NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Donald Fagen @ Chicago Theater

denimjacket.jpg

病み上がりだったけど、そんなことはお構いなしに昨夜はDonald FagenのライヴでChicago Theaterへ。だって彼のライヴは今まで日本でも見たことがなかったので、そりゃあもう楽しみだったんですね!Steely Danの中心人物だった彼も今年でもう57歳だって。実年齢よりもさらに老けて見えました。すごいなぁー、頑張ってるなぁ!彼の場合Steely Dan時代とソロになってからの音楽性には今もさほど変わりがないし、グループも解散してるわけではないし、はたまたずーっと同じような匂いの曲をひたすら作り続けている人なので、正直言って新しいアルバムを聴いていてもあまり新しい!という感じがしない。でもこれは彼に関してはホメ言葉です。約30年間のソロ活動のうち、アルバムがたったの3枚しか出ていないというのもある意味スゴイけど、それをひたすらずーっと繰り返し繰り返し飽きもせず聴ける曲だってこともスゴイ。しかも微塵の古さも感じさせず。

全然関係ないけど、写真のデニムのジャケットは今月のはじめに、お友達のJちゃんが案内してくれたBelmontの古着屋で見つけた超破格のお買得品。サイズもバッチリピッタリ私サイズ。Gジャンじゃないデニムジャケットを長い間ずっと欲しい欲しいと思っていたので、見つけたときはオオオオオ~ッ!!と大感激。襟と袖口のフェイクファーはちゃんと取り外しできるのでお洗濯も安心。12ドルナリ。こんなに安くていいの??このあとビックリなことがもうひとつ。スターバックスでお茶をしていたら、やぁやぁと肩をつつかれたので振り向くと、なんとそこには先日Smart Barで私に『つまんなさそうに踊ってるね』と声をかけてきたあの男のコが立っていた。しかも私が知っているコと一緒だった。なんという偶然なのかしらーということで、ひとしきり盛り上がり。いやぁ、世の中狭いのね~というオハナシでした。
  1. 2006/03/19(日) 15:17:01|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まだまだ真冬のコートが手放せません。 | ホーム | ダウンしてました。>>

コメント

いいな、いいな

Donald Fagenのライブだなんてちょっと、ちょっとお嬢さん(みの もんた風に)そりゃ病み上がりにしては豪華すぎます。このアルバムって一体何年ぶりでしたでしょうか?こんなに時間が経ってから出しても話題になるなんて、やっぱりスゴイ人ですね。終始一貫した音楽性の成せるワザでしょうか。

男の子には「今日は嬉しい事があったの?」なんて聞かれませんでしたか?気に入ったものを手にした後はニコニコしていたでしょうから。
大都会でもそんな事があるんですねぇ。何かの運命ですね、これは。
  1. 2006/03/24(金) 04:51:21 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

具合、悪かったのですね。更新されてないから、心配してました。
無理しないでくださいね。お休みも必要です!!(私、偉そうなこと言えないですけど・・・^^;)

ところで、このジャケット、可愛いです~♪
12ドルなんて、お値段もかわいい!! ちょっと良いなと思うと、お値段がかわいくなくて、諦めが多い今日この頃です。
  1. 2006/03/24(金) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>motasukeさん

motasukeさんもDonald Fagenお好きですか。(^^)
The Nightflyが97年なので9年ぶりですねぇ。ライヴは先の2枚のアルバム他
スティーリーダンのも取り混ぜて、あっという間の2時間でしたよ。

そのコに声をかけられた付近というのは、フシギと色んな人にバッタリ会っちゃう
場所なんですよ、ナゼか。まぁ賑やかな場所柄のせいもあるのでしょうが・・・
でも知らない人と話すのはニガテです。これでも結構人見知りなんですよ~。
  1. 2006/03/25(土) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん

1週間も寝込んでると体力ってガクーンと落ちるみたいで
ちょっと外を歩いただけで息も絶え絶え、老人のよう・・・(汗)
薬飲んでるせいで、ただでさえボーっとしてるのに拍車がかかってます。
暖かくなったら、少し体力づくりしないとー。

ジャケットはほんと、久々のヒットでした♪
かわいくて安いものを見つけるとシアワセ~。
こちらでは物欲がそそられることがめったにないので。
私にとっては、いいことなんけど。(笑)


  1. 2006/03/25(土) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Donald Fagenお好きですか。(^^)
異議な~し。3年一昔とさえ言われる世の中で9年振りとは。
写真で見る限りですが、いい歳のとりかたをしてるようです。
あんな風になってみたいなぁ。
しほうさんのジャンルを広くライブを聴きに行くのっていいですね。

これでも結構人見知りなんですよ~
あらま、そうでしたか。そんな風には見えませんが…って見えてないか(爆)
ハ・ハ・ハ、失礼しました。
  1. 2006/03/26(日) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

>しほうさんのジャンルを広くライブを聴きに行くのっていいですね。

音楽はーそうですねー。結構色々聴きますね。
食べることと音楽が趣味というか、取柄というか。(笑)
でもヒットチャートには全く疎いですぅ~。
motasukeさんはお子さんたちのおかげで流行りモノはバッチリでしょ?

>あらま、そうでしたか。そんな風には見えませんが…

やっぱり姿は見えずとも人見知りには見えないんですね?私・・・(;;)ヨヨヨ。
普段はネコ100枚かぶって暮らしてます。ノミの心臓です。


  1. 2006/03/28(火) 01:16:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヒットチャート?

ところがどっこい、歌番組は無縁の我が家です。
KAT-TUNの亀梨君が出るのが分かっている時のみ、
見ているようです。その動機は妻でして、子供達はまだ
クイズ番組の方が好きなようです。

いえ、女性も男も日本人はシャイですから、
基本的には人見知りです。
かく言う私も、初めてコメントを書く時にはドギマギしてますよ。
  1. 2006/03/29(水) 03:14:26 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/184-cb1986e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
