NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもいがけないプレゼント

見ず知らずの、目のさめるような、ものすごく素敵な男性から花をもらってしまいました。




どあああぁ。びっくりしたよ。こんな経験はもう二度とないであろうと思われるので一生に一度の思い出として墓場まで持っていこうかと。(笑)
出先からの帰り、ニンニク切らしてたのを思い出して家のそばのスーパーに寄って駐車場でKを待たせたまま10ドル札一枚握りしめて店に駆け込んだ。あーそうだ果物ももうなかったっけとバナナとスイカを手にしたけど、計算ニガテなうえに疲れで頭のまわらないワタシは、ぜんぶ買って10ドルで足りるかどうか怪しかったので結局スイカは元に戻してレジに並んだ。(ちなみにスイカはKの好物、バナナは私の好物)

と、なにやらワタシの前の男性客でレジがストップ。どうやらそのお客さんはメンバーズカードを持っていなかったようで。機転の利くレジのお兄ちゃんが忘れた人用の特別キーをレジに入力してみた。なぜならカードがあるとないとではセービングできる金額がものすごく違うのだ、特に彼みたいにカートいっぱい買い物しちゃったときなんかは。で、ワタシはワタシで後ろで待ちながらボケラーっと『ニンニクとバナナとスイカを全部買ったら・・んあー、いくらになったのかなー』とまだ考えていたので、レジのお兄ちゃんに『あの~この人のためにメンバーキー貸してくれる?』と言われてようやくハッと我に返った。さぞアホヅラだったに違いないよ、あぁ恥ずかしい。かろうじて平静を装い、あいよっ!とニッコリとキーを貸してあげると、レジも無事動き出してレジのお兄ちゃんホッ、お客さんもっとホッ。そだよね、最初から『よかったら私のキー使って』と言ってあげればよかったよね。それでもそのお客さんにありがとうー、ありがとうーとえらく感謝されて逆に気恥ずかしいやら。と顔をあげてみたら、めちゃくちゃカッコイイひとだった。ああ、目の保養。

そしてさらに、ワタシがショボい買い物を済ませて店を出ようとしたらそのお客さんが『さっきは助かりました、ホントにありがとう!素敵な週末を過ごしてね』と言って、さっき自分で買ったばかりのマムの鉢植えを『これはどうぞあなたに』と差し出すものだから、ビックリ。ええーそんなーダメですー頂けません~。と突然の申し出にうろたえながらも一生懸命お断りしたつもりだったけど、とうとう熱意に負けて、それじゃあ・・どうもありがとうと結局チャッカリ笑顔で頂いてしまったワタシ。こんなのくれちゃったらセービングの意味あったのかなぁ・・と思いつつ。でもせっかくのご好意だしね。オンナは花と素敵な男性には弱いです、やっぱり。

山のような買い物でいっぱいのカートを押して出てきた彼をスーパーの外で、これまた素敵な女のひとがカッコイイ車で迎えていた。とても素敵で絵になるカップルだったなぁ。


  1. 2006/05/27(土) 05:50:14|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<捨てる神あれば・・・ | ホーム | フープロか、ホームベーカリーか。>>

コメント

まぁ、なんて粋なお客様なの!
それにとっても立派な鉢植え。
ホント、これでお互い相手がいなければねぇ・・・
あ、ウソウソ(笑)
そうそう、私いまだにバナナにはまっているんだけど、
しほうさんに言われてから、どうしても農薬が気になってね。
今じゃ、お高い「減農薬」のバナナ食べてるのよ。
(今まで買ってたバナナの3倍のお値段!
でも、それでも食べてるほどバナナって好きだわ~♪)
今ね、毎朝起きぬけに一人台所でバナナを食べるのが
私の至福の時なの。
バナナ食べなきゃ弁当なんか作っちゃいらんないわ!!(笑)
  1. 2006/06/01(木) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

