NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観た映画・DVD

awardsnight.jpg


この1ヶ月くらいの間に二人で観た映画たち。
体調の悪いときは無理していろいろしようとしないで、好きなことだけのんびりすることも大事。『こんなときにこんなことしている場合じゃ』って心で別の声が聞こえても、気にしない気にしない。
そのかわり、あとで元気になったらちゃんと取り返さないとダメだかんねーー!

というわけでKのレビューに便乗し、私もヒトコトずつ。
Le Trou 穴('60、仏):あなただったらどうする!?(最後のシーン、ネタばれになるので詳細は省略)
Last life in the universe 地球で最後のふたり('03、タイ・日):その昔、行き場を見失ってもがいてた頃の息苦しい夏の湿った空気感を思い出した。浅野忠信モノはつい見てしまう。
Brokeback Mountain('05、米):自分はノーマル(ストレート)だけど彼らの気持ちは理解できる気がする。好きになっちゃったらしょうがないでしょ。
Walk the Line('04、米):ごめん。10分で寝ました。ジョニー・キャッシュすごい興味あるのに。死ぬ直前のナイン・インチ・ネイルズのカヴァーの曲とプロモはもんのすごくいいです。
SHINOBI('05、日):要するにロミオとジュリエット。要するに『HERO』つまり古典。仲間由紀恵キレイだった。(個人的にはあまり好きじゃないけど)
female('05、日):5話オムニバス。ハセキョーがエッチだとうので気になっていたのだけど、全然エッチじゃなかった。最後の話の石田えりにはぶっ飛んだ。ありゃすごいよ、すごすぎる。一見の価値あり。大塚寧々みたいなお母さんいたらドキドキ。
Top Secret!('84、米):典型的お笑いムービー。全編に渡ってドイツ語といいかげんなドイツ語が飛び交う。息つく間もなくギャグが次から次に繰り広げられて意味を理解するのにホント忙しい。全部見たらドッと疲れた。ヴァル・キルマーってクール俳優だとばかり思っていたのに、こんなバカ映画がデビュー作だったなんて・・・・






アカデミー賞の日は一人飯だったので、チキンをバーベキューシーズニングでポテトと一緒にローストしたものをTVの前で抱えてずっと見てました。
  1. 2006/03/14(火) 06:04:00|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<楽しんでる?? | ホーム | 恋しいのは日本の・・・・・>>

コメント

今はもうすぐお昼時・・・このチキン美味しそう。(゜▽、゜)あっ、ヨダレが。

先週から風邪をひいてしまって、自分1人分のお昼ご飯を作る気力が無い。
PCの画面からこのチキンがニュ~っと出て来ればいいのになぁ。
それか、どらえもんのどこでもドアがあれば直接いただきにあがるのに(笑)
  1. 2006/03/13(月) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

風邪、だいじょうぶ??
一人のゴハン作るのって面倒だよね。私も大抵残りもので済ますよ。
納豆と味噌汁あったらもうシアワセだよ。
こないだも遅いお昼を豆腐のきれっぱしとか出して食べてたら
Kが早めに帰ってきて『あ、なんかウマそうなもの食べてる』って、よく言うよーー。
キミが食べないモンばっかりでしょうがぁー!って感じです。んもう!

このチキン超簡単なんだよ。袋にトリ放り込んでシーズニングと
ローズマリーかけてオリーブオイルもみもみして(味付けなんて適当でいいと思う)
冷蔵庫でしばらく放置したあとオーブンにじゃがいもと一緒に入れて
焼いただけ。アルミホイルしいて焼くから汚れ物ゼロだよ。ラク~!
ぜひやってみて。
  1. 2006/03/14(火) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うまそううまそうううう

一人ならソウセイジを茹でるのすら面倒で、
冷蔵庫から冷たいのをそのまんまかじりそうになるくらい億劫だす。
それなのに、こんなごちそうを作ってる方も地球上にはいるのですなあ。
ちょっと反省してみようかなー。
  1. 2006/03/15(水) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

まあちゃん、冷たいまんま食べていいのは魚肉ソーセージだけだから
ちゃんと火を通して食べようね。
私、何がキライって料理するときに野菜を刻む作業がキライ。
これはその面倒が殆どないから、私の中ではラクチンメニューなのです。
サラダもブロッコリースプラウトだから、洗うだけ~。

  1. 2006/03/16(木) 01:32:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/180-c6174dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
