NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚しました。





今日は春分の日で、大安。さらには一粒万倍日という、とてもとても縁起の良い日にちなのだそう。
日頃、神サマ仏サマの類は全く信じてないなんて言っている割に、こういうとき、縁起を気にするのは決まってKのほう。ただし今はとにかくごく簡単に、アッサリと。それが二人の希望。まだしばらくの間はやるべきこともいっぱいだしね。

marriage courtで判事さんから祝福を受けたあと証書にサインをもらって、ものの10分ほどで全ては済んだ。

初めて出会ってから18年・・・あきれるくらいの長い長い時間が過ぎたし、たくさんのまわり道をしてきたように思う。音信不通だった時期もあったし、お互いにどこでどう暮らしているのかも、ちゃんと生きているのかどうかさえも分らないような、そんな時期もあった。それでもようやくこうして今ここに辿り着いたのには、やっぱり何か特別な意味があったのだと信じたい。

偶然、なんてものはおそらく世の中にはひとつも存在しなくて全てのことは必然で成り立っているのだと。
だけど運命は自分がつくるもの・・・
  1. 2006/03/21(火) 16:50:18|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<Mammogramのススメ | ホーム | まだまだ真冬のコートが手放せません。>>

コメント

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
ステキな写真♪

そうなんだよね。自分に起こる全ての事は偶然なんかじゃなくて必然なんだよ。

お幸せに♪
  1. 2006/03/30(木) 04:28:46 |
  2. URL |
  3. yumi #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

おめでとう!

とうとう、しほうさんも、アメリカ人か!
下町育ちのアメリカ人の誕生だね!

お幸せにネ。おめでとう!
  1. 2006/03/30(木) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

おめでとうございます

v-315v-315
縁あって結ばれるって事は、世界60億の人々から
出会い、この人だと思える人にめぐり会う事で、
これって運命としか思えません。
末永くお幸せにv-411

料理にも益々磨きがかかりますねぇ。
でもね、最初は一体誰の結婚なんだろう?
なーんて思ってしまいましたv-393
とってもシャイな、しほうさんの事だからそういう幸せを
表現するのも照れていたんですね。もう!
  1. 2006/03/30(木) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

この写真を見ただけで私まで幸せな気分だわ♪
このひと言に尽きます。

おめでとう~!
  1. 2006/03/30(木) 08:41:17 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

わお!

おめでとうございます!
幸せの形は様々。
お二人なりの幸せを築いてください。



  1. 2006/03/30(木) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. つる #-
  4. [ 編集]

すてき♪

おめでとうございます!

今のとこに、道はまわってても、繋がってたんですよ。
いっぱい仲良く、ちょっと喧嘩もして、一番の人になって行ってください。

そして、シカゴの今日は、もう1つのおめでとうの日かな?と思うのですが・・・
当たりかしら?
ん~幸せが画面から、あふれてる!! 
Best wishes for happiness!
  1. 2006/03/30(木) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

おめでとーーーーっ!!!

わ~~~い、ついにK君と一緒になったのね~
ほんっとに良かったねぇ(しみじみ・・・)
K君よりも付き合いの長い分、色々あった事知っているからねぇ
心配してたのよ~
でもホッとしました。落ち着くところに落ち着いたって感じで。e-68
同じ腐れ縁仲間に知らせてあげなくっちゃe-465
末永くお幸せにねーe-463
  1. 2006/03/30(木) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

しほうさん、おめでとうございます!!
ブログつながりでしかないけれど、まるで自分のことのように嬉しいです。
それとともに、私まで、
☆.。.:*・゚ 幸せ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
な気持ちになりました。
これからも、末永く幸せにね!!

運命の人と一緒になれるって、素敵ですね・・・(^^)
  1. 2006/03/30(木) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

び、び、びっくりしたー!
長い時間かけて愛を育んだんですね~。
末長くお幸せに。
  1. 2006/03/31(金) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

>yumiちゃん

yumiちゃん、どうもありがとう。

人の縁とはフシギなものですね。
日々の生活の中でも、あー今自分がやってることって
こうしてこんなふうに繋がってくるものなのねぇ、と色んな意味で
そう感じることが、最近とても多いです。(^^)
  1. 2006/03/31(金) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まるにい

