NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな浮かれてます

いよいよシカゴも春らしくなってきて散歩が楽しい季節になってきたー。途端にビーチや公園にはこぞって人が集まるように。ジョギングする人、自転車こぐひと、サッカー少年・少女、バーベキューやピクニックランチをほおばる家族、本を読んだり寝ながら日光浴をする人、楽しみかたは人それぞれ。まだTシャツ1枚ではちょっと肌寒い日でも全然へっちゃらな顔で、足元は素足にサンダルなんて人も多い。私は寒がりだからまだムリだけど。

すれ違いざまに山歩きのときみたいに思わず『こんにちはー、いいお天気だね』と知らない人同士でも挨拶を交わしてしまうこともままあるくらい、ポカポカの太陽にみんなとてもご満悦。長い長い冬が本当に終わったんだね!とウキウキを隠せないといった様子で、おしなべてシアワセそうな顔をして歩いているのが春のシカゴアンの特徴だそうで、ふた冬越した私もようやくそれをつくづく実感しているところ。

今日から私もi-shuffleに歩けそうな曲をたくさん入れてウォーキング再開。昨日と今日は調子がよくて4マイルくらい歩いたから、いろんな表情のビーチの様子を見ることができたよ。ほどよく汗もかいて体もすっきり軽くなって気持ちいい!あとは三日坊主にならないように、気づいた人は時々カツを入れてね。

lake4.jpg

lake3.jpg lake2.jpg
  1. 2006/04/23(日) 12:49:09|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<GWはスポーツ観戦三昧 | ホーム | 体にガタ来るお年頃>>

コメント

いいなぁ~、いかにも「春」っていう画像だね。
ウォーキング再開なんですね。
私も今月からサイクリングを始めたんだけど、、、
そうそう、すでに三日坊主ならぬ二日坊主です。
私にもカツ入れとくれ~
  1. 2006/04/26(水) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

お散歩に最適な景色ですね♪
こんな素敵なとこが近いなら、音楽聴いて、いっぱい歩けそう♪
羨ましいです。。。

先週は、不調の日と、PCを弄る日で、家から一歩も出てないとかあったので、今週は少し・・・と思っています。カメラ持って、ご近所散歩目指します。
  1. 2006/04/26(水) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

ウォーキング~~~っ!
はじめたの~?
あちゃ~っ。。。。
遅れをとってしまったわ

でも関東の最近の天気 変なの
ポカポカ陽気が少なくて雨や強風ばかりよ
(いや、いい訳じゃなくてぇ~)
  1. 2006/04/28(金) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

すごく癒される写真ですね~!!
日本も、GWに突入しようとしてます。(もうすでに突入してる人もいるけども・・・)今年は比較的天気もいいらしいです(^^)
私も楽しい、素敵な連休が過ごせるといいな。。
  1. 2006/04/29(土) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

続いてますか?

さぁて、三日嬢ちゃんになっていませんか?
突っ込み入れるの早すぎたかな。

i-shuffleでウォーキングだなんてカッコイイですね。
最近アップルづいている私には羨ましい話です。
春めいてきたシカゴもまた素敵だなぁ。
  1. 2006/04/29(土) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>yunkoさん

わー、サイクリングもいいな♪
これからの季節は一番いい時期だけど、黄砂の影響とか
そちらは大丈夫ですか?お互いにオシリを叩きあいながら
がんばりましょ~。(笑)
  1. 2006/04/29(土) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

こちらは結構ひとりで公園に来て自分の時間をすごしている人も
多いので、一人ブラブラ散歩しててもさみしくならないのがイイです。(笑)

不調のときは、ネコみたいにまるく、じーっとしているのが一番。
元気になったらまた、ねこ宅さんの楽しいお散歩写真日記の更新を
楽しみにしてるね。(^^)
  1. 2006/04/29(土) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yumiちゃん

