NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ER』 初体験

昨晩のことですが、なんとー!ERに運ばれて治療するハメに。
こうして日記を今upしているくらいなので、とりあえず今はいったん体調も落ち着きはしたんですが。
旅からは日曜の午後には戻ったものの翌日から体調をガクッと崩して39度の高熱が4日間続き、熱のせいで体じゅうが痛いところへさらに背中とお腹の激痛という有り様で薬も全く効かず。コリャーちょっとまずいぞということで夜中に車を飛ばしてもらって病院へ。

私自身は、このシカゴの街が舞台になったあの人気TVドラマ『ER』を一度も見たことがないというヒジョーに珍しい人なのだけれども、それでも初めてのER体験は、具合悪うぅ・・・と思いながらも少々ドキドキ。ダウンタウンの大きな病院だったせいもあるけど、着いてみればERセクションの待合室は夜中でも切羽詰まった患者さんたちで賑わっててちょっとオドロキ。受付と簡単な問診を済ませて待っていると、その間次々に運ばれてくる大怪我の人や一刻を争う症状の患者さんが。当然そういう人が優先なので結局3時間近く待ってようやっと処置室へ。ブランケットは持参したけど、痛みを抱えて椅子で長時間待つのはさすがにしんどかったな。

手際の良い看護婦さんに結構な量の血液をガシガシとられたあと特大サイズ(日本のより大きいと感じたのだけど)点滴を全部で3本注入。2本目あたりからは私はひたすら寒い寒いと訴え、毛布をドッサリかけてもらう。その後、大学病院ならではといった感じで新米の研修医から始まり計3人の医師が登場し毎回同じ説明をさせられ少々うんざり。結果、てっきり旅の疲れかあるいはストマックフルーとばかり思っていたのだけど、どうも腎機能に問題がありそうとのことでひとまず抗生物質をもらって帰宅できたのは朝の5時。もしかして長年のひどい腰痛もココに関係がありそう。ひとしきり眠って起きてみれば点滴のせいか、昨日から殆ど何も食べてないのに、ものすごいむくんでるわ体重も増えてるわで・・・お腹はまだシクシクと痛いけど、空腹。何か食べたいよぅー。(泣)

というわけで、とりあえず生存報告まで。
落ち着いたら、ぼちぼち旅日記を少し更新しようかと。
  1. 2006/06/24(土) 02:49:56|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ひさびさの・・・・・ | ホーム | 捨てる神あれば・・・>>

コメント

お大事に・・・

結局のところ何が原因だったのか分かったの?
具合の悪い時の病院の待合室ってキツイよね~
待たされるのもすっごく辛いし・・・
大変な目に合いましたねぇ
とにかく、お大事にね
元気になるのを待ってます
  1. 2006/06/23(金) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

大変!!とにかく休んでくださいね。
疲れが溜まると、自分の弱い部分に来ると言われてます。
大人しく良い子にして、早く良くなって下さいね。
お返事いりません!!その分、休んでくださいね。
  1. 2006/06/23(金) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

だ、大丈夫ですか?
ワタシER好きでよく見てますけど(そっか、シカゴが舞台だったんだ)、3時間待ちはまだ短い方かも。
お大事にね。
  1. 2006/06/23(金) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. zaza #-
  4. [ 編集]

そうか、そうか、漸くドラマを見る気になったのかと思ったら、
とんでもないじゃないですか!これは大変
更新は後回しですよ、兎に角、体が一番!
ゆっくり静養して下さいね。これ、半強制的ですから!
  1. 2006/06/24(土) 07:15:12 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

ぐわっ。大丈夫ですか・・・?(T^T)
私もここ最近体調崩したり、過去に何度かER運ばれた経験ありますが・・・・ご無事で何よりです。

季節の変わり目ですし、無理せず養生してくださいね。
  1. 2006/06/24(土) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>うすドン

ERは救急処置と簡単な検査だけで帰されるので、まだ何とも・・
週明けに早速系列の医師に予約を取りました。
体調は波があるんだけど、今はおっかなびっくり過ごしてます。
ありがとうね。
  1. 2006/06/24(土) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