ありがとう、まるにい。
わー!下町育ちっての強調しないでよぅ。(笑)
えぇとまだ下町系アメリカ人になるかどうかはまだ謎です。
もち明太チーズもんじゃが恋しいよ。
  1. 2006/03/31(金) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

motasukeさん、ありがとうございます~。
ええ、ええ。そうなんです。世の中星の数ほどいろんな人が
いるっていうのに、いまだに往生際のわるいことで
『んね~なぁんでよりによって、ねえ?』と顔を見合わせては
言い合っている二人です。(笑)早まったでしょうか。
でもこれ以上時間かけると、ほんとのジーサンバーサンになっちゃうので・・・(汗)
  1. 2006/03/31(金) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ウェンディさん、ありがとう♪

慌しい日々のはざまにチョロリンと済ませてしまいました。(笑)
今までと何も変わりはないのだけど、気持ちはじわじわと実感している感じです。
  1. 2006/03/31(金) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>つるちゃん

つるちゃん、ありがとう!

ほんとに つるちゃんの言うとおりだね。
人が思う幸せだとか、価値とかは本当にそれぞれ。
『私たちなりの』ものをひとつひとつ見出していけたらいいな。

  1. 2006/03/31(金) 10:57:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

ねこ宅さん、ありがとう~。

本当にねぇ、意外と繋がってるものでしたねぇ。
迷路をようやく抜け出たような気持ちになったこともありましたねぇ。(笑)

>いっぱい仲良く、ちょっと喧嘩もして
長らく↑コレの比率は逆だったんですが、もういいかげん
トシとともに反対になっていくといいな、と。 へへ。

>そして、シカゴの今日は、
そーなんです。本当にねこ宅さんの記憶力には感心しちゃう!
おかげさまで、よい一日でした♪


  1. 2006/03/31(金) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

うすドン、ありがと~!

>色々あった事知っているからねぇ
あ、あはは。(汗)これじゃ私、もんのすごくワケありな人みたいじゃないか~。
でも、いつも心配してくれていて、ありがとう♪

おかげさまで、もろもろの雑事にメドがついたので
ようやく一段落しました。でもまだしばらくは色々やることがあるので
日本に一時帰国できるのは、ぜーんぶ片付いてようやく、って感じです。
待っててね~。
  1. 2006/03/31(金) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、どうもありがとう♪

そんなふうに言ってくださって、嬉しいです。
実際にお会いしたことはなくても、どんな遠くに住んでいても
何かの言葉やお話に共感して言葉を交し合ったりできるって
本当に楽しいし、すごいことだなぁって思います。

運命の人っていうとなんだかひじょーに響きがいいですね~。(笑)

  1. 2006/03/31(金) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

zazaさん、ありがとうございます~。

私もビックリです。(笑)<同じ意味かなー?
まぁ、じーーっと待ってたワケじゃないですが
人ひとり生まれて成人しちゃうくらいの時間がたってるって・・
短気だと思ってたケド、私、意外と気長いのカモ。
  1. 2006/03/31(金) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、

ほんとうに本当におめでとう!
ここまでの道程が、
回り道をしたり、水たまりを飛び越えたり、
時には道ばたの花をつんだり、
いろんな事があればあっただけ、
この結婚は大切なたいせつな意味があると思います。
もちろん、これからの道のりだって、
桜の咲く日も、嵐の日もあるのだろうけれど、
でも、晴れた日の青空を見上げて、
あぁこのひとと一緒にこの青空が見られて良かった
と思うひと時をいつも大切にして、
出会ってからの月日より、
これから先のもっともっとずうっと長い生涯を、
ふたりで手をつないで歩いていけることを、
心からお祝い申し上げます。
  1. 2006/03/31(金) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

おめでとーーーっ!

しほうさん、おめでとうv-238
びっくりしましたぁ!

なんだか、ふらっと見つけたしほうさんのblogで、
顔も声もわからないのに、
とってもうれしい気持ちになるなんて、
blogって不思議だなぁ…。

結婚って、なんだかものすごいビックイベント的なイメージがあるけど、
日常の中の1ページっぽい雰囲気が伝わって、
とてもステキです!

これからも変わらず、お互いの生活を楽しんで共有していってね。

ほんとにおめでとう!