うんうん、母も最近の天気はヘンなのよーって言ってたわ。
早くもこの週末はちょいと忙しく目標不達でございます。(汗)
まぁ~ダイエットっていう言葉もウチじゃ聞き飽きたって言われてるので
日記も差し引き気味に読んでおいてください。(笑)
  1. 2006/04/29(土) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

そうだー日本はGWってものがあったんだ~!
しずくさんはお休みはどんなふうにして過ごすのかな?
元気モリモリのしずくさんのことだから、楽しいことを
たくさん考えてるんだろうな~。
ポカポカいいお天気の素敵な連休になりますように♪
  1. 2006/04/29(土) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

さすがmotasukeさんは千里眼だ!
いいタイミングのツッコミありがとうございます、びくびく。(笑)

我が家にもアップル新製品が出るたびに、キラーン!となってる人が
若干一名おりますが、ワタクシ自身はi-tuneの恩恵に預かっているだけで満足なタイプです♪
(それでも今回PC買い替え時にMacにしようかカナーリ悩みましたが・・)

motasukeさんへの悪魔のささやき
『夏のボーナス出たら、買っちゃえ!』v-535

  1. 2006/04/29(土) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやまさか

いやまぁ、体調のすぐれない時もあるでしょうから
ヤンワリ続けてくださいね。
しほうさんの所のランドリールームじゃないので、
モニターは付いてませんからご安心を(笑)
心の目があるだけです。フッ、フッ、フ。

Macにしようかカナーリ悩みましたが・・
という事は何を購入したのか知りたくなりますねぇ。Dellかな?
カエルの顔があるって、もしかしてこれは買えるって意味ですか?
  1. 2006/05/03(水) 02:11:06 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

GWを利用してお友達が遊びにきてくれているので、またまたさらに
歩きから遠ざかっている私です。遠ざかってるどころか、食べる一方で体重増加中。(汗)

アハハ~!当たりデス。買ってもらったのはDELLです。
DIMENSION 5510ってやつですが、私みたいなへなちょこPCユーザーには
もったいないくらい快適です。(^^)

ハイ。で、もいちどmotasukeさんに悪魔のささやき
『夏のボーナス出たら、Mac買っちゃえ~~~!』v-535v-535
  1. 2006/05/05(金) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

い~な~GWを利用して、しほうちゃんの所に遊びに行ってる人がいるんだぁ・・・。
ウチは、Mがず~っと仕事なので、GWは無しですv-406
テレビで、「○○高速道路、渋滞○○km」「○○で入場まで120分待ち」などとやってるたびに
心の中で「フフッ」(←結構ひがみ入ってますね~)と、ほくそえんでいます
天気が良い分、なおさら悲しいですv-406


  1. 2006/05/05(金) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

ダンナさま、GW中もずっとお仕事かぁ。お疲れさまです。(ウチのKもだけど)
普段出不精な私たちが、まぁ~よくアチコチへ出かけたものだと。(笑)
お友達も無事帰国し、今は抜け殻デス。
日本の休日の混み方はイジョーだよね。あんな渋滞情報みたら
どこにも行く気はうせると思うよ。
  1. 2006/05/07(日) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですね♪ながーい、厳しい冬があってこその楽しい気分。四季があまりないLAでは味わえない雰囲気ですね。日本で生まれ育ったからか四季って体のリズムを整えるのにも良い気がします。無いとなんだかだらーっとしちゃうんですよね・・・(多分どんなところでも私はだらけるだろうけど・・・言い訳です。)
  1. 2006/05/12(金) 11:32:28 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

>みいのさん

季節の変化は楽しいものですよね。でもやっぱりないものねだりというか
暖かいところもいいな~って思ってしまいます。
みいのさんは育児してるし外に出ていろんな人とお付き合いされてるし
全然だらーっとなんてしてませんよ!私に爪の垢ください・・・
私ってホントにもったいない毎日を過ごしてるんです。(汗)
  1. 2006/05/14(日) 12:22:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/195-5b0c0d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
