NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスタばっかり食べてます

もともと激しい片頭痛持ちなところへ来て、歯痛、それも結構シリアスで歯の骨のところまで達してるとなると、もうその痛さを想像しただけでも顔が歪んでくる。医者からは『顔の形がいつ変わっちゃってもおかしくないくらいに病巣が進んでるよ。』と言われたんだそうだ。あ、ワタシじゃなくてKのハナシ。しばらく治療の様子を見て、良くならない場合は手術になるんだそうで。今は治療が始まって2週間になる。同時に相当強力なものも含まれた痛み止め3種と抗生物質を併用してるけど、それでも最初は薬の効きが鈍かったので、次から次へと飲み続ける。オーバードーズになるんじゃないかとこっちが心配になるほどに。実際、家ではベッドやソファでグッタリと死んだように全く動けない毎日だった。テンションの張った職場から戻ってくると、もう電池切れという感じでとにかく、なあーーんにもできない。なのに、こんなときに限ってやらなきゃいけないことが山積みでそれが遅々として進まないものだからよけいにイライラするんだろう。傍で見ていても、患部を冷やすことくらいしか有効な方法を思いつかず困ってしまう。

幸い、食欲はあるので(といってもモトが小食)薬で痛みが和らいでるあいだは固くないものならフツーに食べられる。何が食べたい?と聞くとパスタとラーメンばかり食べたがるので、必然的にパスタメニューに偏りがち。でも、食べてくれないよりはいいし、果物とニンジンは大歓迎の様子なので、とりあえずはまぁいいかと思っているところ。

pepperpasta.jpg

・カラーペッパー(ピーマン)とシソのパスタ
・まるごと玉ねぎのスープ 渡辺あきこさんの本より
・ポークロインのソテー(殆ど食べず)
  1. 2006/03/13(月) 03:29:39|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恋しいのは日本の・・・・・ | ホーム | 洗濯機争奪戦>>

コメント

わ~痛そう

kさんほんとに痛そうですね~
私は歯医者が苦手なので今もすぐ治療しなきゃいけない歯があるのに
放置しちゃってます・・・
マズイとは分かっているんだけどねぇ
ブログ読んでて未来の自分を想像してしまったe-263
  1. 2006/03/13(月) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

えー!放置はダメだよ~絶対に。
置いといて良くなったりはしないし、あとで大変なことになっちゃうよ?
私も歯医者、長年大嫌いだったからよくわかる。
だけどね、信頼できる腕のいい歯医者さんに行くようになって
憂鬱な気持ちが激減したよ。

いろんな人に聞いたり、情報集めたりして自分が気分よく通える
納得できる歯医者を探すのはまず大事だと思うよ。
ぜひ、早めに行って~。
  1. 2006/03/14(火) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/178-ade26c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