ありがとうー。

変種の風邪くらいであってほしいもんだと今でもまだ
しつこく思ってるんだけど、やっぱり違うみたい。
薬飲んでても、ひたすらずーっとお腹いたたたーの微熱続きです。
まいった。
  1. 2006/06/24(土) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>zazaさん

ありがとうございマス。
というかこんな状態でもおいしそうなzazaさんちのゴハン写真には
ひたすら反応。(笑)あぁ恥ずかしい。

そうそうー3時間なんてマシなんですよ。
胆石と片頭痛で過去2回ERに運ばれたKは、一度なんて長く待たされすぎて
耐えられず帰ってきちゃったらしいです。やっぱり救急車が強い。(が、高い)
  1. 2006/06/24(土) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

ER、新しいのアメリカでも今やってるんだっけかな?見ようかな。
『24』も秋まで新シリーズおあずけな今、楽しみが減ってしまったので。

いやーさすがに冗談抜きで今回はちとツライのでございます。
身動きがとれず、基本はトドのようにゴーロゴーロしてるんですが
ずっと横になってるのもなかなか疲れるのでございます。
ご心配ありがとうございマス。
  1. 2006/06/24(土) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>あっちゃん

ありがとん。あっちゃんも先日、旅先で体調崩しちゃったようだけど
あれから大丈夫??
(それにしてもいつもながらのアクティブさにゃ頭が下がってるよ)

月曜に医者行って原因つきとめてもらいます。
これから夏なのにぃー!イベント目白押しなのにぃー!!
はよ元気にならにゃ。
  1. 2006/06/24(土) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お大事に

何やら大変なことになってたのね。
どーして病院ってあんなに寒いんだろうか。
具合が悪い時の待ち時間って長く感じるよね。

ゆっくり療養して元気になって、また美味しそうな画像を楽しみにしてます。
返信はいらないからね。
  1. 2006/06/24(土) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

うっそ~ん!!
久しぶりに遊びにきてみたら・・・こんな大事になってたなんて(><)
大丈夫ですか??とりあえず元気になる事が先決です。。
早く元気になって、ぼちぼち更新して下さい!!
楽しい旅のブログ、楽しみにしてます(^^)
  1. 2006/06/26(月) 05:39:53 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

他人事じゃない・・・

先日病院の検査で腎機能が引っかかった私も他人事じゃあないお話ですね
腎機能と一言でいっても色々あるとは思いますが。。。

そういえば昔、38度の熱を出して病院へ行ったら、待ちに待たされ40度まで上がってしまって、帰りに歩こうとしたら足の筋肉が痙攣おこしてしまい、普段5分くらいの距離がえらく時間かかってしまったことあったな~と思い出しました。
本当に具合の悪い時はじっとしているに限る。
その時ばかりは、家で寝ていればよかった・・・と後悔しましたねぇ。
病院の長~い待ち時間って、なんとかならないもんでしょうかねー。
  1. 2006/06/26(月) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?とにかくゆっくりしてくださいね。私は疲れると卵巣に来ます・・・
ER、私も一度お世話になりました。私もERは見ていなくて行ったと日本のアメリカのドラマ好きの姉に話したら私の心配は全くせずに興奮していました・・・
  1. 2006/06/28(水) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. みいの #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

ありがとうございます。
一週間安静にしていたおかげで、だいぶよくなりました。
とはいえ、まだあまり出歩いたりはできないし食事も制限があったりと
食いしん坊の私としてはちとツライのですが~。
  1. 2006/07/02(日) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>しずくさん

しずくさん、ありがとうー。
早く元気にならないと、こちらの短い夏が終わっちゃうぅ。
ワタシ、大好きなお酒は当分飲めそうにないです。
しずくさんが羨ましいよ~。(笑)
  1. 2006/07/02(日) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うすドン

