NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポットラック

birthdaycake.jpg



今日はクラスの時間を半分使って持ちよりパーティ。ちょうど私の誕生日も重なってたのでお祝いしてもらいましたー。みんながHappy birthday to you~♪と歌ってくれて、ここまではよかったんだけど、歌のつづきで『How old are you~?はうおーるどあーゆ~~ううう??ってしっかりヤラレましたが。(汗)各国の料理がたくさん並んで賑やかなテーブル。

・餃子3種(エビ、ポーク、ビーフ)、ローストチキン from台湾
・キムパ(韓国太巻き)、スパイシーツナ、スパイシースカロップ巻き(作ったJクンは寿司職人) from韓国
・スピナッチパイ、なすのペースト+ピタチップス fromギリシャ
・ブラウンライスのピラフ(先生) fromアメリカ


他にもデザート担当の人からプディングにスコーン、マーブルケーキ、ドーナツ。スナック類も満載。私はbirthday girl(?!)だったので料理を持ってこなくて良いかわりに、友達のリクエストでお煎餅をイロイロ持っていったら、意外にみんな喜んでバリバリボリボリ食べる食べる・・・ソ、ソレお米だよーお腹ふくれちゃうよ~。醤油がやっぱり香ばしくて一番人気。次がゴマや歌舞伎揚げ。キャラメルコーンもスキだって。私は好物のスシロールをたくさん食べ過ぎたおかげで夜になってもまったくお腹が空かず、せっかくのバースデーディナーがちょっとしか食べられなかった・・・相変わらず学習能力ないなー。

東京は桜が満開のようだけど、こちらはまだこんなふうに木は裸ん坊。それでも少しずつは暖かくなりつつあります。


  1. 2006/03/30(木) 12:33:50|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏時間ですよーう | ホーム | あん肝をめいっぱい食べたくて>>

コメント

お誕生日おめでとうございま~す。

『How old are you~♪』楽しそうなクラスメイトだね。
こんなに色んな国の料理が集まるのって珍しいよね。そして美味しそう、、、
キムパって食べてみたいです。
シカゴと北海道はやはり同じような気温ですね。
こちらの桜もまだまだ裸ん坊よ。
  1. 2006/04/08(土) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. urychan #xTyQ77oM
  4. [ 編集]

>urychan

ありがとうございまーす。(笑)

キムパも家庭によって色々な味があるんでしょうけど、彼のバージョンは
ほうれん草のナムル、にんじんの細切りをうす甘く炒めたもの、卵焼き、カニカマ
たくあん、これにホットソース(唐辛子)で味にアクセントをつけてありました。
このピリ辛がたまらなくおいしかった!
アボカド、きゅうりも入れるともっとおいしいって。お試しあれ~。

来月の今頃はだいぶ緑が増えてるかな~。早くあったかくなってほしいな。
  1. 2006/04/08(土) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

右のお菓子たち、とってもカワイイ飾りつけですね!!しかも、美味しそう・・・お菓子も料理と同じで盛り付け方でかなり変わってきますよね(^^)
なんか、こういうカワイイの見てると幸せになってきちゃう!!
  1. 2006/04/09(日) 05:19:20 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>しずくさん

こちらのバースデーケーキというと、毒々デコレーションの恐ろしげなのも
多いんだけど、今回はお友達が『ちゃんと食べられる』ケーキを選んでくれました。(笑)
しかもお料理でお腹イッパイになるだろうから、みんなが持って帰れるようにと
カップケーキに。やさすぃ~。
くるくるリボンて、こうしてデコレーションに使うってカワイイですよね♪
コドモの気分で大はしゃぎの一日でした!
  1. 2006/04/09(日) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/189-455b1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