たとえ小さなことでも、人に親切にするって自分自身もハッピーな気分になって心が晴れやかな気持ちになるよね~e-53

バナナっておいしいよね~、特に私はしばらく吊るしておいて茶色の斑点が出てきてからの熟れたバナナが好きです
あれって「シュガースポッツ」とかなんとか言うんでしたっけ?
そうなるとバナナ自体の栄養価も上がるらしいですよ~e-284
  1. 2006/06/01(木) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>yunkoさん

あんなことをキザにもならずサラッと自然にカッコよくできてしまうヒトって
いるものなのね~といまだに思い出すたびに感心している私です。(笑)
きっと彼と、美しい彼女の二人のお部屋を飾るはずのお花だったのだろうから
枯らしたりしないように、可愛がってあげなくちゃ!

バナナ、私も飽きずに食べてマース♪私もね、できるだけオーガニックのものを
買うように心がけてるんです。そっか!yunkoさんちの日々のお弁当は
バナナパワーの賜物なんですね♪おいしいバナナはお菓子を食べるくらいの
満足度だもんネ。
  1. 2006/06/01(木) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

自分のしたことで、誰かが喜んでくれるのを見たときは本当に嬉しいよね。

私も熟れ熟れのバナナが大好き。だけど青くて甘くないバナナじゃなきゃ
ダメって人もいるよね。大量に買って、いっぺんに熟しすぎて食べきれなく
なったときは3等分くらいにしてジップロックに入れて冷凍しちゃうんだー。
そうすれば、ミルクとちょっぴりのお砂糖かハチミツを入れてブレンダーに
ガガーっとかければあっという間にスムージーの出来上がりぃ。
ああ、それとバナナのパウンドケーキを久々で作りたくなってきたぞ。
  1. 2006/06/01(木) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

色付きの文字>ブレンダーにガガーっとかければ・・・

そういえば昨日、電気量販店へ行ったんですが、
商品を見比べながら悩んでしまったことがあるんです。
それは・・・ブレンダーとフードプロセッサとミキサーの違い
どれも似たような事が出来るのに、びみょーに形が違ったり呼び名が違ったりで・・・
  1. 2006/06/02(金) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

↑コメントが変になってしもたー

ああ~、また入力ミスってしまった~
なんだか使いこなせなくて、すみませんe-330
  1. 2006/06/02(金) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

編集をクリックして書いた記事を呼び出して、自分がいれたパスワード入れて
修正すれば、自分の記事を修正、消去できるよ。

ブレンダー、ミキサーは基本的に一緒のものだと思うよ。
材料をミックスしてなめらかな状態にしちゃうもの。
水分の多いものをミックスするのに向いてるよね。ジュースやポタージュとか。

フードプロセッサは混ぜる、こねる、ものを細かくカットするなど
刃や羽を替えて、もっと多機能に使えるもので、機械によっては
ブレンダーと兼ねるものもあるみたいだけど・・

お店にいろいろ種類はあっても、自分のしたいことや好みのデザイン、予算などが
あると思うから、消去法である程度は絞り込めるとは思うのだけど、どう?
私の場合、ブレンダーでは肉のミンチや、野菜のみじん、スライス、お菓子やパン生地
づくりなどはできないので、やっぱりあると便利かなぁと理由で欲しくなったよ。
でも、なくても全然どーにかなっちゃうものだけどね。(笑)
  1. 2006/06/02(金) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダメダメ

そんな所でいい男に惑わされちゃダメ。(爆)
私達、姉妹になる予定なんだから・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?
  1. 2006/06/02(金) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

素敵♪

う~そんな、お花をかっこよく差し出せるなんて、
いつもし慣れてないと無理ですね。素敵ですね。
そして、鉢植えってとこが、またまた素敵です!!(#^.^#)
だって、切花って、枯れやすいし苦手です。鉢なら、お手入れにより長持ちするし。
良いことをされたから、良いことがあった日ですね。きゃ(>_<)
  1. 2006/06/02(金) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

