NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごのコンポート

strauberrygin.jpg


大きくてきれいな真っ赤なイチゴが安かったので買って帰ってきました。
こちらのイチゴは日本のイチゴとはまるで別物で、大抵はどんなに赤くて美味しそうに見えても
実際食べてみるとガリッと固いし酸っぱいしで食べてて悲しくなってくるほど。以来懲りて
めったなことではイチゴは買わないのだけど、今日はついつい、グラリ。

今日のはそこそこ甘みもあってマシなほうかなー。でも結局1パックは軽くお砂糖で煮てコンポートに。
これなら生よりは持つでしょ。アイスクリーム、バニラもいいのだけどストロベリーアイスに数個
のせて食べたらイチゴの味が際立って良い感じ。イチゴを煮たときに出たシロップはジントニックに
加えてみたら色もキレイだし、ちょっと目先の変わった食前酒になってgoodでしたー。

  1. 2006/03/10(金) 17:07:16|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒヤシンス70日目にして・・・ | ホーム | ぼちぼちと>>

コメント

いちご好き~です♪

ファーマーズマーケットで買ったいちごは美味しかったです。
でも、スーパーのは、だめですね。。。なんでなんでしょ?

ちゃんと工夫されてて、凄いですね。
飲めないから、私の分は、炭酸でお願いします。ふふ。
凄くきれいで、素敵♪ いちごアイスに、いちご追加も!!
美味しさの追加ですね。(#^.^#)
これから、路地もののいちごが出るようになるのが、何より楽しみです。
  1. 2006/03/11(土) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

日本の柔らかくてあま~いいちごは、もはや芸術品だよね!
白桃もしかり。この二つは私の大・大・大好物だったのに・・・・
今年は春以降、出来る限り家の付近で開催されるファーマーズマーケットには
ちょくちょく顔を出そうと、今から暖かくなるのを心待ちにしているところなの。

工夫だなんて、マメなねこ宅さんに比べたらぜ~んぜん。(笑)
ただ、たまには別の果物もこうして買わないと、いつもオレンジや
グレープフルーツばっかり食べるハメになっちゃうからね。
中西部に住んでる限りはしょうがないんだけどね。
  1. 2006/03/11(土) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/175-a77faa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
