NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summer Vacation 2006  2

6/12 3日目  Ocean City, VA
ひさびさに見るホンモノの海ー!(イリノイには湖はあっても海はナイのだ)
感動もそこそこに早速お目当てのカニ。地元の誰もがNO.1だというカニ屋へ。モチロン売りは今がまさに旬のブルークラブ。いわゆる渡り蟹の一種で、メリーランドスタイルのケイジャンにちょっと似たシーズニングをまぶして、丸ごとスチームしたものが箱にドサーッと入って出てくる。注文は1ダースからだけど大食いの二人でようやく平らげられるかどうか?というボリューム。
テーブルには大きなわら半紙が無造作に敷かれ、木づちを使って殻を割りミソと身を堪能する。一番大きいサイズのカニを頼んだら、身は大きいけどなんとなく大味。Kによれば小ぶりなもののほうが味がよかったのだと。なんだーじゃあ最初から小さいのにすればよかったのにーー。(お値段だって断然安かったのにぃーー)まぁいいさ、別の場所でリベンジだ。

夜。ライブのチケットを買ってあるというので、こんな田舎のビーチリゾート近辺でナニを見る気なのだ?と不安を隠せずについていってみたら・・・うわーNine Inch Nailsだったよ!いやーー大興奮。無茶苦茶いいライブでした。トレント・レズナーは、人間が丸くなっていくのと同時に体も年々横へと巨大化しているのが若干心配であるが。

6/13 4日目  Rehoboth Beach, DE
学生時代のKの思い出の地、Rehoboth Beach。 が、しかし旅も中盤ともなるとお互い疲れも出てきて、ささいなことがキッカケで大ゲンカ。ブチッとキレた私はKを置いて一人、ボードウォークからホテルまでの道のり5マイル(8km)を徒歩で帰った。だけどここはアメリカ。国道の脇を歩いてるバカ(しかも一人だしサンダルだし)なんてフツーいない。当然、傍から見たら頭いかれたネーちゃんだと思われてたようだ。途中何度も行き交う車から冷やかされて実際のとこ結構コワかった。(当たり前)Kはその間まさか私がそんな暴挙に出たとは思いもせず、ボードウォークをウロウロと探し回っていたらしい。命惜しいので、もうあんなバカな真似はしません。

夜、行く予定だったカニ屋はケンカのせいで行きそびれ。ここはせっかく州税ゼロの街だったのに予定していたアウトレットにもどこにも行けず。踏んだり蹴ったりの1日。せっかくの思い出の場所だったのに、ケンカの原因はともかくKには可哀想なことをしたと深く反省・・・


pool.jpgrehobothbeach.jpg

merylandcrab.jpgnin2.jpg

  1. 2006/08/05(土) 07:19:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Summer Vacation 2006  3 | ホーム | Summer Vacation 2006  1>>

コメント

e-68短気は損気よ~旅は楽しくe-343
  1. 2006/08/13(日) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

争いからは何も良い事は生まれないもの。
何事も経験とはいうものの、命に関わるような事は避けてちょ。
笑い話で済んで良かった、良かった。
カニのリベンジはまたの機会にとっておきましょうv-218
  1. 2006/08/13(日) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>うすドン

ええ、ええ。ホントよー。
よかったらその言葉、うちの誰かさんに言ってあげてv-238
  1. 2006/08/13(日) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>motasukeさん

私、これでも昔に比べてカナリの穏健派なんですけどね~。(笑)
いやー日本も相当物騒になったけど、こっちは車でさらって監禁なんて
いくらでもある話ですからね~ホント気をつけます。

カニリベンジは、移動した場所で無事果たしました!
目的は達成v-221
  1. 2006/08/13(日) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/208-7a7e6cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