具合が悪いときっていうのはフシギなくらい寝られるものだね。
だけど、熱があるときは決まってへんな夢ばかり見てうなされちゃう。

病院、ERはともかく、今回は良い病院とダメな病院(医師)の違いを
くっきりはっきり体感してしまった私でした・・・
  1. 2006/07/02(日) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>みいのさん

ありがとうございます。
原因もほぼ特定できて、今はgeneral doctorと相談しつつ経過を見てます。

卵巣や子宮などのトラブルは、出産を経験することでよくなったりすると
聞いたことがありますが(私も卵巣、要観察なんです)みいのさんもそうだといいですね。
  1. 2006/07/02(日) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お菓子のおまけのハズレは笑って許せても、
医者のハズレだけは引きたくないよねぇ。。。
だって命に係わっちゃうもんv-12
  1. 2006/07/03(月) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

こんなに遅くに本当にごめんなさい。。。
そんな大変なことになっていたとは思いませんでした。
もう大丈夫なのですか?
この際、具合の悪そうなところは、
しっかり、みっちり治してもらった方がいいですよ~
こちらでは今、風邪が流行ってるみたいです。
ウチも先週あたりまで咳だらけでした。
今、ねこ宅さんが辛そうだし。。。
しほうさんもお大事になさってくださいね。

(ERってチラッとしか見たことないんですけど、
 シカゴが舞台だったんですね^^;)
  1. 2006/07/05(水) 06:52:37 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

シカゴにお住まいなんですね。故郷から遠く離れると、懐かしいものですよね。
現在の状況を見てみたい場所があれば、「しほう」さん限定で取材して掲載しますよ。(いくつでもいいですよ)
遠慮なくいってください。
(懐かしく思ってもらえれば、私も嬉しいですから)

  1. 2006/07/10(月) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. ogu-matio #rFYdZ6Sc
  4. [ 編集]

>うすドン

そうよ。今回はまさにそのハズレくじを引いてしまったのよ。
  1. 2006/07/11(火) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunkoさん

ありがとう~yunkoさん。
まだ自宅でのんびり療養中の身なんですが、疲れちゃいけないと
やることが制限されてるので、ボケちゃいそう~!
おおっ、そうか、こういうときこそコチラのドラマシリーズなんかを
片っ端から見ればいいんですよね~。
  1. 2006/07/11(火) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ogu-matioさん

ogu-matioさん、こんにちは。
いらして頂いてありがとうございます!
うわぁ、リクエストにも応えていただけるなんて感激です。

いろいろな写真を見るにつけ、『えーっと、ここは・・・ホラ、あそこだっ♪』
と一人当てっこをしたり『ひゃ~今はこんなふうになってしまったの?!』
と驚き感心したりして満喫しております。(笑)
母と妹にも早速matioさんのサイト、紹介しちゃいました♪
  1. 2006/07/11(火) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

その後大丈夫ですか?全然関係なくて申し訳ないのですが、8月にシカゴに遊びに行きます!というか主人の出張についていくのです。水曜日に入って木・金は昼はただ散歩と部屋の中でのんびり。土日は観光して帰ります。ずーっと行ってみたかったので楽しみです。
  1. 2006/07/22(土) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. みいの #34WAeZeU
  4. [ 編集]

>みいのさん

ありがとうございます。
その後大風邪にもやられ、今はまだ声も殆ど出ないんですが
家でおとなし~く(?)リハビリ中でした。甲斐あってぼちぼち完全復帰デス。

とうとうシカゴにいらっしゃるんですね!!直接メールさせて頂きました♪
  1. 2006/07/22(土) 08:13:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさん、しばらく更新してないけど、
体調はどうですか?
心配…

ゆっくり休養してね。
  1. 2006/07/29(土) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>megさん

megさん、ありがとー。
おかげさまでだいぶ元気になりました!
体力落ちちゃったのですぐヘタレちゃうんだけど
ちょこちょこ出掛けたりもできるようになったよー。

いいかげん、日記も更新したいなぁと思っていたところデス。(笑)
すっかりさぼりグセが・・・
  1. 2006/08/01(火) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/205-4fb0694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
