NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体にガタ来るお年頃

今度は常日頃からお腹の弱いのが気になるKの番。胃カメラ腸カメラを同時にやるらしい。検査の前日は固形物は一切とらずのほぼ絶食。加えて錠剤の下剤+夕方からは2リットル以上の液体の下剤を飲んで体の中をキレイにして検査に臨むそうで。病院からもらった『摂ってもいいものリスト』はこんなふう。

(検査前日食:夜中の12時まで)
・チキンまたはビーフブロス(またはコンソメ)
・赤色以外のゼリー
・繊維のない透明のジュース・炭酸(白ぶどう・りんご/7up、ジンジャーエール)
・コーヒー、紅茶


体重落としたい私もついでにつきあってみる。ん?色がついてるものはダメっていいながらコーヒーはいいって、ヘンナノー。でも、うちにもコーヒー中毒者が若干一名いるので麦茶くらいにうすーいのを用意。もともとが食が細いKなので断食そのものは大してこたえてない様子だったけど、あの下剤は相当に強烈でツラそう。そしてもともとがとっても大食いな私はといえば、やっぱりいくら液体を流し込んでも腹が満たされるワケがなく、コッソリ隠れてバナナを2本ばかりもぐもぐやってしまいました。(下剤の苦労もないのに、まるでダメなヤツ)

明けて当日。前情報で日本のサイトを読みすぎて頭でっかちになってしまったKは、体フラフラ&相当憂鬱な面持ちで病院へ。麻酔打った人はお迎えがないと帰してもらえないので私も付き添いで。待つこと2時間強。終わって出てきた彼にどうだった?と聞いてみれば、麻酔を打った途端オヤスミ3秒でスコーンと寝てしまったのでなーんにも覚えていないらしい。なんだーーあんなに心配することなかったジャーン!とは思ったけど、何にせよ苦しい思いをせずに済んだのはよかったよかった。そしてスープとバナナでプチ断食につきあった私は結局100gも体重は落ちずじまい。なんだかなー。


kitchen.jpg


  1. 2006/04/21(金) 08:08:08|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みんな浮かれてます | ホーム | Mammogramその後>>

コメント

偉いです

良き妻の鏡です。お付き合いして…
と思ったら、バナナを2本ばかりもぐもぐやってしまいとは、しほうさん、可愛いです!もう一日やったら効果が急に出たかも知れませんよ。
それにしても、コーヒー・紅茶はOKなんですね。ここんところはホント不思議ですね。
  1. 2006/04/26(水) 05:05:36 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

Kさん、無事に終わって良かったですね。
日本の検査よりも麻酔が強烈?
何もわからないうちに終わっちゃうって、いいかも。
でも私の場合、自分の腸の中の画像、
興味津々で見ちゃうんだけど(^^ゞ
(アレも結構オモシロイよ!)
しほうさん、バナナ好きなの?
私、もう最近べったりハマりまくっちゃって・・・
「食物繊維よ!」とか言いながら、結局カロリーも
しっかり取ってる。。。
  1. 2006/04/26(水) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

麻酔で眠っちゃうなんて・・・
私もyunko33さんのおっしゃるように、画像の見れる状態でしたよ。
ただ、そんな気力なくて、見てられない状態でしたが。。。(笑)
説明してくれても、「もう好きにして、良いからほっといて!」って。。。

バナナをこっそり、もぐもぐって、可愛い♪でも、匂うと思いまする。^m^
  1. 2006/04/26(水) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

そうそう、ウチも「麻酔かけるので誰か付き添ってもらってください」と病院から言われた。
言われなくても付いて行ってたけどねe-251
ねぇ~?2リットルの下剤を飲むのって結構大変そうだったでしょう?
やっぱりお宅もヘロヘロになったのね~e-257
家で飲んで来てもいいですよーって看護士さんに言われたけど、
下剤を持って帰るの面倒だし、分からないことや、不測の事態が起きた時のことを考えて、当日の朝8時ごろから病院で飲む方を選択したんだー。
無色になったら呼んで下さいって言われて、看護士さんがトイレまでチェックに行ってた。


  1. 2006/04/26(水) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/26(水) 13:41:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>motasukeさん

だはー!まったくもって面目ないです~。
えっとね、バナナが熟れていーい匂いを放つんですの。
そのまま置いとくと、食べられない人の空腹中枢を刺激して
よくないナ?と思ったんですの。これもまた愛情?おーほほほ。

あ、凍らせればよかったんだ。あ、あはは~っ(^^ゞ
  1. 2006/04/26(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

ありがとうございます~。さてさてどんな結果が出るのやら。
麻酔、だいぶ日本とは違うみたいですねー。
心配性のひとにはゼッタイ、コロリと眠っちゃうほうが
いいんじゃないかと思います。(^^)
でもチョット画像見るの、楽しみにしてたみたいなんだけど。(笑)

バナナ大・大・大好き!yunkoさんと仲間だぁー♪今までカロリー気にしてたんだけど
免疫力をアップする食べ物って聞いてから頻繁に食べるようにしてまーす。
1本160kcalくらいでケーキなんかよりは安心だし、朝やおやつなら
いいと思って~。ただ、普通のバナナって農薬がスゴイらしいので
もったいないけど、頭から5cmくらいは落として食べてます♪
  1. 2006/04/26(水) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

うん、そーなの。
心配しつつもチョット画像は見たかったらしいんだけど
ホントに注射を1本打った途端に爆睡しちゃったみたい。
起きてるとコドモみたいに興味津々でウルサイからセンセイ
寝かしちゃったんだじゃないかしら?(爆)

バナナって、どーしてあんなにおいしいんだろう。でもすぐ
熟れちゃうんだよね。スーパーではみんなテキトーにもいで
本数減らして買ってるのよく見るんだけど、日本てそんなことするー?
私はちょっとビックリした!w(・o・)w
  1. 2006/04/26(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

ウチは当日朝9時から検査だったので前日夕方から飲んでたよ。
でも、ナーバスになってあんまりエラソーにするもんだから
私はむかついてv-42途中部屋に引っ込んで昼寝してやったの。
(断食するとすごい眠気が襲ってくるのよね)
私がぐーぐー寝てる間が一番ツライ時間だったらしく
あとあと、恨み言を聞かされました。あーーもうめんどくさいったら。(笑)
  1. 2006/04/26(水) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>鍵コメさん

メールにてお返事しましたぁ♪
  1. 2006/04/26(水) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

少し前に旦那さんが朝ごはんを食べるとピーとお腹を壊すという共通点があったけれど、うちも同じ検査を受けるんですよー。だからこの記事を読んで主人にも話して二人でうけてしまいました。同じなんですね。何事もないといいけどお腹が弱いって何かと心配ですよね。検査を受けたら感想もぜひお聞かせください。
  1. 2006/05/12(金) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

>みいのさん

みいのさんのダンナ様もコレやるんですね!
うちは、もうとっくに結果は出てるハズなんですけど
検査結果を聞きに行ってないんです・・・まったくあんなに
大騒ぎしたクセに・・・やんなっちゃう。
なので相変わらずゴハンのあとはしょっちゅうお腹壊してますよ。(--;)
  1. 2006/05/14(日) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/194-7652f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
