NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しんでる??

先々週の土曜はSmart barkaskadeのイベント。kascadeはシカゴ出身のディープハウスを得意とするDJで、2003年リリースしたソロフルアルバム"It's Me, It's You."で世界的に大ブレイク。多彩なテンポと切ないメロディライン、曲つなぎの流れの美しさには定評アリ。日本でもファン多し。

夕食後、眠りこけてしまってて夜中の12時過ぎにハッと目覚め、眠い目をこすりこすり出かけていったのは1時近くだったけど、ちょうど彼のプレイが始まったところだったのでホッ。途中、Kが飲み物を調達しに行っている間にニコニコと流暢な日本語で話しかけてきたコがいて、何をいうのかと思ったら『ナンダカ、タノシクナサソウダヨ。モットニコニコワラッテ!スマーイル!!』と言われてしまった。ぶはっ!ワタシ、ジュウブンタノシインデスケドォ??戻ってきたKに話したら『わははは!確かに疲れてるの?みたいなツラソーな顔して踊ってるよね』と言われてしまった。ガーーン・・・・ でも実はたまに言われるのだなぁ、ワタシ。道で友人にばったり会っても『ずいぶん深刻そうな顔して歩いてるけど?なんかヤなことあったの?』って。

で、全然kaskadeのじゃないんだけど最近外に出るときにi-shuffleでぐるぐるとひたすら聴いてるのはこの2枚Saint-Germain des-pres Cafe Vol.7frequent flyer-red eye-(正確にはそれぞれ2枚組なので4枚)先月のバレンタインでKにプレゼントしたものだけどすっかり私物化。前者はnu-jazzのコンピもの、後者はラテンテイストのラウンジといった感じでテイストは違えどどちらも程よいリズムが気持ちをアップにしてくれマス。友達を大勢呼ぶカジュアルなパーティなんかにもイイかと。

red-eye.jpg

  1. 2006/03/14(火) 17:09:05|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダウンしてました。 | ホーム | 最近観た映画・DVD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/181-dcaeb2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
