NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ真冬のコートが手放せません。

私にしては珍しく朝から忙しかった一日。
とあるセレモニーに出席するため5時起きで支度。遅れちゃならんと早く着いたけれど既に大勢の人が来ていて。式が始まるまで待つこと1時間半。とても感動的なセレモニーでした。その後は別件の用事でダウンタウンの中を行ったり来たり。もう3月も半ばだというのに相変わらず気温は0℃前後とまだまだ寒くてたったの1ブロックさえ歩くのがキツイ。(ここ10日くらい殆ど外でてないからよけい)本日のノルマを終えて午後に一旦家に戻ったときは空腹も限界で倒れそう。

着替えてひと休みしたあと、遅いお昼を食べにお馴染みのアーガイルへ。Kお墨付きの、入り口のカウンターにいっぱい丸鶏の焼いたのがぶら下がってるチャイニーズのお店に行って、金華ハムのチャーハンとエビワンタンとBBQポークの入った汁そば、それと隣りの席の人が食べていてものすごく美味しそうだったローストポークを頼んで二人で分けた。(ニクニクだけど、まいっか)チャーハン、パラリアッサリであと引くお味。ゆうに2人前はある感じ。汁そばはスープに五香粉の香りがふんわりで、でもクセがなくて昔懐かし系の味。ちょっとしょっぱい。トッピングのエビワンタン、絶品。特筆すべきはローストポーク。大当たり。ほとんど塩だけの味付けだと思うのだけど、外の皮(ほんとに、豚の皮)がパリッパリのおせんべいみたいになっていてすごく香ばしい。お肉はまるでチキンの胸肉のようにさっぱりしていて全然くどくない。ハーフパウンドをペロリ。日本の中華屋さんから考えると、いいの?っていう位お安いので、感動もひとしお。いつ行っても期待を裏切らないお店。あ~もっと友達連れて頻繁に来よう。

めったに履かないカカトのある靴で歩き回ったおかげでスネがパンパン。だけどすごく歩いたふうなことを書いちゃったけどホントは移動に2度タクシー使いました。(汗)



  1. 2006/03/20(月) 16:56:25|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結婚しました。 | ホーム | Donald Fagen @ Chicago Theater>>

コメント

ぉ久ぶりです!!
しほうさん、体調を崩しちゃってたみたいやけど、大丈夫ですか??もうかなり復活したみたいやけど、無理は禁物です。。おいしいものいっぱい食べて完全復活して下さいね(^^)
日本では、もう3月やというのに明日からまたしばらく寒さが戻ってくるみたいで、TVでも、「まだコートはかたづけないで下さい!!」とか言ってましたよ(><)早く、本格的な春が来たらいいのにな~

いつもの事ながら、しほうさんのブログは美味しそう・・・見てるだけで幸せになるよ~
  1. 2006/03/27(月) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、ありがとーー。今年の風邪はしつこくて~。
でももうヘイキ。暖かくなったら体力づくり&ダイエットするわ!
東京は桜が見ごろだそうだけど、しずくさんのおうちのあたりは
どんなかな?お花見、うらやましいなぁ~~。

しずくさんの『焼酎お湯割り』事件を読んでブハーッ!っと笑っちゃったヨ。
(ゴメン、一歩間違ったらオオゴトだよね。)
次回は本来のつくりかたでおいしいお酒を、ぜひ。(笑)
  1. 2006/03/28(火) 01:31:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/185-fe6e3ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