鳥肌~v-10
ステキすぎるっ。
日本人の男ではありえないよ~。
まず、自分用に買ってた花ってゆーのがステキだよね~。
わざわざ買ってくれちゃったりしたら、やりすぎって感じもするし、
そして極めつけ、車で美女が待ってる…
かっこよすぎ~。

ほんとに日本のおじさんとかって、
エレベーターとかでもズカズカ乗ってきて、さっさと一番に降りるし、
コンビニのドアとかですれ違っても、我先に入ってきたり。
ださすぎる。

またこのお花が抜群にキレイだね~v-238
  1. 2006/06/03(土) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>黒猫ちゃん

わーっはっはっはっはっは!!!
・・・・・・ええええええっっ!!(爆)
  1. 2006/06/04(日) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

もう顔もあんまり思い出せないんだけど
漂っているオーラがとてもピュアできれいな心の持ち主なんだなぁと
いうのがひしひしと伝わってくるような雰囲気の人でした。

お花は日差しをたくさん浴びて元気に咲いてくれてます♪
  1. 2006/06/04(日) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>megさん

うーん、そうだね。こういうことは日本の男性には
なかなかできないかもしれないね~。
なんというか文化そのもの、土壌がまず違うというか。

知らない人でも、エレベータやバス、電車など公共の場所で隣どうしになったときに
気軽に挨拶やちょこっとした会話をしたりするこちらの社会。
大抵の人はいつでもどこでもレディーファーストのマナーをちゃんと守っているし。

こちらの人には当たり前なのかもしれないけど、日本でいっぱいマナーの悪い人を
見てきているので(女性もね)そうしたシーンに触れるにつれ毎度毎度感心しちゃいます。
日本人(都会の人)って、どうしてあんなにいつも慌てててイライラしているんだろうね。
  1. 2006/06/04(日) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも、

写真が、ものすごくキレイだね。
キレイに撮る秘けつでもあるん?
  1. 2006/06/04(日) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

>まるにい

ええっ、そ、そうかな。アリガトウe-250

いつもA/Fでバシャバシャ撮ってて、マニュアルでなんて調整とか
したこととかないんだよ。(いじってみたがワケわからず)
照明の下ではレフ板代わりの白い紙とか置いたりするといいとかいうよねー。
でもそんなのもやったことない。たぶんカメラがある程度のアラをカバーして
くれてるんだと思う。いや、全然たいしたカメラでもないんだけど。
  1. 2006/06/04(日) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

気に入ってもらえて何よりです

こんなに感激してもらえれば、差し上げた甲斐もあるものです。
初めてのお店だったので、つい慌ててしまってv-217
あの時は本当に助かりv-217v-217ましたよ???
  1. 2006/06/05(月) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

わーっはっはっはっは!!そうだったんだーーー
アノ時のアノ人はmotasukeさんだったんだーーー!!!
それならそうと自己紹介してくれればよかったのにぃ~~。v-239

って、コラコラ、えん魔様に舌抜かれますよー~e-257
  1. 2006/06/05(月) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさん、お久しぶりです。
元気そうで、楽しい毎日を送ってるみたいで、こっちまで幸せな気分になっちゃいます(^^)
すごく、綺麗なお花ですね~!!しかも、白いのがまた素敵。。。
女って、花束に弱いですよね。。でも、花束って、もらうの結構夢だったりしますよね!!
羨ましいなぁ~!!
  1. 2006/06/06(火) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、こんにちは~。
体調崩されていたようで・・・もうすっかり元気になられたのかな??
5月6月は誰しも身体の調子がおかしくなりがちのようです。
おいしいものをたくさん食べて、大好きなお酒もほどほどに楽しんで
夏に向かってスタミナ温存してくださいねー!

部屋に花があるとやっぱり和みますね♪
  1. 2006/06/08(木) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やつぱし。

美人には紳士がお花をくださるのね。
そういう機転と、粋のある男性に巡り会いたいものだワ。まったく...。ふぅ(何故か溜息)
  1. 2006/06/12(月) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/203-2d37711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
