NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼちと

ここのところちょっとPCから縁遠い生活を送ってました。
バタバタと慌しかったところに体調を崩してたり(どうもまた持病の自律神経のバランスがおかしい模様)、モデムの不具合でネットに接続できなかったり。ようやく少し落ち着いてきたのでボチボチ再開。(zazamaruさんに呼ばれて出てきました~・笑)そういえば、ここ半年以上実はずーっと四十肩(まだ40代になるには数年あるのにぃ)に悩まされ続けていたのだけど、最近やっと手を肩越しに後ろへやってもそんなに痛まなくなった。あぁ、よかった。ずっとこのままだったらどうしようかと思っちゃった。四十肩・五十肩ってコレといった決め手になる治療はないらしく、多少の運動はある程度助けにはなれど、自然によくなるのをひたすら待つしかないんだそう。軽い人は1週間からひどい人は数年もかかるというのだから本当に人によってそれぞれ違うらしいデス。




これは2月のある日の晩ごはん。

・カニサラダ
・生ハム
・ほうれん草のディップ
・大豆の粉のピタブレッド
・ターキーソーセージのトマトソース入りサブ


この時はオリンピックに熱中してたため、どうにも夕食の支度をするのがイヤで、久々で行ったWHOLE FOODSTrader Joe'sで買ってきたものを並べてオワリ。作ったのはサラダだけ。WHOLE FOODSのほうれん草のディップはすごくおいしいという噂なので買ってみたけどアタリだ!(でもこういうものは結局ウチじゃ私しか食べないのだ)Trader Joe'sの大豆のピタは噛むと甘みがあってやさしい味。軽くトースターであぶるととても風味が増してgood。2-3日で食べきらないとすぐカビるので残ったら冷凍庫へ。同じくココのチルドコーナーにある大きなカニ缶は13ドルとお高いけど、とっても贅沢なキングクラブの身がギッシリと入っているのでシアワセな気持ちになります。これでクラブケーキなんて作ったら絶対においしいだろうなぁ。

  1. 2006/03/09(木) 15:52:41|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いちごのコンポート | ホーム | 真冬のサンダーストーム>>

コメント

うわー、生ハムが山盛りだー!(いいなぁ)
>四十肩
私もかなり早くになったけど、合気道始めたら直っちゃった。
  1. 2006/03/11(土) 02:03:37 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち行きましょ

ふぃ~、お帰りなさいませ(ご主人様と付けてはいけない メイドカフェご存知?)
いいなぁ、美味しそうだなぁ。ターキーソーセージのトマトソース入りサブに至っては画面をジィ~っと凝視して、あれこれ味を想像。生ハムがどうぞと言っているようにすら見えます。

  1. 2006/03/11(土) 04:54:49 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

そうそう、ぼちぼち♪

WHOLE FOODSも、Trader Joe'sも好きです♪
でも、お魚売り場には、金魚さんが・・・のイメージ?(笑)

何もかも、しなくても良いのですよ。
って、偉そうなこと言えない私ですが、本格的に体調崩して、お医者に怒られてから、なんとなく分かってきました。。。分かってないから、今も駄目なんですけどね。(笑)私も自律神経系が、オーバーヒートしています。今は、ちょっと落ち込み期。こんな奴もいます。
  1. 2006/03/11(土) 07:23:34 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>zazaさん

生ハム、こちらは種類も値段もいろいろですがアタリハズレも大きいのです。
たまに乾燥肉チックなドライタイプの生ハム(これはこれで、そういう種類らしいけど)
を買っちゃったりするとガッカリ。やっぱり生ハムはしっとり柔らか~なのが好きだなぁ。

zazaさん、合気道やってらっしゃるんですか?!カッコイイー!!!
私も空手を習いたいなーーとここ数年ずーっと心密かに思ってるトコデス。
近所に極真の道場見つけちゃった!
  1. 2006/03/11(土) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ええ、ええ!知ってますともメイドカフェ。
帰国したら覗いてみたいなぁーとちょっと思ってたりして。(笑)

ターキーソーセージのサブは割とジャンクっぽいファストフード的な味でした。
所詮は冷凍食品です。(でもバカ売れしてたのでつい買ってしまったんです)
  1. 2006/03/11(土) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

私の場合、WHOLE FOODSで買うものは限られてます。
おいしい安全なお肉が食べたくなったときと、ここでしか入手できないような
食材を探してるとき。こちらに来たばかりの頃、日本での感覚そのままに
バカスカ買い物してKを青ざめさせた頃が懐かしいです。(笑)

といいつつ、その反動で安くて美味しいものがいっぱいのTrader Joe'sで
カートにめいっぱい買い物したら、なーんにもなんないんですけどね。(笑)
この2軒に行くときは、頭の中で常に計算機たたきながら買い物してます。
じゃないとついつい、買いすぎちゃうもんね。

自律神経がやられるときは、圧倒的に季節の変化のときなんです。私の場合。
もうすぐシカゴの冬も終わりだよと、身体が教えられているのでしょう。
あ~いっそのこと、早く春になっちゃって欲しいーー!
  1. 2006/03/11(土) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/174-ecdf9e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
