NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはスポーツ観戦三昧

約1ヶ月のご無沙汰で。サボりだすと日々はあっという間に容赦なく過ぎていくらしい。

日本のゴールデンウィーク期間中、日本の友人が遊びに来てくれていた。(ちなみにアメリカにはゴールデンウィークなるものはまったくナイです、念のため)
音楽ズキ(ブルース・ジャズ)あるいは建築ズキの人にはシカゴはもってこいの街なのだけれど、そうでないとハテ、どこをどう案内したものかと結構考えあぐねてしまったりする。夏になってしまえば毎週のようにどこかしらでイベントやらフェスティバルなんかがあるのだけど。スポーツ観戦はお好きとのことだったので、今回は4/30にバスケChicago Bulls vs Miami Heat戦、それからちょうどイチローがシカゴにやってくる!という絶妙のタイミングだったのでメジャーリーグWhite Sox vs Mariners戦をみんなで観にいった。

バスケはスタンド席の結構上のほうだったのだけど、選手たちがそんなに小さすぎもせずそれなりに楽しめる席だった。何よりもあの臨場感はやっぱりスゴイ!会場にいるというだけで、バスケファンじゃない私もワックワク。やっぱり地元なんだからこれからはちゃんともっと真剣に試合も見て応援せねば!と思った。(結局勝ち進めなかったケド)隣りに座ったチョーデカイ、見た目ごっつ恐ろしげなアフリカンアメリカンのにーちゃんが試合の間じゅう、しょっちゅう家の奥さんに電話をかけては試合の進行状況をあーだこーだと細かく説明していた。じゃね!と切ってもまたすぐかける。おもしろい。TVでちゃんと生中継してるハズなんだけど、電話の向こうの奥さんもノリノリだったらしく、時々こっちの声援に混じって『キエエエエエエエーーー!!!』というコーフンした叫び声が受話器越しに聞こえてくる。思わずそのにーちゃんと顔を見合わせてブーッ!と吹き出してしまった。


bulls1.jpg

sox1.jpg sox2.jpg


野球も普段だったらトーゼン!!Soxを応援するトコだけど今回ばかりはスイマセン、イチロー見たさです。(汗)よってライトスタンドのイチローが守ってるあたりの一番前に陣取って、みんながマリナーズの選手にブーイングを投げてる声に混じってこっそり、でもハッキリ『イチローーッきゃあああイチローーーッッ!!』とやってきた。真後ろの熱狂的なSoxファンにどやされないかドキドキしながら。さすがにこの日は日本人のお客さんがもんのすごーく多かったなぁ。あとで知ったのだけど、学校の友達のジャニスちゃんもすぐ近くで観てたらしい。この日の試合は満塁ホームランあり、延長あり、Soxが逆転勝ちとヒジョーにコストパフォーマンスが高い、良い試合で満足満足。えっ?私イチロー応援してたんじゃなかったっけか?イヤですねーーこういうミーハー。わはははは。

一週間その他の過ごし方としては、Field Museumにヒヨコのふ化や、あの『Uボート』のホンモノを見にいったり(体験ツアーもある)、一応お約束でアウトレットなんぞをこらしめてみたり、シカゴの美しい夜景を見たり。もちろんまたもやシカゴピザも食べましたとも。だってリクエストだったしさ~。
  1. 2006/05/15(月) 14:58:08|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジャンクフードはスキですが。 | ホーム | みんな浮かれてます>>

コメント

シカゴブルズ

うちの旦那が聞いたらものすご~く羨ましがると思ういます。何を隠そう我が家はバスケ一家、、、いえ、私だけバスケやらないんですけれど。(爆)旦那が監督(小中学校)三人の息子達はそれぞれの学校部活やスポーツクラブに所属しています。
ブルズのTシャツもありますし、マイケルジョーダンは彼らにとって神様のような存在でもあります。
野球ではイチローは世界大会以来ファンになりました。日本客が多いんですね。
GW、エンジョイなされたようで、、、羨ましい限りですー。ヒヨコの孵化ってずーーーっと見入ってしまうよね。i-274
  1. 2006/05/16(火) 08:40:32 |
  2. URL |
  3. urychan #xTyQ77oM
  4. [ 編集]

>urychan

うわわわわ!urychanご一家は筋金入りのバスケファミリーなんですね~!
しかも旦那さまが監督さんとはっ。urychanちの男の子たち、みーんな見上げるくらいに
背が伸びちゃうんだろうなぁー!
こんなヘナチョコファンが観にいってしまって申し訳ゴザイマセン。(汗)
次シーズンからはもっとしっかり真剣に応援してきます~。

ヒヨコはですね、残念ながら見ている間はちっともかえってくれなかったのですヨ。
だけど、すでに生まれたコたちが私を見てどんどん集まってきてピヨピヨ鳴くのが
まーーーーかわいいったら。私はお母さんじゃないのヨ~。(笑)
  1. 2006/05/17(水) 01:07:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スポーツなら書かねば!

サボりだすと日々はあっという間に容赦なく過ぎていくらしい
こらぁ、便りの無いのは良い知らせとは言えども心配するじゃないか(と小さい声で言ってみる)

さて、ジョーダンは神様のような人じゃなくて、バスケの神様です。ハイ。
ブルズの背番号『23』は皆の憧れでしたね。世界的なスポーツメーカーになったナイキもジョーダンの名を冠したシューズで爆発的ブームを起こしたんですから、ジョーダン様さまです。怪しいオークションでジョーダンの着たユニフォームが細かく切り刻まれて尚、日本円で○万円だったような気がします。
ホワイト・ソックスには井口がいたはずなのに一言も出てこないのは、彼がソース顔だからでしょうか。ほほう、まぁ、イチローが人気なのも分かりますけどね。思いっきり叫んで、ストレス発散できたでしょう。
  1. 2006/05/18(木) 04:35:04 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ヨヨヨ。心配してくださってたなんて、うれしいです~。
肩・首・腰痛持ちのバーサンなので、だましだまし画面に向かう今日この頃です。(笑)

ブルズの試合は、この日ちょうどピッペンが観にきていて彼がスクリーンに映し出された
瞬間、ユナイテッドセンターは大盛上がりでした。
井口、結構人気ありましたよ~。でも私はもともと野球のルールさえあまり分かってないという有り様ですので・・・
なにせ最近のニュースの見出しなんかを見てて城島はずーっとTOKIOの城島クンだと
思ってたくらいです~。(激汗)
  1. 2006/05/20(土) 11:23:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

思わず

今コッチは夜中なんですけど、読んで噴き出しちゃいましたよ。
TOKIOの城島君だったとは。笑わずにはいられません。

そうそう、肩こりと言えば、以前教えて頂いた首を動かす運動。あれ?と肩に違和感がある時には即実践してます。有益な情報に感謝してます。
  1. 2006/05/24(水) 10:02:40 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ぶふっ、これでも昔に比べれば随分スポーツはいろいろと見るように
なったんですよぉ。(笑)まだまだ修行中の身でございます。平にご容赦を。(^^ゞ

あの体操効きますか?肩、首の凝りは東洋医学では重大な病を引き起こすもと
という話を読んで以来、できるだけ運動して血のめぐりを良くするように心がけてます。
続けるのは面倒だけど、本当に身体を動かしているときは調子がいいですね。
  1. 2006/05/24(水) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/196-a5a1b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