私も後を追いたいv-8
  1. 2006/04/01(土) 04:37:43 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

おめでとー!おめでとー!おめでとー!色付きの文字

  1. 2006/04/01(土) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. 古畑ビデオは絶対送るよ! #-
  4. [ 編集]


(どうやら上手く使いこなせてない模様)
  1. 2006/04/01(土) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. 古畑ビデオは絶対送るよ! #-
  4. [ 編集]

しほうさんに引き続き、私の妹も「おめでた」だそうです(^^)
私のまわりでは、いい事が炸裂してます~!!
仕事人間もいいけど、やっぱり幸せになりたいな。。。
私も後を追いたい~!!
  1. 2006/04/01(土) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>あ、あはは。(汗)これじゃ私、もんのすごくワケありな人みたいじゃないか~。

あら?違いましたっけ?v-391
少なくとも私の人生よりはバラエティに富んでるように思いますけどe-68
(↑結構うらやましいと思っているんですけどねぇ・・・)

  1. 2006/04/02(日) 02:28:58 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

リアルしほうさんを知っているわけではなく、図々しいかもと思いつつ、おめでとうございます。お幸せに!
  1. 2006/04/02(日) 03:15:36 |
  2. URL |
  3. a2004 または、たらごん #d58XZKa6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/02(日) 09:31:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>まあちゃん

まあちゃん、ありがとう!

今までも沢山支えてもらって、本当にありがとう。
きっと10年後も20年後も相変わらず、きぃきぃぎゃーぎゃー
やってると思いますが、それでも『あぁ、でもやっぱりコレでよかったんだ』
と思えるようにあんまり肩肘張らず、ガンバリマース。

これからも末永くヨロシクね。
  1. 2006/04/02(日) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>megさん

megさん、どうもありがとう♪

私もたくさんのかたがたに、こんなふうに
おめでとうってお祝いしてもらって・・・
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
普段と何も変わらない日々だけど、みんなの暖かい
気持ちのおかげで、じんわりと幸せを噛み締めています。

megさんの素敵なお知らせをいつか日記で
拝見できる日も待っているからね。(^^)
  1. 2006/04/02(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>古畑ビデオ、もうネタが古いよ

ありがとーありがとーーありがとーーー♪

そういえば、引越しはいつ?
メールにてお知らせあれ。
  1. 2006/04/02(日) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、妹さんがいらしたんですか~!(知らなかった~)
おめでとうございます♪お姉さんとしては
嬉しい限りですね!これからも暖かく見守っていってあげてくださいね。(^^)

しずくさんは、いまは大切な人との時間を大事に育んで
いらっしゃるようなので、陰ながら応援していますよ♪
  1. 2006/04/02(日) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>a2004さん

わー、たらごんさん!(ついつい、この呼び名で・・)
とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!
旧友におめでとうと言ってもらったような気分です。

いまでも時折こっそりお邪魔しています。
私もリアルたらさんを知らないのに、でもお互いこうして続けていると
いつでもそこに行けば会えるという安心感というか。(^^)
  1. 2006/04/02(日) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
読んだときは初め話を把握できなかったのですが、ご結婚されたんですね♪
結婚前からあんなにおいしそうなお料理を食べられるなんてお相手の方は幸せですね。
これからも幸せがこぼれちゃうようなブログ、楽しみにしています。
  1. 2006/04/04(火) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/05(水) 00:17:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>みいのさん

みいのさん、ありがとうございます♪

実生活ではそう何も変わっていないのですが、みなさんから
おめでとうと言っていただいて、日に日に実感が増している感じです。
お料理は大して手間のかかってないものが多いのが実情です~。
これからはもう少し健康を意識したものを心がけたいので
良いレシピなどがあったら是非教えてくださいね。
  1. 2006/04/05(水) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>urychan

urychan、ありがとうございます。(^^)

urychanのおうちみたいに、家族みんな仲良し!って
いうのが私の目標です。私もいつかスラお弁当みたいな
かわいいのを、こどもに作ってあげたいなー。(でもきっと難易度高くてムリ・・)
  1. 2006/04/05(水) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご結婚、おめでとうございます!

こんなに遅くなってしまったのですが・・・(ほんとにゴメンね)
ご結婚、おめでとうございます!
18年の歳月を考えて、なんだかジ~ンとしてしまいました。
私ね、どんな回り道をしても収束するところは一点だと
思うの(エラそうに、スミマセン(^^ゞ)
しほうさん、18年かけて本当の幸せをつかまれたんだと思う。
これからも、どうかKさんとお幸せにね!
  1. 2006/04/10(月) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>yunko33さん

yunkoさん、ありがとうございます!

yunkoさんご夫婦のように、私たちが晴れて磁器婚を迎える
には、またまた長い道のりですが(息切れ)二人仲良く
無事その日を迎えられるようにガンバリます~。
これで良かったんだ、って年を取ってもしみじみ思えるように、ね。(^^)

  1. 2006/04/10(月) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/186-a01615a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
