NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summer Vacation 2006  1

今さらだけど、自分用備忘録も兼ねて。そのうち本来の日付あたりに移動予定。

6月10日-18日までの9日間、車で東海岸方面への旅。
走行距離しめて2,335マイル。(3,757km)さすがに運転を代われないのが面目なかった。(日本でも運転経験ナシの私)Kよ、もうちょっと待ってておくれ。

今回の旅のメインはメリーランドスタイルのブルークラブ(いわゆる渡り蟹の類)をめいっぱい食べる、それからロイド・ライトのFallingwaterを見ることだったのだけど、その実アメリカの歴史について殆ど無知な私のための『修学旅行』もどうやら兼ねられていたようで。(笑)NY以外の東海岸方面は私にとって未体験ゾーン。車を走らせていくごとに各地の特徴のある風景が次々と目の前に広がっていくのは、飛行機であっという間に移動できてしまう便利さとは裏腹の、まさにロードトリップならではの醍醐味。

6/10 1日目  Washington D.C.
シカゴを出て12時間のドライブの末、真夜中にワシントンDC入り。
二人とも前日はほぼ徹夜だったので、ホテルに着くなりバッタリ。そのまま寝てしまった。ホテルのそばのアレクサンドリアという小さな街は品のある、とてもかわいい場所だったのに時間がなくて散策できず残念。

6/11 2日目  Wachington D.C. ~ Virginia Beach, VA
DCの街をさささーーと観光。
ほっほう、これがホワイトハウスかー!と生で見ることにワクワクしたり、リンカーンの巨大な像のある記念館を見て彼の偉大さを改めて目の当たりにして、気分はまさに社会科見学の小学生気分。彼の生い立ちや行った政策、名言などをココで読んですっかりにわかリンカーンファンになった私は彼に関する書籍などをミュージアムショップで購入。いつ読むのだ??

次の移動もあるのでスミソニアン博物館巡りは涙をのんで次回へとお預け。夕方Virginia Beach入り。
この日泊まったホテルでは、チェックイン時にフロントで自慢の焼きたてホームメイドクッキーを手渡してくれた。チョコチップとオーツとカシューが入っていて、チュウイーでものすごくおいしくてクッキーは本来苦手な私がお土産に買って帰ろうかと思うほど。こういうウェルカムサービスは温かみが感じられてすごく気に入った。

lincoln.jpgsoldiers.jpg

  1. 2006/08/05(土) 06:00:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Summer Vacation 2006  2 | ホーム | ひさびさの・・・・・>>

コメント

題して

『ロードブログ』。んーイマイチにつき却下ですかね。
私もアメリカの修学旅行に参加表明しま~す。
おぉぉぉぉ、これがリンカーンか、メモメモ。
記憶力に限りがある為、駆け足で各地を回らないように!
  1. 2006/08/13(日) 04:53:46 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

私もさー、最後に50州に加わったところばらりじゃなくて、建国13州あたりを旅行して勉強しなくちゃ。

比較的D.C.エリアに近いシカゴからの旅行で2,335マイルかぁ。
ダラスからヒューストン往復でヒーヒー言ってるようじゃダメだな。

  1. 2006/08/13(日) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>motasukeさん

アメリカの歴史もさることながら、もっと苦手なのは地理なもので
(でも方向音痴ではないですよん)今回は勉強になりましたー。
ホワイトハウスの写真なんて載せてもしょうがないと思って
ヤメたけどDCらしい風景っていうと、どうしてもそういうものに
なっちゃうんですよねー。(笑)

ちなみにシカゴ(イリノイ)もリンカーンとは深く関わりがあるので
リンカーンの銅像や名前のついた公園などなど色々あるんですよー。
  1. 2006/08/13(日) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

旅からもどって、あらためて各州のクォーターの裏を見ると
あーなるほどなるほど、と復習というかいい勉強になってました。(笑)
あのあたりは、さすがに古い街並みが美しいですね~。
普段はシカゴ建築にどっぷり浸かって生活しているので
どの風景もものすごく新鮮で感動しました。

あらためて、本当にアメリカって広いなー!
私はいつか、夏と冬にそれぞれ49番目の州にも行きたいんですー。
  1. 2006/08/13(日) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イリノイ州はリンカーンに深い関わりがある…
いぇい、早速勉強になりますねぇ。

どうせ私は方向音痴ですv-406
人間、一つくらいは欠点が無いと厭味でしょ?ニョホホホ。
  1. 2006/08/16(水) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

そうなんです。彼はケンタッキー生まれですが若い頃にイリノイにやってきて
政治に関わりはじめた地もここイリノイなんだそうですよ。(^^)

あれ~?motasukeさんはお仕事で車移動されてるようだったから
てっきり得意なんだとばかり・・・意外だなぁ~。
  1. 2006/08/19(土) 05:08:18 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/207-d3604905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
