NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーンがおいしい季節

pitadish.jpg


今年もまた、中西部の広大な畑で続々と取れたばかりのあまーいコーンがスーパーに並ぶようになりました。一本20セントナリ。山積みにされた皮付きコーンのそばには大きい人がすっぽり入るくらいの巨大なゴミバケツが。お客さんがそれぞれ選び取ったら、その場で皮を剥いて出たゴミを捨てていけるようになってます。コーンは鮮度が落ちると甘みも減ってしまうので、買って帰ってきたら即調理。あまりのフレッシュさに思わず生のまま一粒食べてみたら、うわー、このままイケると思うくらい甘い!Kは屋台で売ってるみたいなお醤油を塗って香ばしく焼いた焼きもろこしがスキだけど、私は茹でただけのやつが一番いいなー。自然の恵みに感謝しつつ、これから夏にかけてたっぷりおいしいコーンを満喫しよう!

家でDVDなどをじっくり観て過ごしたい日は、ピタブレッドを軽くトーストしたものをディップやサラダと一緒に食べる簡単ゴハン。夕食の支度が面倒なときはこんなもので済ませたりする。でもこういうおつまみチックなのは結構好き。

・ビアソーセージ(ちょっぴり酸味があってgood!)とペッパードターキーハムのスライス
・サルサ
・タブーリ(クスクスの中近東風サラダ、パセリがたっぷり入ってる)
・ババガヌーシュ(ナスと白ゴマペーストのディップ)
・赤ピーマンのホムス
・茹でたてコーン
・トマト
・ブルー入りブリーチーズ


ビールが進んで困るなーー。


  1. 2006/05/18(木) 06:53:01|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所さん開拓 | ホーム | 散歩で花見 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/200-87a19c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
