NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼きの具は何がスキですか?

今晩はお好み焼き、豚玉。デカフライパンでイッキに超特大のを作りました。家で一番大きな皿からはみ出てます。ゴハンはこれだけ。オカズはナシ!だってグズグズしてると8時から始まる『24』が始まっちゃうんだもん。とっとと食べてTV前に集合だよ。だけど二人でコレ平らげるの、すんごい苦しかった。なにせキャベツが1/2個分たっぷり入ってるからネ。カルシウム補給にジャコなんぞも入れました。お好み焼きの具は何が一番スキ?なんてことを話しながら食べていたら・・・・しまった!先日母から桜海老が送られてきてたことを今頃思い出しちゃった。時すでに遅し。





  1. 2006/02/13(月) 04:25:21|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<St. Valentine's Day | ホーム | レッドロブスターに行こう?!>>

コメント

あ、そっか。

もねえはテレビで観られるのか~!いいなあ。
ぺんは昨日、シーズン?の10と11を4時間
ぶっ続けで観たよ!
あと残り2時間、ドキドキハラハラだよ、消化に
悪いよ~!

豚玉うまそうだね☆
  1. 2006/02/19(日) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

あれ?

記号はいらなかった~
「シーズン3」ていれたの。

最近ビテオ屋さん行くと、いっつも先に借りられてる~。
ぺんは見えないライバルと戦っているよ!
  1. 2006/02/19(日) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

桜えび~!!

お好み焼き好きです!!
乾燥した桜えびと、かぼちゃが不可欠です。(^^♪
他は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん。なので、27cmのフライパンにいっぱい!!ケーキのように切って食べます。

明日のご飯は、お好み焼きに決定!!
  1. 2006/02/20(月) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ぺんち

丸一のお好み焼き並みにウマかったよ。ヒヒ!

今日、私ったら連休ですっかりボケてて24を半分見逃したよ!!
すごいショックだぁ~。こっちは今シーズン5なんだけど、その前を
見てなかったから、ジャックに何があったのか全く分かってないまま
見てるよ~。(笑)そのうち遡って見なくては。

>最近ビテオ屋さん行くと、いっつも先に借りられてる~。
>ぺんは見えないライバルと戦っているよ!

図書館ではさすがに24のDVDはないか・・・・?
  1. 2006/02/21(火) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

かぼちゃに玉ねぎににんじん、てお野菜たっぷりとれて
いいですね~。生のままいれてもじっくり焼けばどれもみんな
しっかり火が通るのかな?今度私も入れてみようかなー。

  1. 2006/02/21(火) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近、私が気に入って見ていた海外ドラマは「デスパレートな妻たち」です
テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、マーシア・クロス、E・ロンゴリアの4人が主役のドラマです
アメリカではヒットしているドラマだと雑誌に書いてありましたけど、本当?
さっさと家事を済ませて集中して見たいドラマってあるよねー

お好み焼きに絶対欠かせない物は豚バラとキャベツ(白菜でもo.k.)と長ネギかな~
あとは、その時冷蔵庫にあるものをテキトーに入れてみますね。
最近思うのだけど、外食でお好み焼きを食べる時は焼いてくれるお店がいいな~。
だってね、毎日家では私が食事を作っているわけでしょ、
たまの外食は美味しい物を食べに行くってだけじゃなくて、主婦が楽できる時でもある訳で。
それなのに、なんで外食でも私が作るのー?って思っちゃうのですe-254
  1. 2006/02/26(日) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

desperade housewives流行ってるみたいだよ。
私は全然見たことないんだけど。日本でもやってるとは知らなかった!
そんなに面白いのなら今度見てみようかしら?
最近アメリカのTVドラマ、日本でもいっぱい放送されてるのね~。
(ドラマじゃないけど)パリスヒルトンのやつとかさ。

お好み焼き、プロが焼いてくれるとこはラクチンでいいねー。
といいつつ殆ど行ったことないけど。
ウチの地元はもんじゃの味付けも自分でします。
ちなみに私、もんじゃ屋いくと、鉄板奉行です。
真夏でも汗だくになりつつ、誰にもハガシ(ヘラ)触らせません。(笑)
  1. 2006/02/26(日) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/173-3cda7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
