NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬のサンダーストーム

真冬のシカゴのお天気にしてはものすごく珍しい、この日は午後からサンダーストーム。カミナリがピカピカゴロゴロすごくて近所のバス停から家までのたったの50m足らずの距離が怖いのなんの。傘も持っていたけど横から吹き付ける雨には何の役にも立たず、あっという間にびっしょり。乗って帰ってきたバスも日本のとは違って暖房も全然効いてないのですっかり体も冷え切ってしまって。

あまりに寒かったので家に着いて早速、ホットココアを入れてみました。これはバレンタインのときに買ったCrate&Barrelで見つけたもので、真っ白なココアパウダーでできているのだけど、お湯やミルクを注ぐと可愛らしいピンクに変わるというもの。(暗く撮れてしまって色がよくワカラナイですネ)お店で見つけたときに、あまりにもキュートだったのでクラスメイトや今月お別れのお友達にもプレゼント。ちなみに味のほうはココアというより、フレイバードホットミルクという感じかなぁ。あぁ、やっぱりこんな日はおうちでぬくぬくが一番だ。おととい買ってきたチューリップも固いつぼみだったのに、暖かい部屋の中であっという間にほころんでくれました。



pinkcocoa.jpg



  1. 2006/02/16(木) 19:14:11|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぼちぼちと | ホーム | 生卵をこころおきなく食べたい>>

コメント

寒い日は

ホットココアだね♪
ぺんも一緒にぬくぬくに参加したい。

そっちの寒さは本当にきびしそう。
もねえ頑張れ~
  1. 2006/02/19(日) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

ピンク~♪

可愛いココアですね。
チューリップも、お揃いの色で、優しい感じだし。
しほうさん、センス良い~!!さすがだわ~!

雨に当たった後に温まるには、もってこい。
心まで、ほかほかしてくる写真ですね。
安らぎを、ありがとうございます。<(_ _)>
  1. 2006/02/20(月) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ぺんち

冷え性だから、なんだか身体の芯が寒いんだよね。
温かい飲み物は結構効果的だなぁと最近しみじみ思うよ。
今週末は『バナナでクギが打てる』ほどの寒さだったので
背中には貴重なホカロンを貼り付けて過ごしました。
低音やけどもなんのその。あ~ホカロンさまさまだよ。
  1. 2006/02/21(火) 00:47:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

そーなの!よくぞ分かってくれました~♪
お揃いのつもりでチューリップもココアもピンク。
だけど家の住人は全くソレに気づいていない様子・・・ま、いっか。(笑)

春の花は、そこにあるだけで気分を楽しくしてくれますよね~。
  1. 2006/02/21(火) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホント、素敵なチューリップ!
絵葉書の中の写真の様です♪
なるほど、ココアのピンクとおそろいなんだ。
しほうさん、センスいいよ~
ココアの容器と窓枠の「茶色」がまたよく似合ってる。
こんな夜更けにいい写真を見せていただきました^^
今夜はいい夢が見れそうです。おやすみなさ~い
  1. 2006/03/10(金) 10:25:29 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

yunkoさん、ほめてくださってありがとう!

さむ~い上にどんよりとしたお天気が続くと
気持ちも沈みがちなので、何かこうぱぁっと気分が
明るくなるものが欲しくなるんですよネ。
若い頃よりも今のほうがずっとピンクやパステルトーンの色を素敵!
と思うようになりました。どうしてかなぁ?
  1. 2006/03/11(土) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/172-cf5ed042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
