NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所さん開拓

たまには近くのアンティークショップでも覗きつつ、普段あまり行かない方面のご近所さんなぞを散策してみようかと。ぐったりお疲れのご様子の約一名はベッドでひたすら爆睡中、そのまま残して行ってきま~す。本日はアンティークショップにはめぼしいものはナシ。このあたりでお目当てのグラスウェアの類を探すのは至難の業。この辺はもっぱら50年代、60年代なんかの家具なんかが多いのだ。まぁそれでもブラブラしていれば、ごくたまーに面白いものを見つけることができるのでヒマ潰しにはもってこい。

こうして街を徒歩で散策するには、もちろん新しいお店を見つけたり地理を把握するという意味もあるのだけど、真っ直ぐ同じ道を歩いててもブロックひとつ変わっただけで、ノンビリした雰囲気からガラッと一転してキケンな匂いを発する場所に変わって、歩く人の種類も何もかもが違ったりするから、そういうのを五感で感じて覚えておくという理由もある。最近は街のあちこちで再開発がどんどん進んでいるから、去年まで一人ではとても歩けなかったような場所が今はオシャレな店もできて安全になったなんてことがよくあるし、その逆もまた然り。

ちょっと前に車で通りかかったときに見つけたナチュラルフーズのお店に入ってみた。ちょうど日本のナチュラルハウスみたいな感じでこじんまりしてて良い。WHOLE FOODSも好きだけど、デイリーに利用するには高いし種類も多すぎるし客層もスノビッシュな人が多くてちょっとtoo muchな感じ。(店のロケーションにもよるけど)それに比べてここは肩の力が抜けてて生活密着型。普段私が気に入って買っているオーガニックの食品や洗剤、エッセンシャルオイルやサプリメントなんかが全てカバーされててありがたい。少しだけど野菜や果物も店先で売ってる。安全なバナナをお手軽な値段で買えるのは嬉しいな。<フツーのバナナはものすごい量の農薬使ってるからね。
その気になれば契約農家から毎週安全な卵や肉、野菜のボックスセットを宅配で届けてもくれるらしい。この近所にミートマーケットも見つけたけど、あいにくお休み。平日も夕方5時頃には閉まっちゃうみたいなので昼間のうちに今度行ってみよう。



organicsotre3.jpg

organicstore2.jpg meatmarket.jpg


  1. 2006/05/21(日) 05:37:40|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水難の相 出てます | ホーム | コーンがおいしい季節>>

コメント

下の段の左側の石鹸、買おうか迷っているものです!
いろいろ種類もあるし日本へのおみやげに良さそうですよね。

散策、しようしようと後回しにしているけど、たまにしてみると面白いですよね。普段、通り過ぎているだけの所多いです。

このお店、シンプルな棚に陳列も普通でそれが逆にいいですね。
見やすそう。
  1. 2006/05/24(水) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. みいの #34WAeZeU
  4. [ 編集]

>みいのさん

ん?石鹸、一番下の段のですか?あまり気にして見てなかったのだけど
なんていうところの石鹸なんだろう?ぜひ教えてください(^^)
私は今回は中段左のシリーズの炭石鹸みたいのと、あとは1ドルちょっとの
CASTILLE SOAPを買いました。

今はジェルのメイク落としのあとに、このCASTILLE SOAPを使って洗顔してますが
すっごく安いのに、ものすごく洗い上がりが良くてお肌もツルツルになって
気に入ってます♪中段右のDr. Bronnerシリーズも日本では大人気ですよね。
こっちだと価格は日本の半分以下だから、これも好きな人にはいいかも。

年を取ったせいか、こういうシンプルで肩肘はらないお店がとても
居心地よく感じる今日この頃です。(笑)
  1. 2006/05/24(水) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさん、Dr. Bronnerの石鹸のことでーす。
日本で人気なんですね。それは知らなかったです。

私もこういうお店の方が好き。
もちろん、お洒落なお店も好きだけど目が疲れちゃってあんまりじっくり見れないんです。(一体何歳なんだ?という発言ですね・・・)
雑貨は好きだけどいつも目がついていかなくてー。すぐ疲れちゃうんです。
だからこういうさっぱりのお店いいなあ。
  1. 2006/05/31(水) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. みいの #34WAeZeU
  4. [ 編集]

>みいのさん

Dr. Bronnerは、種類によってだいぶ使い心地が違うけれど
1個が大きいので使いでがありますね。日本だと1つが700円以上したと思います。

並んでるものが多いと、疲れちゃうのってよーくわかります。(笑)
いいものだけを選りすぐって、ほどほどに並んでいてくれたらいいのにね。
そう考えると日本のお洒落な雑貨やさんというのは本当に優秀だなぁと。
(その分、値段も高いけど・・・)
  1. 2006/05/31(水) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/199-b35b6613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
