃe-284

それにしても、えび・かに好きの私にはたまらない写真じゃないですか~
美味しそうだな~これじゃお酒も進むねー
  1. 2006/02/26(日) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

スナック類、食べだすと止まらないからコワイですよね~。
ビールのおつまみでスキなのはグリーンピースのスナック『ビーノ』です♪
これは裏のアジアンスーパーでも売ってるのでウレシイ(^^)
ローカロリーのおつまみ・・・・難しいです(汗)・・・野菜スティック!<ひねりゼロ

>ぐい飲みが小さ過ぎると、妻が嘆いておりました。
奥様がイケル口なのは素晴らしいコトですよー。
だって一人で晩酌なんて、わびしいじゃないですかぁ。
  1. 2006/02/26(日) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

およ。また夜な夜な一人酒してるんでしょお~?(笑)
飲みすぎ注意でございますわよ、奥様。
私は熱燗はどーもダメです~。どんなに寒くても冷酒がいいー。

もう若くはないので私はジンもウォッカもウィスキーも、まんまで飲むことは
なくなりました。(笑)てゆーか、もっぱらビールとワインの二本立て。
なんて話してたら、無性にアルマニャックをすすりたくなってきたわ。
  1. 2006/02/26(日) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/170-ebffcfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
